20161213-00000005-wordleaf-09ff5c05e88857fd2dbf0455480e7e3fc

1:
「東京一極集中」がさらに加速、いよいよ「危険水域」に到達か
ビジネス+IT 1/26(木) 6:10配信

東京圏1都3県の人口転出入を、2020年までに均衡させる
政府目標の達成が危険水域に突入した。
地方での雇用創出効果が見えないまま、転入超過が拡大し、
東京一極集中が加速しているからだ。

一時、話題になった企業の本社機能移転も、
東京圏に移す企業が過去最多となっている。
政府は東京圏の大学生向けインターンシップ(就業体験)を実施する
地方企業を倍増させるとともに、東京23区内で大学や学部の新増設を
抑制する仕組みについて検討することを決めた。

しかし、明治大政治経済学部の加藤久和教授(人口経済学)は
「2020年までに一極集中の流れを止めるのは難しい」とみている。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170126-00033167-biz_plus-bus_all   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


2:
これもう上京する奴は政府の意向に逆らう國賊でええやろ   

  
6:
ほんなら地元に企業誘致しろ   

  
10:
地震大国が一極集中はあかんわな
首都直下型までに地方分散急げ   

  
17:
>>10
ほんまこれ
首都一極集中が効率的とかほざく池沼はリスク分散考えろ   

  
86:
>>10
首都直下型地震で万単位で死者でて首都機能崩壊せな分からんやろな
まぁあと30~50年の間には起こるわ   

  
12:
田舎がつまんねえからだよ   

  
15:
東京で調子に乗ってるやつはたいていかっぺ   

  
16:
そんなんずっと言われ続けてるやろ
今更あほか   

  
18:
東京の金を地方にばら撒けばいいだけやん   

  
21:
東京以外に住んでる奴って負け組やろ?   

  
22:
まず田舎に仕事がないからな
東京なら仕事に困らないし   

  
24:
田舎にそれなりの稼ぎのある職業が医者くらいしかないから
あとは全国展開の営業で地元担当するくらい   

  
25:
仕事の選択肢の幅が狭すぎるんだよ田舎は   

  
26:
死んでも上京するで   

  
38:
雇用とインフラと娯楽が揃ってるんだから人が集まるに決まってるやん
せめて雇用くらい寄越せや   

  
52:
>>38
お前らおのぼりが脳死おのぼりするから地方に仕事がなくなっていくんやろ
学生時代にお前らをいじめてたDQNは地元で立派に働いてるぞ   

  
76:
>>52
そんなことは無い定期
地元に残ったヤツの大半が無職になっとる

ちな新潟   

  
46:
だって地方雇用ないどころかまともな娯楽すらないやん   

  
47:
でも東京でオリンピックやるで~wwwww

アホかな?
  

  
50:
分散してくれ頼むわほんま   

  
51:
国がそういう国作りしてはるんですもん仕方ないですやん   

  
54:
国「重要な建物東京に集めるで」

国「寄ってくんなや散れ」   

  
56:
東京移住者に税金かければええよ
生え抜きはしゃあないから免除でええけど   

  
57:
わいは絶対故郷を捨てて上京する
東京がナンバーワン!地方は糞!   

  
60:
小学校の頃の東京都人口は1250万で教わったのに1370万人超えてて草も生えない   

  
70:
>>60
キチガイじみとるわ   

  
61:
はやく関東直下大震災起きろ   

  
72:
東京都は何から何までほしいほしい東京に集めろ集めろだからね
一極集中は当たり前だよ
  

  
78:
同じ仕事しても賃金が高いならそら東京に行くよ   

  
85:
かっぺは何故東京に拘るのか   

  
97:
東京くんな田舎もん
お前らのせいで電車混みまくるんや   

  
99:
トンキンメディアがさもトンキンが素晴らしいように喧伝してるからねぇ   

  
103:
何が酷いって散々東京に集めまくっておいて、そいつらが老人になった今、地方に老人をばらまこうと画策してること   

  
118:
おのぼり「田舎は住みづらいから東京に住むで~。これも全部東京が悪いんや。
交通マナー?明記されてないマナーを押し付けんなや」

今ヨーロッパでホットな肌が黒い人たちと何が違うんですかね   

  
124:
>>118
はいレイシスト   

  
151:
>>124
おのぼりに蹂躙されてるワイら原住民の方がよっぽど弱者やで~
マイノリティによる悲痛な叫びや   

  
134:
ネット全盛時代なんだから企業が地方に散れよ
そしたらガイジもお上りしなくなるやろ   

  
135:
ワイ東北民とりあえず500万人くらい東北に移住してきてくれ
がちで爺婆しかおらん  
 

  
136:
大阪より神奈川のが人口多いのか...   

  
148:
>>136
夜間人口はな 昼間は大阪が圧勝   

  
178:
>>136
大阪が減ったんじゃなく神奈川が増えたらしい   

  
174:
マジで震災きたら日本終わりやんな?   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+



  
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485381294/