1:
 モデルのカーリー・クロス(24)が、ファッション誌「ヴォーグ」の撮影で
日本人の女性の格好をしたことを批判されて謝罪した。

 カーリーは黒髪のウィッグに和を意識した衣装を着て、実際に日本のさまざまな場所で撮影を行った様子。写真家のマイケル・ヤンソンが手掛けていて、相撲力士と写る写真もあった。

 しかし、これらの写真に人々はカーリーが“イエローフェイス”で撮影したと批判し、
「人種差別」「ヴォーグ、本気なの?」とコメントしている。

 批判を受けてカーリーはツイッターに、「文化的に敏感ではない撮影に参加してしまって、
本当に申し訳ありません。私の目標はいつも、これからも女性を力づけて、
インスパイアしていくことです。これからの撮影やプロジェクトではそのミッションを反映したものであることを約束します。心から、カーリー」と謝罪した。【ハリウッドニュース編集部】

日刊スポーツ [2017年2月16日10時43分]

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1779780.html   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)

2:
相撲力士と写る写真
https://twitter.com/TheCut/status/831636203220918272
no title
  

  
70:
>>2
顔の光が黄色っぽいからイエローフェイスってこと?   

  
119:
>>2
草   

  
3:
差別だろ、と差別する   

   
5:
別にええけど   

  
33:
別に顔黄色くないやん
てっきりシンプソンズみたいになってるのかと思ったが  
 

  
72:
>>33
草   


8:
no title

no title

no title
  

  
48:
>>8
サザエさんかよ   

  
71:
>>8
二枚目くっそかっこええわ   

  
107:
>>8
カッコええやんけ
本当に侮蔑を表す記号がどっかにあるんかこれ?  
 

  
158:
>>8
ええやん   

  
182:
>>8
いや何がダメなの?全く分からん   

   
9:
これもう配慮式差別だろ   

  
12:
何がイエローフェイスなんや?   

  
14:
何に対するどういう差別なのか全くわからんのやけど   

  
34:
>>14
何年か前に白人の真似して付け鼻をしたら差別って日本にあったやろ
あっちでは金髪の人が黒髪のカツラ被ったら差別ってのがあるんや   

  
15:
謝罪した方が差別だろ   

  
21:
人種差別とか言いながら差別してるやん   

  
27:
敏感過ぎる   

  
29:
差別批判風差別   

  
38:
もはや意味わからんな   

  
43:
アメリカ人こういうのにめっちゃ厳しい
文化盗用とかいってほかの国の文化真似するだけでめっちゃ叩かれる   

  
45:
アメップさあ・・・   

  
47:
向こうの人権団体ってあかんな   

  
68:
no title

日本人は世界中から愛されてるのに…   

  
117:
>>68
これマジ?ネイマール最低だな
メッシファンになります   

  
69:
そんなに差別的か?
ようわからんしコレに謝るのもモンスターポリコレに加担しとるようで気に食わんな   

  
93:
向こうは人種差別に対して敏感すぎるわ   

  
106:
イエローフェイス (英語: Yellowface) という白人俳優が
東アジア人役を演じる際に施す舞台化粧をして演技すること。
白人俳優が黒人役を演じる際に施されるブラックフェイスと類義である。
歴史的にハリウッド映画で広く行なわれ、現在でも続いている。
アメリカの映画業界で東アジア人を描く際、
多くの脚本家は通常エスノセントリズムを反映させ、
アジアの文化、衣裳、行動の現実性や真実性にはそれほど注意を払わない。

wikiより  

  
109:
意味わかんね   

  
113:
日本人の格好したら人種差別って全く文章の意味が繋がらない
単純に意味不明   

  
116:
なんか差別やと騒いでる奴らにこそ差別されてるような気がするんやけど   

  
125:
勝手に被害者にされて困るわ   

  
128:
感度3000倍か   

  
129:
意味不明やな
何と戦っとるんや   

  
141:
でも日本でもシャネルズが抗議を受けて黒人メイクやめたとか無かったっけ?

あれが無ければ、日本では今より黒人=クールみたいな風潮が少し強くなってたかも知れんけど
抗議してるやつは何が目的で抗議してんのかね   

  
151:
なるほど日本だとクロンボメイクするようなもんってことか   

  
152:
白人だけが盛り上がってる   

  
161:
これは
no title
  

  
173:
>>161
こんなん当時の基準でもアウトやろ   

  
177:
>>161
これは差別ですわ   

  
163:
ワイらが顏真っ黒にして豚狩ってる写真撮ったら差別だっていうやろ
そういうことや
  

  
167:
外人「人種差別!」
日本人「いや別にええけど」

このパターン何気に初めてだよな   

  
174:
>>167
何度もある   

  
175:
もしかして黄人って向こうからしたら土人扱いされてる?   

  
199:
人種差別言ってる奴らのほうが上から目線でムカつくぞ   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+



  

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487218317/