1:
若い女性がアダルトビデオ(AV)に無理やり出演させられる被害が社会問題化しています。
被害にあった女性は、少しずつ声をあげ始めています。
「なぜ、断れなかったんですか?」「被害に遭う人が悪いという意見には?」。


2月3日、被害にあった当事者の女性に、
同世代の女子大生が話を聞くイベントが開かれました。
会場にはAV業界で仕事をしている関係者も詰めかけ、被害を防ぐために何ができるか、様々な立場の人が議論をしました。(朝日新聞経済部・高野真吾)

「同世代の問題」女子大生が質問

イベント「メディアのタブーを超える~AV出演強要問題から見えたもの~」には、約70人が参加しました。

イベントを企画した朝日新聞のニュースサイト「withnews」では、昨夏から合計12本の記事を出し、被害当事者や支援団体、業界団体のインタビューなどを掲載してきました。

被害体験を語ったのは、ユーチューバーとして活動している、くるみんアロマさん(26)です。
質問をしたのは、上智大学で学生新聞を発行している上智新聞の19歳と20歳の女子大学生2人です。2人はAV出演強要被害を同世代の問題と捉えていました。

くるみんさんは、大学4年生だった2012年夏、東京・新宿の路上で、スカウトの男性に「グラビアをできる人を探している」と声を掛けられました。

高校時代にバンドサークルに所属し、音楽活動を本格的にやりたいという夢を持ち続けていたくるみんさん。
「音楽デビューさせる」という所属事務所「社長」の言葉を信じ、
雑誌やイメージビデオでのヌード撮影に応じ、AVにも出ました。


しかし、結局、歌手デビューはできませんでした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170207-00000006-withnews-soci

20170207-00000006-withnews-000-2-view
  

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)

3:
マスカッツ   

  
5:
えみつん   

  
73:
>>5
まさに成功者   

  
76:
>>5
歌手デビュー出来る前例あったな   

  
18:
実際なれるし   


6:
全くないわけではない気はする   

  
8:
大半が知的欠陥   

  
12:
己を知らないから騙されるんだよ   

  
24:
>>12
自分がスカウトされるような価値があるか冷静に考えればわかるんだけどな
無知な若い女は騙されちゃうんだろうな  
 

  
35:
ブサイクをアイドルとか言ってTVに出すからや
この子よりかわいいとか勘違いするアホの末路がこれやろ   


63:
あほが増えてるのは確実   


13:
つまり身の程知らずな夢見んなってことですよ   

  
14:
稀にヌードやAV路線から売れる人がいるからねぇ
滅多に起きない成功例に自身を重ねたのじゃないかねぇ   

  
16:
枕営業の効果なかったって文句言ってるだけやん。   

  
29:
え?結構いるぞ?歌手もやってるAV女優は
まあAV女優として売れる事が条件だけどね・・・・   


17:
いや最近の流れはマジでこれだから
アイドルもどきの活動してるAV女優は多い   

  
41:
実際働いてみたら最初に聞いてた話と違ったなんて
一般企業にもたくさんある話なのに
なんでそっちは社会問題にしてくれないんですかね?マスコミさん?   

  
46:
>>41
その次元じゃないだろ馬鹿か  
 


43:
最近はAVで売るために舞台とsnsで顔を売るパターンだね
声優の研修所上がりが勘違いして騙される   


20:
こいつシバターに絡んで炎上したクソ女やんけ   

  
21:
オフ会系ユーチューバーのくるみんアロマじゃんw   

  
25:

  
34:
AVから歌手デビューしたとしてそんなご立派に人に応援されると思うかね   

  
47:
騙されて出たにしても、それをネタに顔出しで言って宣伝したらいいのに
売れたいのか売れたくないのかどっちなんだよ   

  
67:
マスカッツとか勝ち組がいるじゃん。

AV女優のランキング上位で、アイドル歌手になって、テレビのレギュラーを持ち、ジャニーズとやってる子とか、そりゃ一握りのエリートにしか無理って話しだろ。

整形したり、ダイエットして、NG無しで何でもやってるような本気の子たちと争って勝ち残るかどうかってことだよなあ。

歌手になりたきゃ、歌手になる努力をすべきだわ。   

  
69:
ここみんを見習えよ!
AV時代にアイドルやって、辞めてからもバンドやって。
まずは自分の力不足だろ。   

  
89:
事前に知識がないまま明らかに怪しい業界に飛び込んでいけるってすごいよな
俺には真似出来ない   

  
90:
別にAV女優で歌うのはある
が売れるかっていうとないんだろうな   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+



  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486583192/