1:
SMAP5人の映像がTV局でお蔵入り 元SMAPの肩書きも禁句 
 
最後のベストアルバムがミリオンセラーを達成し、
解散後も大きな存在感を見せ続けているSMAP。
だが、もしかしたらもう二度とテレビで5人揃った映像は見られないかもしれない。

「解散後から“SMAPの映像”がテレビで使えなくなっているんです」

そう明かすのはフジテレビ関係者だ。

「もともと映像の許諾に厳しいジャニーズ事務所が難色を示したんです。
最後の『スマスマ』は局の“独占ネタ”なのに、映像も静止画も使わないことになり、
イラストを使ったわけです。情報番組に限らず、バラエティ番組などでも今後は
 SMAPの映像は出せないと現場は判断しています」(同前)

フジテレビは「制作の詳細に関してはお答えしておりません」(企業広報部)とするが、
他局も同じ事情で、日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』などでもSMAPのニュースは
イラストで伝えていた。情報番組ディレクターがこう話す。

「うちでもSMAP関連を扱う時は、基本的にスポーツ紙の紙面接写かイラストになりました」

“封印”されるのは映像だけではない。「元SMAP」という肩書きも、テレビでは禁句になりつつある。

「ドラマの番宣で元メンバーが個人で各番組に出演していますが、
そこでも上から 『昨年末に解散したSMAPの~』といったことを口にしないように
事前の打ち合わせでお達しが出ています。ある大物司会者は『あえて突っ込んじゃおうかな』と言っていましたが、実際の放送ではのスの字も出しませんでした。

業界では、“SMAP5人”の映像はもうお蔵入りで、今後『大事件』や『再結成』でもない限り、放送されることはないと言われています」(同前)

SMAPは本当にファンの記憶の中だけに残ることになるのか。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170115-00000019-pseven-ent 
  

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


2:
SMAPなんて最初から存在しなかったんや   

  
4:
ジャニーズはファンの反感買う事しか出来ないのかね   

  
6:
本当にSMAPやマネージャーが脅威で邪魔だったんだな   

  
7:
ケツの穴小せぇな
ガバガバのくせに
  

  
8:
昨日CDTVで見たけど
フジだけ?   

  
9:
事務所潰れれば使えるようになるな

それかテレビ局関連会社が乗っ取るか   

  
11:
姫ちゃんのリボンも再放送不可能かよ   

  
17:
>>11
チャチャもアウトか…   

  
77:
しばらく前の古畑任三郎の再放送で赤ずきんチャチャのリーヤの下りがカットされてたのは流石に関係ないか   


13:
これがメリーのやり方だよ、恐ろしい妖怪ババアだ   

  
14:
脱退した後でいつまでも元モー娘だの元AKBだの肩書き着けるのウザイんだから誰も困らんだろ   

  
15:
キムタクのラジオでSMAPの曲かけてたけどあれはいいのか   

  
26:
>>15
木村だけが許されてんじゃないの?
ラジオのタイトルもスマップって付いたまま、変わってないんだろ?   

  
28:
>>26
じゃマジで一人SMAPになったんだな
今日のドラマも凄いプッシュされてるし   

  
16:
こういう圧力こそ表現の自由を害してるってぶっとばせばいいじゃん   

  
19:
ほんま893異常に極悪な組織やなジャニーズ   

  
27:
もう本当潰せよジャニーズ
業界にとってデメリットしかないだろこんなの
時代錯誤も甚だしいわ
  

  
30:
これがメリーのやり方
ジャニーズ事務所というものだ   

  
34:
テレビ局もジャニーズと、手を切っていいんじゃない?

嵐以降は大したグループでて来てないでしょ   

  
39:
嵐を異様にゴリ押ししてるけど無理な気がする
CM出し過ぎだろ   


37:
業界全体でジャニーズ干せばいいじゃない。   


35:
お前らが五人の勇姿を貼り続ければいいだけ

SQyn7hk

6xY4b2p

  
38:
曲とかも流せなくなるのか?   

  
59:
完全にモーターヘッド扱いでワロタ   

  
61:
そりゃ誰も腫れ物に触りたくないわ   

  
70:
もうシュート見れないのか   

  
72:
そのうち消えていくな   

  
73:
始まったな   

  
74:
後20年位したら若者とかは中居さんって昔アイドルだったのかよみたくなるんだろうな   

  
81:
数年後には若者でスマップ知らないのが普通になってるかな   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+



  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1484465275/