1:
太陽が「真っ二つ」に割れ始めていることが観測写真で判明!
米政府も恐れる文明崩壊の危機か!?

2017年1月15日

NASAは2010年以来、太陽観測衛星「ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー(SDO)」を用いて、
太陽の磁場やその影響の観測を続けている。そのSDOが1月2日~5日の間に観測した太陽の
様子に明らかな異常が見られたというのだ。

no title


画像にもみられるように、太陽を左右に分割するかのように真っ黒い線がひろがっている!
これはコロナホール(巨大な太陽黒点)と呼ばれ、平均よりも暗く、冷たく、密度が低い領域が
黒く見える現象だ。太陽の活動が弱まってきていることを意味するが、地球への被害はそれだけではない。
コロナホールは「磁気嵐」や「太陽風」の発信源でもあるため、地球が大規模な磁気嵐に見舞われ、
電力網から電子機器まで甚大な被害を受ける可能性も示唆されている。

宇宙天気予報士らは、磁気嵐により人工衛星や送電網に悪影響が出る上、
高緯度地域では“踊るような”大量のオーロラが観測されると予想。
コロナホールから漏れ出た大量のプラズマ粒子が発行し、特に北米やスカンジナビア半島、
スコットランド、イングランドでオーロラを観測するチャンスが増すそうだ。

磁気嵐の危険度をG1~G5の5段階で示す「NOAAスケール」では、
今回の磁気嵐はG2(やや大きい)クラスに分類されている。
下から2番目の規模であるが、昨年秋にG3レベル(後にG2に降格)の大規模な
太陽風が吹きすさぶと予想された際には、北米最大の送電機関「PJM」までもが影響を懸念していた。

米政府が具体的な対策を講じているかは分からないが、大統領令はすでに発令されているため、
いざという時には何時でもアクションを起こす準備ができていると見ていいだろう。

http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201701_post_12002.html

元ソース
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4111008/The-sun-ripping-apart-NASA-image-shows-vast-hole-spreading-solar-surface.html   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


3:
早くしろ
もう耐えられんぞ   

  
4:
なるはやで   

  
8:
地球は温暖化してるから涼しくなってイイね   

  
9:
人間は余計なことするな
苦が増すだけ
あるがままに身を委ねるべき   

  
14:
こんなすごいの日本の大学でも観測されてそうなもんだけどどうなの?   

  
16:
あと100年もってくれればいい   

  
17:
磁気嵐って言葉のロマン度は異常   

  
20:
磁気嵐で原始時代の再来クルー?   

  
21:
割れるもんなら割ってみろや!(#^ω^)ピキピキ   

  
30:
地球温暖化するんじゃなかったの   

  
33:
太陽が2つになって、1日中陽が沈まないとか?   

  
34:
こちとら無職で怖いもの無しじゃ
来るなら来いや   

  
35:
まぁ今の宇宙が完成形って訳ではないからねぇ絶えず変化している
死ぬときはみんな一緒に死のう(´・ω・`)   

  
36:
オッケーでーす(´・ω・`)   

  
41:
さっさと滅んでくれよ   

  
42:
おうはよしろ   

  
44:
大統領令つっても太陽さん相手じゃ何もできねえよ   

  
47:
むしろ光栄だろ。   

  
51:
>>47
人類滅亡の瞬間に立ち会えるなんて
人類が未だ見たことのない未知の体験だよね   

  
50:
実際に地球アカンわって時が来たとして我々一般市民まで情報降りてくるんかね   

  
53:
宇宙規模のまもなくは数億年単位だから   

  
71:
宇宙物理シミュレーション

もし太陽が二つあったら



https://youtu.be/nSdAmuklGBE

  

  
83:
>>71
こんなソフトあるのか、楽しそう。   

  
99:
>>71
これ面白そうだな   

  
94:
皆で死んじまうのは別にかまわんが
ネット無しで生きるのは辛い   

  
95:
もっと一緒にいたいよー   

  
102:
明日来い
寝てる間に   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+



  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1484543169/