160826komori01

1:
「中国が軍事的挑発を仕掛ける恐れがある」
「米中衝突に備えた『秘密協議』が目的ではないか」
と分析する識者もいる。
現に、トランプ政権の幹部は、米中戦争などの確率を
「70%以上」と著書に記していた。


 現在の米中関係は、当時より緊張している。
 トランプ氏は大統領選中から、習近平国家主席率いる中国を
「為替操作国」と断じ、米国の雇用を奪っているなどと激しく批判してきた。
経済や安全保障の閣僚や主要スタッフには「対中強硬派」をそろえた。
 中国が「核心的利益」と位置付ける台湾問題についても、
トランプ氏は「1つの中国」にこだわらない考えを示した。
台湾の蔡英文総統と電話協議をしたうえ、国務副長官起用が
取り沙汰されるジョン・ボルトン元国連大使は「米軍の台湾駐留案」まで披露した。

国営英字紙チャイナ・デーリーは、トランプ氏が同じ発言を繰り返すならば、
「中国は本気で立ち向かう」と警告し、軍事的抵抗を示唆した。


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170203/frn1702031130003-n1.htm   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


2:
まあ中国以上にアメリカの方が本気でやりそうではあるな今なら   

  
4:
どこで陸戦するん?   

  
6:
>>4
朝鮮と沖縄   

  
13:
>>6
地理的にマジでそうなりそう   

  
7:
日本の上空を核ミサイルが飛び交うんだな   

  
17:
むしろ米中で冷戦状態に突入するのも悪くない   

  
18:
まあ米国圧勝だろうな   

  
73:
>>18
全てが最新鋭揃いだからな   

  
19:
今のうちに叩き潰しておかないと手に負えなくなるだろうしな   

  
28:
位置的に日本ヤバすぎる   

  
32:
火種になるとしたら台湾が一番危ないから、台湾の人達は心配だろう   

  
34:
ロシアがどう動くかで戦況が変わる   

  
109:
>>34
ロシアはいつも通りに火事場泥棒だろw   

  
46:
中国にミサイルを撃ち込む必要すらない
内側からメチャクチャにされるだけ   

  
47:
戦争になっても中国の誇る陸軍はどうやっても海を渡れないしなぁ・・・   

  
48:
べつに米中でやり合うのはいいんだよ
問題はどこで火花散らすかだ
  

  
56:
朝鮮と日本と台湾のどれか又は全てが戦場になるわけか

地続きの朝鮮が陸戦濃厚だな
次に台湾

台湾と日本は弾道ミサイルの雨か…

少し離れてるから日本の基地潰すのに
核使う可能性も大だよね
既に汚染されてる島国だから好き放題
落としてきそう…

アメリカも日本のことなんて気にしないだろうしなあ   

  
65:
>>56
中国が軍事作戦で進出できる可能性がある海は南しかない   

  
61:
オバマの時は口だけでけ何もしなかったけどトランプは分からんな   

  
71:
>>61
共和党と軍部のなかにはマジで中国をぶっ潰したいと考えてる層がありそうだし
それに応えるってのはかなりの確率であるんじゃなかろうか?   

  
93:
>>71
経済面の繋がりを断つなら中国はアメリカにとって敵性国家だよなー   

  
68:
トランプ在任中は何も起こらんとふんどるけどなあ   

  
114:
トランプ馬鹿でも其処まで馬鹿とは思わんなあ   

  
123:
>>114
半月前までみんなそう思ってた

半月後にはどうなってるかわからんぞ   

  
169:
世の中が煮詰まってくるとやっぱ戦争が始まるんだなぁ
定期的にリセットかけないといけないんだろうね   

  
199:
強気で中国の言うことやることを否定してくれるだけでいいのだが   

  
200:
戦った事がない数だけの烏合の衆と現役バリバリの兵隊
話にならんわ   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+


  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486108479/