1. 「男が少女マンガ読まないのは自分たちが女の価値観に近づくのがイヤだからw」
1:
no title

no title
  

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





2:
ちゃうで
おもんないからや   

  
4:
いや、つまんねーからだよ   

  
5:
ワイは少女漫画もたまに読むで   

  
6:
面白いけど途中でもういいやってなる
男向きのでもそうかもしれんが   

  
11:
女向け漫画ってつまんねーじゃん
あと床に火がつきそうなんだが   

  
12:
ワイは普通に読んでるが

単に接する機会が少ないからと本屋やコンビニで
少女雑誌手に取ってると周囲の視線が痛いからやろ   

  
13:
面白ければ読むわ   

  
21:
確かにこんな頭悪いこと言い出すようになるんなら読みたくないな   

  
22:
草だ   

  
23:
萩尾望都 山岸凉子 竹宮恵子 青池保子 一条ゆかり 大和和紀
三原順

この辺は作家としては9割以上の男漫画家より遙かに上を行っていた
喰わず嫌いは不幸やで   

  
24:
寧ろラブコメに関しては基本少女漫画に絶対勝てないと思うけど   

  
26:
俺の価値観じゃおもんないから読まへんただそれだけやぞ   

  
27:
いかにもまんさんが考えそうな理由やな
自意識過剰すぎるねん
  

  
34:
パタリロとガラスの仮面は読んどるで
まあ男が読める少女マンガのテンプレやけど   

  
58:
>>34
全盛期の花とゆめは男が読んでも普通に面白かったで

川原泉や佐々木倫子がいたし和田慎二や柴田昌弘みたいに
逆に少女誌のみで描いてる男漫画家もいたし   

  
38:
見てたらキモいと言うくせに見なかったら見なかったで文句を言う
頭の構造が知りたい  
 

  
39:
男はバトルものが好き(偏見)やけど少女漫画のバトルっていじめとか陰湿な奴やん   

  
46:
>>39
はいレイアース

CCさくらは逆に合わんかった   

  
40:
「自分達が女の価値観に近づくのは嫌」と「面白いと思わない」は矛盾しないどころか同じことだろ   

  
47:
なんやこの自分に都合の良い解釈   

  
49:
アメコミも少女漫画もわざわざ読む気ないだけやで
少年漫画で十分や   

  
50:
なんでやたらカップル作りたがるんやろうか   

  
51:
だってほとんど恋愛要素しかないやん   

  
53:
女の漫画ってびっくりするほどバリエーションが少ないから飽きるんだよ
中学くらいまで読んでたけど今読みたいと全く思わない   

  
54:
恋愛至上主義なのとイケメン無罪が多すぎて嫌になるんや   

  
62:
男が女の価値観に近づくのが嫌なのは
女の価値観で描かれる話がつまらんからちゃうん
言い方変えただけやん   

  
70:
ちびまる子ちゃんは男も見とるやろ   

  
77:
勝手に自分の都合のいいように決めつける
典型的な女性の思考回路   

  
89:
一番多いのは絵がキモいから   

  
99:
なんでわざわざイケメン達が美少女落すの見ないといけないのか   

  
116:
少女漫画だろうが女性作者だろうが
男女問わず売れてる作品がある事実から眼を背けとるだけやん
こんなやからマ〇コ呼ばわりされるんやぞ   

  
120:
「女の描く理想の男」って男から見ると気持ち悪すぎて無理なんや
キザでくっさいセリフ吐く奴とか男から見たら鳥肌もんやで   

  
126:
>>120
まあそこは逆も然りやろう   

  
165:
>>126
まあワイも萌えアニメとかの女キャラとかはキモいと思うわ   

  
134:
>>120
逆も多分同じこと思っとるんやろうな   

  
137:
>>120
そんなキャラ男漫画にも山ほど出てくるし
ハーレム漫画見て喜んでる男の方がよっぽど気色悪いと思うが   

  
142:
>>120
逆の方がやばいやろ
性欲丸出しやし   

  
148:
女とわかって人気がなくなった漫画って実際あるんけ?
元いたアンチがつまんねえと思ったらやっぱり女だったかみたいに言うってパターンは想像出来るけど   

  
149:
男の描く漫画は男特有の良さがあるし女の描く漫画は女漫画特有の良さががある
逆にどっちもマイナス点もあるしそれでええやん   

  
151:
少年漫画→普遍的なエンタメ漫画
少女漫画→女向けエロ漫画   

  
152:
すぐ恋愛だなんというのが嫌い
まるでそれがないと悪だみたいな
  

  
159:
単純に絵が受け付けないとかもあるやろうし
先入観として女性が読むもので男が読むものではないみたいな壁があるんやろ   

  
189:
女性が描く男の性格って男から見たらまったく共感できんの多いし読みにくい
多分女性が萌えキャラ見ても同じこと思うんやろうけど   

  
199:
夏目友人帳の作者は女性やが男女共に人気やね   

  
200:
ワイめっちゃ少女漫画読むんやけど   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



  

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483434620/