1:
no title
  

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


2:
可哀想   

  
3:
はやく助けろよ!   

  
4:
これこの後亡くなったんだよね…   

  
5:
はいDQNの川流れ   

   
10:
DQNは死ぬまで馬鹿ということが証明された   

  
12:
これ大昔だろ   

  
13:
色々胸糞だな   

  
15:
なんやこいつら釣りでもしとったんか?   

  
22:
>>15
川の中洲で泊まりのバーベキューや
地元民や警察から再三増水を注意されてこのザマやで
  

  
27:
>>22
ただのアホやんけ   

  
30:
>>22
朝起きたらこうなったんか馬鹿やんけ   

  
41:
>>30
警察に夕方に注意され夜にも注意されたのを全て追い返してのこれやからな   

  
25:
これなんで死んだん?
泳いだら助かるやろ
  

  
33:
>>25
泳いだら津波が来ても助かるか?   

  
36:
>>25
腰まで増水してたら流石に勢いやばいやろ   

  
40:
>>25
氾濫した川泳いで渡って来い
腰ぐらいの深さでもうアウトや
  

  
60:
>>25
腰まであったら無理
それに流されたすぐ先に堰堤もあったからもう終わりよ   

  
143:
鬼怒川決壊の時に専門家が喋ってたけど
膝まで浸かってたら死を覚悟した方がいいらしい   

  
149:
>>143
膝でアカンねんな   

  
191:
>>143
膝ぐらいならどうにかなりそうなもんやけど、アカンのか   


39:
マジで全滅したんか?   

  
44:
>>39
確か二人くらいは運よく助かってるはずや   

  
51:
>>39
赤ん坊は川岸にぶん投げられて助かった気がする   

  
88:
三国志の劉備みたいに子供放り投げてその子は助かったんやっけ?   

  
111:
>>88
父親も助かったはず   

47:
玄倉川水難事故(くろくらがわすいなんじこ)は、
1999年8月14日に神奈川県足柄上郡山北町の玄倉川で発生した
水難事故である。

1999年8月13日より玄倉川の中州でキャンプをしていた
横浜市内の廃棄物処理会社に勤める男性社員たち、
子供6人を含む彼らの家族、さらに社員の婚約者・女友達を
含む18人が、翌日の熱帯低気圧の大雨による増水によって流され、
社員5名と妻2名、1歳から9歳の子供4名、
社員が連れてきた女性2名を含む計13名が死亡した。

wikiより  

  
55:
>>47
自業自得   

  
66:
>>47
大自然に処理されてしまったんか   

  
49:

  
50:
地元民の注意も小馬鹿にしといて
「早く助けろや!」だからな

やっぱ知能の低さと性格の悪さは比例するんやね
  

  
58:
避難勧告無視したらいかんのか?   

  
59:
危険察知して逃げた2家族 有能
残った連中はそいつらを臆病者呼ばわりして酒の肴にしてたんやろなあ   

  
74:
地元の人が用意してくれたおにぎりをまずいって言って吐き出したのはホンマなん?   

  
78:
こいつらこの後早く助けなかったとかなんとかで裁判やったんやで   

  
85:
>>78
勝てるわけないやろそんなん   

  
90:
>>78
再三の警告無視しといて何やってんだ   

  
83:
流されて死ぬって時にテンパって喚くのを横暴だと叩くのはのはちゃうなあ……
アホな場所に泊まったのを叩くのはしゃーないとして、
あんなときに冷静に紳士的な対応できんやろ
  

  
105:
>>83
自分が何してきたか考えたら喚き散らすなんて選択肢は普通出てこないんだよなぁ   

  
96:
ダム管理「帰るんやで」
彡(^)(^)「くっさしね」

ダム管理(二回目)「帰るんやで」
彡(^)(^)「くっさしね」

ダム管理「お巡りさんどうにかしてクレメンス」 
👮「おかのした」

ダム管理「放流開始や」 
👮「危なくてそっちいけんけど、なんかあったら山行けや」
彡(^)(^)「くっさしね」 
👮「かえれさぼけ」
彡(^)(^)「かえらんぞ」

彡()()「うわひざ下まで水や助けてクレメンス」
  

  
102:
>>96
👮「見捨てたろ!」   

  
98:
精神年齢が小学生未満のまま所帯を持つとこうなる   

  
123:
非が全く無いとは言え人を殺す羽目になったダムの管理人が本当に可哀想   

  
134:
>>123
ダムの人も限界まで貯めたらしいが無理やったみたいね   


109:
ダムがなんなのか理解していなかったから逃げなかった説すき   

  
110:
これDQN一家にばっか批難集中したけど救助側の訓練不足も明白やったよな   

  
121:
>>110
そりゃあんなことになる前に退避させるのが普通やし
あんな状況まずあり得んし   

  
130:
>>121
救助ロープ射出装置みたいなん使ってる様子見てみ、グダグダやで   

  
144:
ヘリ出せば解決なのにロープ発射とかアホだと思ったわ
ガチで助ける気はなかったんやろなぁ   

  
147:
>>144
あの悪天候でヘリが飛ぶわけないやろ   

  
161:
>>144
台風の中飛べる訳ないだろ   

  
163:
>>144
10時10分 救助ヘリコプターの出動が要請されるが、熱帯低気圧による強風と、
複雑な谷あいに低く垂れた濃雲のため二次災害が懸念され、却下された。
なお、報道用のヘリコプターも当日は現場に近づけず、上空からの映像は皆無である。
このような状況下でヘリを飛ばすという行為は、乱気流及び視程不良によって墜落という二次災害の発生が憂慮された。
  

  
159:
画像見るとこのまま持ちこたえれそうなもんやねんけどな   

  
169:
>>159
その考えは間違いやで
膝まででもうアウトや
  

  
174:
>>169
ほなこの画像はなんやねん
腰ぐらいまで浸かっとるやんけ   

  
181:
>>174
この人数だから耐えれてる
歩こうと思って足浮かせた時点でアウトかもしれん   

  
170:
ぶっちゃけ助ける側もモチベーションなかったよな   

  
180:
>>170
当たり前やん
このカスども「早く助けろ」「サボるな」って叫びまくってたんやで   

  
193:
確か生き残った息子が何年後かにインタビュー受けてたけど自分の親が悪いとは思ってないみたいなこと言ってたよな   

  
200:
ちょっと天気悪くなってきたなくらいなら正常性バイアスで居座るってのも分かるがな
何回も退避促されて放流しますよーってなったのに退かないのは申し訳ないがアホや   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+



  

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486329894/