baidoku

1:
過去の病気と思われていた梅毒が急増中だ。
2012年と比べ16年の感染者数は約5倍とすさまじく、主に若い女性の罹患が増えているという。


梅毒の2012年までの20年間の感染者数は、年千人未満にとどまっていた。
そのころの主な感染経路は男性の同性間の性的接触によるもので、
感染経路が似たHIV(エイズウイルス)の合併例も多かった。

それが13年以降、感染者数が急上昇し、16年の1年間で4518人(速報値)と、
42年ぶりに4千人を超えた。
急増分の多くは、若い女性の異性との性的接触によるものであり、
女性の感染者の半数以上は20歳代だ。
東京慈恵会医科大学病院皮膚科の石地尚興医師は、 
「男性の同性間から、なぜ異性間に広まったのかは不明ですが、対象者が圧倒的に多い異性間の性的接触への拡大が感染者の急増につながったのでしょう」とみている。

梅毒は「梅毒トレポネーマ」という細菌が原因の感染症だ。
主に、性的接触に代表される濃密な接触により、トレポネーマが粘膜や傷ついた皮膚などから体内に侵入する。
肛門性交やオーラルセックスでも感染し、病変部が口にあればキスでもうつる可能性がある。

感染しても3週間ほどは症状が出ないが、その後、性器や肛門、唇など、トレポネーマが侵入した箇所で増殖して病変が生じる。

(後略)

https://dot.asahi.com/wa/2017020200017.html   

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





103:
>>1
来日した中国人が風俗で遊んでいくのが感染源って言われてるよね   

  
4:
もしかしてバイオハザードと梅毒ハザードをかけてるんでしょうか   

  
9:
たぶん いま風俗がメチャクチャ危ないんだろな   

  
86:
>>9
風俗行けねえ   

  
115:
>>9
店舗無くして全部派遣型になったしネットの出会い掲示板使ってやってるからなぁ。
警察無能すぎ。   

  
120:
>>115
ほんと馬鹿だよな警察は
店舗潰しても地下に潜るだけなのに
店舗があれば保健所が管理しやすかったはず   

  
136:
>>120
家の親なんかは赤線復活させろとか言ってるけど
いくら管理検査しても毎日毎回検査するわけじゃないからなぁ   

  
142:
>>136
感染自体は防げなくても医療機関から通報からの感染拡大封じ込めは簡単になるからな
伝染病にはそのほうが大事   

  
2:
童貞だから心配無用   


13: 
汚い中国紙幣からもうつるらしい   

  
34:
お札触ったら梅毒になるとか無理ゲー   


14:
税関で火炎放射器が効果的だと思う   

  
15:
童貞なのに梅毒のやつおる?   

  
19:
う…梅毒   

  
25:
四千人って結構だな
通勤で山手線を使っていれば同じ車両に梅毒患者いるかもな   

  
26:
俺らみたいな穢れを知らぬ清らかな身の持ち主には関係のない話だ   

  
32:
まーた童貞が勝ってしまったのか   

  
33:
中国人が風俗嬢に伝染す
風俗嬢が日本男子に伝染す
梅兄弟よ
  

  
44:
これ持ってる奴とか外見でパッと判断出来ねえの?   

  
50:
>>44
口の周りとかにブツブツ出てないとわからんだろうね
若い女でそれだったらおそらくマスクしていると思うし   

  
56:
>>44
鼻がもげてる   

  
97:
>>56
分かりやすいな。   

  
78:
高校の授業で鼻取れると聞いた時は衝撃だった   


46:
感染経路が性行為だけじゃないってのが恐ろしい   

  
54:
これはもう風俗店にも怖くていけないな   

  
58:
>>54
銭湯もヤバイぞ
特に最近流行りのスーパー銭湯とかどんなやつ来てるかわかったもんじゃねぇ   

  
55:
秋田のデリで大量発生   

  
57:
宮城はデリで梅毒とか淋病だらけだろ。
デリに性病検査義務付けろよ。   

  
60:
中国人をOKしてる風俗店が原因だよね   

  
113:
爆害だなw   

  
114:
>>113
これは初めて見た
定着しそう   

  
139:
また中国人か   

  
167:
中国人が日本で金を落としていくって有難がって喜んでるけど、
あいつらは日本に菌も落としていくんだぜ。   

  
185:
中国人がツアーで訪れるような温泉やホテルはホントに危険だな
APAホテルは正義だったんだよ   

  
194:
梅毒の危険を冒してまで風俗行くやついるんかぁ   

  
196:
風俗嬢は検査してるとはいっても
感染して気づくまでにタイムラグはあるだろうからなぁ
いかないのが安全   

  
200:
中国人観光客が増えた時期と完全に一致するんだよな
吉原はやめとけ
もうあそこは中国人禁止の店でもあてにならん

川崎もダメだ、北関東以北ならまぁマシ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486296710/