p3ysfl2a6zuwn9tg7oqk20155119185120_jpeg

1:
島根県益田市の国道191号で30日、小学生の集団登校の列に飲酒運転の軽トラックが突っ込み、小学3年の男児(9)と、付き添っていた男性(73)がはねられた。

 男児は軽傷だったが、男性は31日未明、搬送先の病院で死亡した。
男性は33年前、現場近くで下校中の次女(当時7歳)を交通事故で失っており、再発防止のために集団登校の見守り活動をしていた。

 県警益田署の発表では、死亡したのは、近くの元洋装店経営・三原董充ただみつさん。
30日午前7時15分頃、市立豊川小学校の児童9人が現場交差点の横断歩道を渡るのを見守っていたところ、突っ込んできた車にはねられた。

 車を運転していた同市の木材会社社員の男(62)の呼気から
基準値を超えるアルコール分が検出されたため、
同署は自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。

娘奪った事故二度と…見守り男性がはねられ死亡

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170131-OYT1T50056.html   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


7:
まじかよ・・・   


11:
泣ける……   

  
12:
とことんツイてない男だな   


10:
宝くじで3億当たるよりも確率低そうだな   


3:
不幸過ぎるだろ……どんな確率だよ
それにしてもまーた60の老害か   

  
70:
>>3
真面目な運転手だったらこんな歳まで…って思ったけど飲酒運転のアホなのか。
酷すぎる話だ…   

  
4:
なんて可哀想な話だ
遺族はやりきれないだろうな  
 

  
5:
次女が手招きしたな   

  
6:
ご冥福をお祈りいたします。
南無阿弥陀仏   

  
9:
交通安全地蔵を建てないとね。   

  
15:
見守りじゃ防げないと言うことを身を以て証明したな。   

  
18:
>>15
男児守ったやん   

  
16:
アンビリーバボーでやりそうな悲劇   

  
23:
これは悲惨だ...。
娘と仲良くやれるといいな冥福   


17:
娘と一緒に過ごせなかった時間を楽しんでますように…   

  
48:
銅像とお地蔵さんを税金で建立しろよ
許す   


21:
銅像を建てるレベルだろこの人   

  
30:
娘を亡くした義務感から見守り隊になったというに   

  
31:
子供が登校するような時間に飲酒運転で人殺すとかとんでもないドクズだな。
飲酒運転は死刑で   

  
32:
ごめん電車内なのに泣いちゃった   

  
33:
男児が助かってる事を確認して逝けたならまだ救いはある   

  
69:
次女は守れなかったが、男の子は守れたんだなT_T   

  
82:
>>69
そうだね、こう考えるようにしないと浮かばれないな   

  
71:
トラック運転手とか携帯いじってるの未だに当たり前だしほんと怖え。
あいつらがあのままジジイになるとか大変よ   

  
74:
酒は害しかないな   

  
80:
>>74
俺的にタバコなんかよりよっぽど害だと思う。   

  
140:
言うのは簡単だけど酒飲むやつは車を運転できないようにするとか
まあ現実的じゃないな   

  
163:
>>140
アルコール検出器装備を全車に義務付け。とか出来んのかね。
検出されたらエンジン掛からないとか。   

  
177:
>>163
簡単に出来る
だがやらない絶対にな   

  
180:
>>177
メーカーの圧力?   

  
188:
>>180
海外メーカーがやらないから。
日本車だけ売れなくなる   

  
171:
結末は悲しいけど救われた命があるだけまだ良かった。
ともあれご冥福をお祈りします。   

  

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+



  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1485837888/