1. 女子が激怒→「ハイヒールが似合う人がいた、美しく座る人だった」
1:
no title


かえるくん @kaeru_kun_kero
久しぶりに東急線のサイト見たらまた違うのが出てた……
迷惑なのは両隣のおそらく男性なのだからそっちに直接訴えれば?
これだとヒール履いた女性は足ぴったり閉じて座ると綺麗だよ!っていうお節介くそ抑圧でしかない

https://twitter.com/kaeru_kun_kero/status/821030630171414529

2146リツイート807いいね
  

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





2:
まあこれはわかる   

  
6:
実際邪魔なくらい足広げてんのはおっさんだわ   

  
9:
だから両隣をダメだって言ってる広告なんちゃう?   

  
13:
>>9
それが鼻につくっていう批判だろう   

  
17:
>>13
めんどくさすぎて草   

  
10:
まあ言いたいことはわかる   

  
11:
スマートな着席って曖昧すぎやろ   

  
12:
直接文句言う広告なんて今まで腐るほどあるんちゃうの?   

  
16:
足広げてる女ほとんどおらんのにな
おっさん使った広告にすりゃいいのに   

  
18:
ミニスカでまた広げて欲しいンゴ   

  
22:
まぁアスペには伝わり難い広告やな
ワイも初め意味わからんかった   

  
23:
女に文句いうとこうなるんやで   

  
42:
>>23
文句どころかむしろ褒めてるんだよなあ   

  
30:
おっさん躾るのは諦めた感じすき   

  
43:
ちゃんと座ってる女を褒めるより
座らんガイジを注意する広告作った方がええやろ
馬鹿なんだから直接言わなきゃ伝わらない   

  
74:
>>43
これの一個前のやつは化粧する女を注意する広告だったんやけどそれが大炎上したから製作者なりにオブラートに包んだんやろ   

  
154:
>>43
直接文句言う系のは自覚ない人間は何が悪いの?としか思わんし注意しようものなら怒り出すから逆に良い例上げる系の作ってるんやで   

  
44:
むしろ男下げ広告やと思うんやけど
もう男と並べられてるだけで脊髄反射してしまうんやろな   

  
45:
ここまでマナーを問われる国
頭おかC   

  
64:
何に対してキレてるんやこれ
女だけに向けられた広告やと感じてるからか?
だとしたら被害者意識強すぎやろ  
 

  
68:
細かいこと気にすんなよ   

  
79:
まともな人間
「この女性の座り方は迷惑にもならず美しいね、それに比べて両脇の男は酷いって事言いたいんやろな」


ガイジ女
「これだとヒール履いた女性は足ぴったり閉じて座ると綺麗だよ!っていうお節介くそ抑圧でしかない」   

  
110:
>>79
そもそも男だろうが女だろうがヒール履いてようが履いてまいが足は閉じるのがマナーなんやから
それをお節介だの抑圧だのとか言われても困るわな   

  
82:
前回は「みっともない」って表現にキレてたからな
だからオブラートに包んだ表現にしたのに今度はアスペがキレてる   

  
95:
何故素晴らしい事をお節介だとか抑圧としか捉えられないのだろうか   

  
119:
これは分かるわ
女の方に注意促しても意味ないやん   

  
148:
>>119
普通礼儀正しい女と横柄なおっさんが横並びにされてたらどういう趣旨の広告なのか分かるやろ
これ逆やったら確実にこの女文句言ってるで   

  
164:
>>148
分かるけど
足を揃えた方がヒールも似合いますよって男にはなんの効果もないやん
この写真で足広げてるんは男なのに   

  
184:
>>164
だから女を褒めることで迷惑なおっさんを対比させて構造的におっさんを批判してるわけやん
この広告見ておっさんが叩かれてると思わない奴おらんやろ
だから、もし性別逆転してたら女が叩かれてるとこのツイートしたやつは間違いなく言ってたで   

  
120:
詰まるところアスペとクレーマーには何言っても無駄って事やな   

  
129:
トイレにはってあるいつもきれいに使ってくれてサンキューやで~的なあれやろ   

  
131:
オヤジには何言っても無駄や
電車内の他人なんか気にするだけ無駄やて悟ってるからな   

  
134:
いちいち「女性」を持ち出してマナー悪い奴らと対比させんなってことなんやろ
めんどくさぎるわ   

  
136:
これ文が悪いんだと思う
なんか他にもっとあったろ   

  
156:
一応二つ意味あるやないの?

こういう風に座りましょう
と横の人みたいな座り方は控えましょう
って   

  
178:
>>156
やと思うけど見せ方が下手くそやわ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484620085/