20170215-00000025-jij-000-8-view

1:
中国メディア、不快感示し北に釈明要求 「正恩氏の暗殺」と誤記も  
  
中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は15日付で、
「単仁平」のペンネームを持つ胡錫進編集長が論評を執筆した。

 「マレーシア当局が金正男氏の暗殺を正式に確認すれば、国際世論は必ずこうした行為を厳しく
非難するだろう」と指摘し、「中国の世論もこうした行為は唾棄するにちがいない」と強調した。

なお論評は「金正男氏の暗殺」とすべきところを「金正恩氏の暗殺」と誤記していた。
意図的なものか単純ミスなのかは不明だ。


いずれにせよ中国側が一時事実上の庇護(ひご)下に置いていた
「親中派」の金正男氏が殺害されたことへの不満がにじむ文章だ。

http://www.sankei.com/world/news/170215/wor1702150060-n1.html   

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





4:
そりゃ中国がガードしてたのは公然だったからメンツ潰されたわけだし
中国がいつでも首すげ替えられるんだぜ?というカードを燃やされたわけだしな
表立って対立構造は見せないだろうけど相当はらわた煮えくり返っていることだろうて   

  
5:
中国も正男ファンなん?   

  
97:
>>5
正男を使って正恩体制崩壊という中国の外交カードを潰したから   

  
137:
>>5
中国は正男を匿ったり
親中派の北朝鮮人とのパイプがあって
北朝鮮をある程度コントロールしていた。

北朝鮮をコントロールできていたから、
中国は、合衆国や日本との交渉で存在感を出せた。
それが出来ないならば、中国は役立たずだし、北朝鮮はただの狂犬。

北朝鮮の核兵器はソウルや東京に届く、ということはもちろん、中国の北京にも届く訳で…。   

  
9:
パリに居る正男の子供は大丈夫なんかな   

  
74:
>>9
正男側の一族は全員殺されるでしょ
戦国時代みたいだ   

  
110:
>>9
最近、マレーシア来てたらしいので、、、   

  
23:
あー、つまんない面子にこだわるの得意だもんね。
今回だけは報復支持するわ。
  

  
24:
チャイナはもっと怒っていいぞ!
正男が殺されたんだぞ
あの正男がな(つд⊂)   

  
62:
文字通り人類の希望だったからな   


32:
比較的話が通じそうな交渉のチャンネル潰されたんだからそりゃあわかる   

  
37:
北朝鮮が中国のあやつり人形でないフリのケンカ芝居乙www
本当は中国の指示でやったんだろがwww
中国が北を見捨てたらそれこそアメリカが来て空爆して半島制圧しちゃうからな
中国としてはそれは非常に不味かろう
だからあくまでも中国は北を手放さんしミサイルの材料も与えてるんだから
もうズブズブの関係だよ   

  
60:
>>37
中国からすれば正男を暗殺する理由がない
正恩にはある   

  
68:
お前らのまさおいじりは流石にネタよな?
北の覚醒剤取引の元締めやってたんだぞまさお
  

  
70:
>>68
ヤクザのマネーロンダリングで稼いでたしな   

  
69:
かりあげも焼きが回ったな
やり過ぎたよ   

  
72:
この暗殺が引き金となり
世界は、第一次カリアゲ戦争へと歩むのであった。
  

  
75:
正恩氏は疑心暗鬼なんだよ、周囲の誰もが信用できない、全てが敵に見えて夜も枕を高くして眠れない   

  
108:
北のデブはあの国を存続させる気がないと思うわ
やりたい放題やって適当に捨てる気でいるだろ   

  
120:
>>108
でもその時は確実に殺されるよね   

  
109:
自分が暗殺されるんじゃないかとかクーデターを恐れて神経質になってんだろ   

  
122:
中国側が北朝鮮をコントロールするための、金一族の人間というカードを潰されたのだから激怒すると同時に
中国が北朝鮮を維持するという意味もほぼなくなった。

だから、動きがあれば容赦なく国境付近に配置している機甲師団を動かして、金正恩のいる平壌を制圧しにかかるってことでもある
もう北朝鮮はいよいよあとがなくなってきたな

日本の中もそのうち連動した動きがあるかもね   

  
140:
中国の後ろ盾がなくなると、北朝鮮に関するスキャンダルが色々暴露されそう
日本だと朝鮮総連に関して暴露があるかもな   

  
142:
中国からの束縛から解放されさらに暴走する北…これが世界の終わりの始まりだったとは今の僕たちには知るよしもなかったのでした…   

  
145:
正恩にとって正男を消すメリットはないと思うんだがなあ
自分の座が正男に脅かされているという妄想が生んだ恐怖に駆られていたのかな   

  
148:
>>145
正男が近々韓国に渡って亡命政権を作るって噂があったらしい
これが引き金になったんじゃないかなんて言う報道が昨日あったな   

  
156:
正男はクーデタが起きたら将軍様になれるから
北が早く処理したんだろ
これもアメリカの戦略と関係あるんじゃないか?  
 

  
167:
>>156
正男はな
王族だから反逆勢が正男を担ぎ上げてクーデタの可能性あるんだよな   

  
173:
カリアゲも先長くないな。   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487182235/