simizufumika

1:
清水富美加、初の降板決定 撮影中の映画の違約金は10億円超

複数の芸能関係者によると、清水のような若手女優の場合、
CM契約金は年間で1本約2000万円。
解除した場合、2本で違約金は億単位になるという。
また、撮影中の映画が1本あり、降板した場合、撮り直しなどの経費も発生し、
違約金が十数億円にのぼる可能性もあるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000018-sanspo-ent 

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





200:
>>1
それなのに月給5万円て。

【関連記事】 
【驚愕】清水富美加、月給5万円、ボーナス支給もなしで働いていた  

  
2:
仕事を完了した時は、少ない報酬で
失敗した時は、莫大な違約金

???
どう考えても契約がおかしいだろ   

  
34:
>>2
それ、普通だけど。だからみんな契約違反しないようにするわけでしょ   

  
6:
月給5~20万の社員がいきなり退職したら違約金10億とか超絶ブラックやんけ   


3:
違約金は事務所側の話だろ   

  
5:
宗教絡みでイメージ悪くてもそれを理由に企業側が打ち切りなんてできるのかな?
なにより事務所は知っていたんだからクライアントに伝えてないのが責任じゃないの?   

  
165:
>>5
自社イメージが悪くなると判断したら、企業側はどんな理由でも打ち切りはできるでしょう   

  
7:
違約金は業界から事務所に発生するもので、事務所と芸能人との契約派また個別の問題
清水・幸福側も違法労働を盾に戦うだろーからレプロ側としたら踏んだり蹴ったりだな   

  
13:
清水の待遇(新潮調べ)


無名時代(2011)
都心タワーマンション家賃40万無料(ジム付き)
衣食住費無料
小遣い月5万
ボーナス10万


現在(2016)
都心タワーマンション家賃40万無料(ジム付き)
衣食住費無料
小遣い月20万
ボーナス800万
  

  
18:
>>13
これマジ?   

  
30:
>>18
マンションにはひとりで住んでいる訳ではない。
高額ボーナスはとって付けたと思う。   

  
41:
>>13
まぁ実際は事務所の言うようにこんな感じだった可能性も十分あるよな
教団側の発言だけ真に受けずしばらく静観して情報待った方がいい   

  
79:
>>13
能年といい清水といい、やっぱり出てく方に問題があるんだな   

  
98:
>>13
タワマン40は嘘くさいけどな   

  
20:
事務所の言い分の衣食住の手当全額支給
その他に5万なら実質2・30万の給与形態だったかもしれない
俺達には端的な情報しかないから教団が正義か事務所が正義かなんてわからんよ   

  
22:
こういうのって保険ないの?

例えば撮影中に俳優が怪我したり死んだりすることもありえるじゃん
ワイルドなんとかみたいに   

  
35:
>>22
事故と勝手にバックレるのとは次元が違うだろ   

  
36:
>>22
当然あるだろうけど、「やっぱり辞めた保険」はないとおもうは   

  
67:
>>22
怪我の保険はあるし入っている
でもいきなり辞めるは無理だな
それこそ事務所とぐるで辞める奴も出てくるし   

  
60:
清水富美加さん、母に捨てられ父の借金5千万を肩代わりに宗教に売られる人生ベリーハード状態だった

清水富美加の父に借金5000万円か
また、清水富美加の父に数千万円の借金があることが分かった。
関係者によると、その額は5000万円ともいわれる。
また、「仮面ライダーフォーゼ」に出演していた11年前後に両親が離婚し、
三姉妹の末っ子だった清水は父に育てられてきたという。
借金と幸福の科学への出家との因果関係は不明だが、
借金を同団体に肩代わりしてもらった可能性があると推測する関係者もいる

サンケイスポーツの取材に同団体は「個人のお話ですので、お答えできる立場ではございません」とコメントした。

ec4be_456_fc380f572bc2a7548727aefda2e50948

http://news.livedoor.com/article/detail/12669777/   

  
84:
>>60
バー側のマスコミ頑張ってるねえ

いずれにしてもカルトが勝つかヤクザが勝つか法廷が楽しみだわw   

  
69:
幸福の科学が払って一生幹部の奴隷コースだろ

問題ない   

  
74:
バックに教団がいるんだから、当然、教団と打ち合わせして、準備万端整えて辞めているんだよ。ワザと契約が満了してないコノ時期に辞めてんだよ。
レコーダーなんかで証拠なんかも揃ってんだよ。バックに教団がいる事を考えればこうなる。   

  
75:
映画はほぼ収録終わってるのに違約金が発生する意味が話からん
犯罪で辞めたわけじゃないんだから   

  
131:
>>75
映画は配役変えて取り直しが有り得るかもしれないって話じゃ?   

  
91:
レプロは絶対に違約金の支払いから逃げられないけど
清水はレプロからの違約金の請求や損害賠償に応じる必要性はないだろうね

まあレプロの女性タレントが片っ端から脱いで返すんだろうな   

  
102:
この事務所の所属タレントを早く救済しないと被害が増えるばかりだ   

  
115:
>>102
昔から枕営業がエロ雑誌に書かれていました。
裁判で実体を明らかにして欲しい。   


93:
清水が事務所と対等な立場で報酬もそれなりなら
清水にも支払う義務が生じると思うけど
これはマネジメントがきちんとできなかった事務所と制作側との間の問題だろ
いくら成人で一線で働いてたといえまだガキだからな
そう思うからこそ低賃金で使ってたんだろ?   

  
97:
清水が払うのは事務所に対する損害賠償。
損害賠償なんか無い袖振れないで突っぱねられます。   

  
104:
裁判で芸能事務所の実体を明らかにして欲しい。
警察は管理売春を取り締まれよ。   

  
110:
イタコ芸VS芸能事務所で
法廷ドロ沼バトルしてくれ   

  
149:
芸能界とかクズだから、イタコが必ずしも嘘言ってるとは言えないところが面白い所   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487039444/