1:
「おヒョイさん」の愛称で親しまれた俳優の藤村俊二さんが1月25日、
心不全のため死去した。82歳。神奈川県鎌倉市出身。

体調不良のため、2015年10月で日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」の
ナレーションを降りてから療養生活を送っていた。
原因不明の体調不良で、一昨年10月末から入退院を繰り返していた。

実父は東京・有楽町の映画館スバル座やオリオン座などを持っていたスバル興業の社長
だった。藤村さんは小学校から高校まで暁星学園で学び、演出家を目指して早稲田大学
第1文学部演劇学科に入学したものの中退。東宝芸能学校舞踊科に入り直した。

日劇ダンシングチーム12期生として1960年に渡欧したが、あまりのレベルの高さに
自らの限界を痛感して舞踊家の道を断念。帰国して振付師に転向した。
ザ・ドリフターズの大人気番組「8時だョ!全員集合」では民謡「北海盆唄」をアレンジ
したオープニング「エンヤーコラヤ ドッコイジャンジャン コーラヤ」を振り付けた。
同番組ではエキストラとしての出演も求められたが、これが嫌で「ひょい」と逃げた
ことから「おヒョイ」のあだ名がついた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/02/01/kiji/20170201s00041000191000c.html
no title
  

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





4:
むしろ生きてたのか   

  
6:
おひょいさん逝ったー
まぢか!   

  
7:
あれ?
去年も死ななかったっけ?  
 

  
13:
>>7
2年ぶり3回目   

  
157:
>>7
俺も思った   

  
176:
>>7
だよな?
俺も思った   

  
15:
まじかー好きだったのに   

  
24:
ああいう雰囲気のある俳優さんてもう二度と出てこないんだろうな。
昭和という時代だからこそ出た佇まい。
ご冥福をお祈りします。
  

  
39:
>>24
ほんとな   

  
25:
まじかよー!最近有名人逝きすぎだろ!   

  
27:
ひょいと逝かれたか   

  
28:
no title
  

  
99:
>>28
これだよこれ
ガキの頃に観たこの姿が焼き付いてる   

  
131:
>>28
西遊記の馬の人か   

  
29:
最近見かけんと思ったら   

  
40:
ワタリっぽい最後だな
image33
  

  
59:
何だかもうテレビ観てた頃の有名人が気付けば半分くらい死んでるわ。。   

  
62:
残念だわ   

  
82:
何となくだけど、育ちが良くて性格穏やかな良い人だったんだろうな。   

  
85:
嫌う要素の全くない人だったな
ご冥福   

  
87:
昭和がどんどん消えていく   

  
92:
ああ、ああ、何だかんだでいつまでも元気で居て欲しかった
また寂しくなるよ   

  
97:
少し前にあらゆる仕事を降りたって聞いて、
ああ終活はじめたんだなと思ってた
でも、これもまた昭和の終わりのひとつだな
  

  
104:
ラジオの時間の伝説の音効マンの役が妙にハマってて良かったんだよな
no title
  

  
107:
ショックだ   

  
138:
マジかー、脳内で声まで再生できるのに   

  
141:
劇場版デスノのワタリはハマってたなぁ   

  
146:
日本で唯一の執事役が似合う人だったと思う   

  
181:
ぶらり途中下車の旅のナレーションも聞けなくなるな   

  
193:
なんてことないトークでさえ味わいのある人だったなあ…
ご冥福をお祈りします   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1485929821/