1:
5400円もするLoft限定『AKB48』福袋がどう見てもゴミだったのでファンに意見を聞いてみた → AKB好き「ただのゴミ」/ 2017年福袋特集

今や日本経済の一翼を担うオタク文化。
アイドルファンは、そんな文化の一大勢力と言っても過言ではないだろう。
アイドル全盛の現代、アイドルグッズは爆売れ御礼。
そんなグッズ事情の真相を探るべく、今回Loft限定で販売されている『AKB48』福袋を購入してみた。

税込5400円もするこの福袋は、LoftとAKB48のコラボ商品。
だが、開けてみると、ミニタオルやクリアファイルが数点だけと、私(中澤)の
価値観で言うとおよそ値段に見合っているとは思えない。
これでも、ファンは買うんだろうか? 気になったので、AKBファンにこの福袋が
「欲しいかどうか」を聞いてみたところ……衝撃の真相が発覚したぞ!
・Loft限定『AKB48』福袋(税込5400円)の中身

まずは、気になる福袋の中身を大公開したい。Loft限定『AKB48』福袋(税込5400円)の中身は以下の通りだった。

・不織布ショルダーバッグ
・コットン巾着
・ミニタオル
・クリアファイルセット(4個)
・缶バッジセット(1個)
・タンブラー


以上6点。ファンアイテムとは言え、他の福袋と比べると、内容の充実度が月とスッポンである。これで5400円かあ……良い商売してるな。
この内容でもやはり売れるんだろうか? そこで、「5400円の価値があるかどうか」をアイドル好きの30歳男性「愛通大輔(あいどおる だ
いすけ)」(仮名)さんに聞いてみたところ……

愛通大輔「この福袋はゴミですね」

──え? AKBファンの愛通さんでもそう思うんですか?

愛通大輔「そうですね……この福袋には明らかに欠けているものがあります」

──その心とは?

愛通大輔「それを説明するにはまず、AKB公式が発売している福袋の価値を理解してもらう必要があるので、こちらから説明しますね」

──お、お願いします。

愛通大輔「AKB公式で販売されている福袋は、ランダムで『100発98中の権利』が当たるんです。『100発98中の権利』というのは、AKB劇場での公演にほぼ確実に入れる権利と考えていただければ差し支えないです。通常は倍率が高すぎてほとんど観覧には当たらないんです
が、このチケットを使うことで特に見たい公演に狙って入れるわけです」
(つづく)

http://rocketnews24.com/2017/01/02/844793/
画像

no title

no title

no title
  

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


2:
>>1 つづき
──そんなシステムが公式の福袋に……!

愛通大輔「そう。これが欲しくて公式の福袋を買ってるAKB好きは多いでしょうね。
福袋を複数個買って、100発98中などの当たりを狙うわけです。まあ、一種の博打ですね。ただ、このLoftとのコラボ福袋では、そういったシステムもなさそうですし、
内容は言及するに値しないかとせいぜい1000円が良ところでは(笑)」

──なるほど。勉強になりました。

愛通大輔「もっとも、好きになったらグッズを全部集めたいという収集の方向に突き抜けてる人もいるため、誰にとってもゴミという
わけではありませんが……。少なくとも、私の属するアイドル好きコミュニティーの人たちの心には響いてませんね」

──ありがとうございました! 様々な商法があるアイドル業界だが、アイドル好きも消費者である以上、中身の吟味には余念がないよう
だ。そして、AKBファンさえお呼びでないこの福袋は一体誰が買うんだろうか。
  

  
6:
>>1
想定の範囲内だろ、何売っても買うって下に見られてるんだから   

  
4:
AKB福袋に並ぶオタクの行列
no title
  

  
9:
>>4
こいつら何のために生きてるんだろう
悲しすぎるよ   

  
182:
>>9
そのままだよ、アイドルの為に生きてんだろ   

  
144:
>>4
並んでいることよりもみんなスマホ持って下向いていることにびっくり   

  
147:
>>4
ネギしょってるな(´・ω・`)   

  
5:
AKBって時点でゴミじゃん   

  
33:
>>5
ほんとこれ   

  
50:
>>5
だな。オタはいい加減気づいた方がいいぞ   

  
13:
福袋なんてそんなもんだろ
買う方が悪い   

  
20:
公式の福袋は買う毎にくじを引いて劇場公演観れる券や
メンバーとの2ショット撮影券等の権利が当たるからそれ目的でヲタが買ってる   

  
117:
>>20
結局ゴミじゃん   

  
21:
会場の空気とか売ってる奴等に今更何を   

  
28:
空気缶に比べればマシやな
no title

https://www.youtube.com/watch?v=-vwQiKjFZRA

  

  
41:
>>28
空気売ってるんだ!
知らなかったわ
なかなかエグい商売だな  
 

  
95:
>>28
なにこれ こいつらの息入ってるの?   

