simizufumika

1:
人気女優の清水富美加(22)が宗教団体「幸福の科学」の信者であることを明かし、
「出家」するため芸能界を引退する意思を固めたことを受け、「幸福の科学」は12日、
東京都内の総合本部でマスコミに対応。
出家後の芸能活動、幸福実現党からの政界進出の可能性をともに否定した。

 会見には幸福の科学グループ専務理事 広報担当の里村英一氏(56)、
清水の代理人で教団弁護士の佐藤悠人氏(58)が出席した。
同グループには「ニュースター・プロダクション」という芸能プロダクションもあるが「出家とは世俗を絶ってやるもの。並立はできない」と里村氏は出家後にも芸能活動を継続する可能性を否定。また「幸福実現党」からの政界進出のないとした。

 里村氏からは、清水が新たに法名・「千眼美子」(せんげんよしこ)を名乗ることが明らかにされた。11日に清水が新たに開設したツイッターアカウントは
「@sengen777」。ツイッター上で予告していた「宣言」ではなく「千眼」がその由来であることも判明した。

 教団側の説明によれば清水は子どもの頃からの信者。
芸能活動を開始当初、給料は歩合制。仕事が入って稼ぐようになると「月給5万円で」
と月給制を持ち出される。当時は未成年。
父親が「(条件が)厳しいんじゃないか」と申し立てると、仕事を干されたという。
そんな中で清水は仮面ライダーシリーズのオーディションに自ら申し込み、ヒロインの座を射止めた。

 朝から晩まで撮影、睡眠時間3時間ということもありながら、まるまる31日間働いても
月給5万円。ボーナスも支給されなかった。
また意に沿わない仕事にも悩まされた。その一つは水着DVD。 
事前に水着の撮影は拒否していたにも関わらず無理に入れられてしまった。

持ってきた仕事を断ると干されるという恐怖の中で仕事をさせられていた。
週に1回「死にたい」と両親に向け口に出すことがあったそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000188-sph-ent   

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





78:
>>1
レプロ所属のタレントはみんなそんな待遇なんだという目で見るようになった
哀れだなあ・・・   

  
2:
この事務所を干せよ   

  
3:
能年玲奈と同じじゃないか   

  
4:
12576_01
  

  
10:
>>4
藁にも、宗教にもすがる思いでいるんだな   

  
108:
>>4
五万とかではなく
きちんとした稼ぎに応じた金を渡していたらこうはならなかったかも   

  
9:
お疲れ様でした
辛い時にこの子にとっての救いが宗教だっただけだろ   


5:
月給5万円は無理 本当なら経営者逮捕されて事務所潰れろ   

  
11:
>>5
まったく露出ないタレントなら仕方ないがテレビに出まくっててこれは無いわ   

  
84:
>>5
ひどいとは思うが給与所得者じゃないからなぁ
違法とまでは言えないかも   

  
8:
日刊スポーツのサイトだと月給五万のところが消えてる
なぜだろう
  

  
87:
>>8
載ってないな
レプロの圧力半端ないわ   

  
96:
>>87
所詮ガッキー1人しかいないのに、なんでこんなに力があるんだろう
能年のときも感じたけど   

  
12:
こういうときは「辞めれば良いじゃん」て言わないのなお前ら   

  
19:
>>12
辞めたからな
言うなら仕事残して逃げんなだろ   

  
73:
>>19
月給5万の奴隷に逃げるなってw   

  
25:
給料5万とかいっても、
売れない頃から、
高級マンション家賃、光熱費、食費、交通費、雑費、衣服代、すべて事務所負担して貰って、
育てて貰った事務所に対して、売れたとたん神がどうこういって、手のひら返し。
じぁあ、最初から個人事業主として、地力で全部やれよ。
こいつクズすぎる   

  
34:
>>25
そうなの?いい暮らしして5マン小遣いって感じか   

  
36:
>>25
全てソースは?
一つ目からして、都内出身だからマンションいらんだろうし   

  
45:
>>25
全く根拠がないな   

  
46:
事務所がどんだけ金つぎ込んだか知らないが(多分つぎ込んでない)
少なくともCMで元は取れてるから、本当に5万円だったら労働基準法にも抵触するかもね。   

  
50:
さすがに年収1000万はもらうレベルやろ   

  
54:
5万て女優の化粧品代にも足らないよな。
最近の給料はどうだったんだろ
CMやってるしドラマも映画もでまさか100万未満てことはないよね。   

  
58:
いい加減、ヤクザが芸能界に関わるのを完全遮断できねーのかな
それ終わったらカルトが関わるのも遮断していいから   

  
63:
これが本当なら最低の事務所だな。明細見ない事にはなんとも言えないが   

  
69:
SMAPの件も見てたらありそう
給料等で無いところにジャブジャブ金使われてそう   

  
70:
何この超ブラック   

  
71:
うそくせー   

  
72:
簡単に移籍出来るならいいけど、移籍できんからね。

ってかこんなの見てもまだ芸能界入りたいってバカが多いんだから仕方ないわ   

  
75:
何の芸も無いお笑いタレントが高額ギャラなのに
ドラマ出たり映画出たり毎週生放送してても5万かそりゃ
やめたほうが楽になるわなでも宗教は良くないよな
でも事務所やめた後脳年みたいにならないためにはこれしかなかったのか  
 

  
77:
のん「だから言ったやんけ!」   

  
85:
まず月給5万は真実なの?   

  
90:
売れるまでに投資したからってのは分かるんですが、他の事務所もこんな値段なんですかね?
年間売り上げが億くらいになったら、月給100万くらいあげてもよさそうですけどね。   

  
124:
ちょっと同情しちゃうな   

  
125:
下衆な商売だな 芸能界って   

  
126:
マネージャーらの給料はどうなのかな
まさかタレントより上って事はあるまい
いつも暇な労基は働くチャンスです   

  
127:
そりゃ内田理央ちゃんもケツ出ししますわ   

  
128:
「芸能界は腐ってやがる」と言ったブラックジャック先生は正しかった   

  
135:
芸能界での働き方改革が必要ってことだな
ハリウッドは「組合」があるが、それが強すぎて弊害を生んでる部分もあるが  
 

  
142:
嘘つけ!とりあえず5万の明細見せて見ろよ
泥沼裁判くるでこれは   


140:
これだけ売れてる中引退か…5万もウソとは思えんな   

  
143:
>>140
まあ、本人が訴訟でも起こさない限り実態は解明されないんだよな・・   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486895469/