1:
no title

no title

no title

no title

https://twitter.com/kobayashigiriko

@Twitterより
思うにこの優等生の友達がこれだけ怒鳴られたのも「理想的な女子生徒の図から外れたから」が理由の一つだと思えてなりません。あと複数人の大人が子供を圧倒的上から立場で非難しまくると変にハイになっちゃって楽しいんだろうなとも……。 
   
@Twitterより 
天パ届けと似たような問題ですけど、女性は生まれたままの顔じゃ就職に差しさわりあるんですよ。「あえて化粧しないのは反社会的要素を持ち合わせているからでは?」って勘ぐられるなんて、女性だけですよ。 
   
@Twitterより 
あと今回の漫画を書くにあたって、このお友達には了承を取っています。久しぶりに連絡とったんですが彼女は今弱ペダにはまっているらしいです。(どうでもいい情報)   

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





8:
男はすっぴん好きだろ   

  
42:
>>8
すっぴんでも美人ならね…   

  
12:
メンタムでええやろ定期   

  
14:
童貞イライラで草   


19:
若い頃に化粧したら肌ボロになるやろ   

  
20:
>>19日焼け止めすら塗らないのもアレやぞ   

  
31:
>>20
日焼け止めすらアカンぞいう先生が前にニュースになって叩かれてたなそういや   


25:
義務教育じゃないんやから嫌なら辞めて、どうぞ   


29:
校則に化粧するなって書いてあるんだったら守れよ書いてないなら知らん   

  
33:
お前らなんでこんなにムキになってんの?   

  
35:
校則だしダブスタではないだろ   

  
36:
ワイ男子校やから実態知らんけどほんとなら正論なんじゃない   

  
39:
これ解るわ   


80:
割と確かにそうやな   


46:
実際社会人が化粧せなあかんって風潮はよくないと思うわ
そりゃ顔がいい方が印象がいいんだろうが、よくない人も認めあえる社会が必要なんじゃないのか?
そのために平等を煽っとるんじゃないんか?化粧品会社の陰謀か?   

  
73:
>>46
いうてもブスがはびこるよりは偽物でも目の保養になった方がワイは嬉しいで   


41:
化粧しないから反社会的とか言うやついるの?
むしろ反社会的なヤンキーこそ厚化粧のイメージだけど   


9:
no title

no title

no title
  

  
47:
ま、まんさん!?   

  
48:
社会では化粧しないと~は言い訳やん、学校とか禁止されてる所ではしたらいけないのは変わらんやろ   

  
59:
じゃあ休日はすっぴんで歩いたらええやん
それせんって事はまんさん達自身が化粧したがっとるんやろ   

  
60:
別に化粧してもブスなのは変わらないじゃん   

  
64:
別にすっぴんが犯罪なわけじゃないし好きにしたらええやん
ブサイクだと思われるだけで   

  
68:
言うて男って化粧強要しとるか?
むしろ化粧でいつわるの嫌ってのが多いと思ってた   

  
88:
>>68
中年連中は女の身だしなみがどうこうってぐちぐち言ってるイメージだわ
若いのも口には出さんけどあとで飲み会とかでネタにするし   

  
92:
ワイはすっぴん派なんやが
ケバい女は氏ね   

  
94:
でも実際そうやな   

  
97:
化粧せんでもワイは構わんが
その見苦しい見た目はどうにかしてな   

53:
ダブスタだとは思わんけどいきなり180度変わるから大変だろうなとは思うわ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


    

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487336186/