  
114:
>>28
缶詰工場でふた閉め作業するんだから
入ってるのは工場の空気だろ(´Д`)   

  
37:
SKE48カフェ 500円ランチ
no title

no title

みかん丼 1050円
no title

no title

no title
  

  
142:
>>37
絶対食ってないだろこの女(笑)   

  
162:
>>37
今時、こういう商売が成り立つんだな…   

  
49:
いつもCDをうまい棒みたいに馬鹿買いしてんだからこの程度大したことないだろ   

  
51:
本人が満足してるならそれはゴミではない   

  
53:
お目当ての子に裏垢で笑われてるのに気づかないのか   

  
55:
頭おかしい   

  
62:
ちょろい商売だな
軌道に乗せるのはすごいと思うが   

  
64:
普通倍の値段分ぐらい入れるもんだけど
この業界に普通を求めても無駄なんだよな・・・   

  
65:
そろそろAKBは店じまいする気なんじゃないかね
ここまで酷い商売するってのは   

  
66:
さすがにこれで1000円の価値ってことはないだろ。タンブラーは普通に高いだろ
no title
  

  
70:
>>66
タンブラーってコンビニの紙パック飲料コーナーに並んでるようなそれ?   

  
86:
>>70
ちゃんとプラスチック製だぞ   

  
112:
>>66
どんだけつくってるかしらんが1500円くらいかな。
特色2色か先染めに1色だし安くあげてる。
タンブラーだけで400円くらいかなー   

  
139:
>>112
no title
  

  
68:
・不織布ショルダーバッグ 100円
・コットン巾着 100円
・ミニタオル 100円
・クリアファイルセット(4個) 200円
・缶バッジセット(1個) 300円
・タンブラー 300円

合計1100円位かな?
高くても2000円はしない  
 

  
77:
さすがにこれで5000は無いな
鬱袋にも程がある   

  
78:
これがクールジャパンなの?   

  
93:
デビューしてからずっとやってた商法じゃん   

  
96:
全部ダイソーにありそう   

  
119:
なんの能力もない若い女をアイドルってパッケージングして、
恋愛弱者のキモオタに勘違いさせることで金を引き出す
こんなに危険で異常な産業はないよ。違法化して取り締まってもいいくらい。
めった刺し事件もあったけど、本質的にそういうことが起こりやすい産業   

  
130:
>>119
確かにまぁ、冷静になってみれば
恐ろしいことこの上ないよな、やってる側にしてみれば

素人の女を、やれるかもしれないなんて幻想で
売り物にしてんだから   

  
122:
でもさぁ
こんなの買うのはクソ豚だけだろ?
その辺のおばちゃんが間違って買うなんて事はまず無い訳で

豚が餌に文句つけんなって話だわ
何様だよw   

  
123:
別に本人たちがいいならそれで良かろうよ   

  
127:
嫌な稼ぎ方するなあ   

  
129:
悲しくなる   

  
146:
道端に捨てられた福袋
no title
  

  
171:
>>146
不幸袋ってのが気になる   

  
150:
俺が買ったとあるアニメのグッズも五千円で
トートバッグ
巨大缶バッヂ
タペストリー
あと何か入ってた様な気がするが忘れたけど
タンブラーなんて無かったからAKBよりひでーぞ?
売ったら300円にしかならなかったし   

  
153:
カモられてんなぁ   

  
156:
いくら出しても1000円
…いやねーな   

  
173:
福袋買う奴の気が知れん   

  
176:
AKB48カフェ コーラ500円 ホットドッグ700円
no title

これで1200円
no title
  

  
181:
>>176
局地的なインフレだ。   

  
179:
ゴミが売ってゴミが買う。
そんな推しメンはオヤジに抱かれ。。   

  
184:
10000分の1個に
AKBと一日デートできる権利
とか付けてやれよ
そしたら1人100個くらい買うだろ   

  
185:
ロフトってどちらかというと意識高い方の店だったのにこんなに没落したのかw   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+



  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1483537488/