uterus

1:
先日の発言小町にこんな投稿があった。
事件は仲良し友人グループのA子から送られてきた1枚の年賀状によって起こった。
年賀状には赤ちゃんの写真と、その横に添えられたひと言の手書きメッセージ。
「辛い思いさせたらごめんね」
これを見た投稿者は目が点になった。実は投稿者は昨年夏に流産をしていて、
同時期に子どもを出産したA子はそのことを知っているという。

「凄く根性悪くないですか?そんな奴付き合う価値ありますか?」

A子には出産時に"おめでとうメール"は送ったものの、それ以降は出産ラッシュ中の仲良しグループの集いにも行けていない状態だった。
そんな中での赤ちゃん写真&「辛い思いさせたらごめんね」に投稿者は

「辛い思いさせると思うなら送ってくれなくていいし、その一言わざわざ何故書く??と理解できません」

とモヤモヤしている。この投稿にはA子に対する非難がゴーゴーで、「失礼にもほどがある」「無神経な女」「離れた方が身のため」「シュレッダーして絶縁が正解」などの書き込みが集まった。中には

「トピ主さんに辛い思いさせるのわかってて、自分のかっわいー赤ちゃんを見せつけたかったんですよ。凄く根性悪くないですか?そんな奴付き合う価値ありますか?」

との激しい書き込みも。「赤ちゃん付き年賀状でどうのこうのはもうお腹いっぱいだけど、これは故意の悪意」だと捉える人が多いようだ。投稿者はモヤモヤを晴らすべく、A子に「ひと言モノ申したい」と訴えているが、ある人は「直接モノ申すなんて甘い甘い」と切り捨て、

「私なら、彼女以外の友人たちに『見て~、こんなひと言が付いた年賀状が来たの~』と、参っちゃった顔で見せます。そして彼女の株を大暴落させてやる」と他人事ながら相当怒っている様子をみせていた。

https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-5501/   


  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





6:
むしろいちいち気を使わんといかんのか   

  
75:
>>6
知らんかったならええけど知っててこれはちょっと   

  
10:
謝ってるからセーフ   

  
14:
これこの文が無かったら無かったで騒ぐやろ   

  
19:
流産って1割近くおるらしいな   

  
21:
謝罪の一文のせいでむしろ故意にやってる感演出してて草
普通に出しとればええのに   

  
23:
畜生すぎて草   

   
25:
そいつの事情知ってんならその辺のイラストか何かの年賀状出しときゃいいのに   

  
26:
流産したのは育てる覚悟もないのに妊娠した女の自業自得やん
なんで年賀状送る方が気を使わなきゃいけないんだよ   

  
31:
>>26
流産と中絶は違うぞクソガキ   

  
33:
>>26
中絶と勘違いしとるやろ   

  
30:
毎年送れ   

  
36:
毎年もし生きてたらこれくらいだねって一文添えて子供の写真送りつけるんやで   

  
45:
赤ん坊手にするの失敗した相手に赤ん坊見せつけるとか畜生やな   

  
50:
畜生すぎやろ   

  
55:
ニタニタしながら一言添えたんやろなぁ   

  
64:
こういうのは健康体なのに中絶した奴に毎年送るべき   

  
70:
流産って喪中に入るん?   

  
72:
>>70
世間的にはならん   

  
78:
こんなトラブルもあって最近は年賀状に家族の写真載せれない風潮になってる
ええことよ
  

  
84:
配慮配慮でなんもできんなもう   

  
86:
年賀状で悪魔のようなマウンティングするまんさん   

  
89:
この発想は凄い
最高にサイコやな   

  
96:
流産ってそんなショックなんか   

  
98:
>>96
人によっては鬱病自殺コースあるでな   


94:
送らない、写真付きじゃないのを送る、一文添えない

いろんな選択肢があるなかで一番ダメージが残る方法を選んどる   

  
95:
友人同士でこんな畜生行為する女の生態が理解できんのやけど   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484105954/