1:
広島のアイドルグループ『MAPLEZ(メイプルズ)』のメンバーである
香山紗英さんがファンから受け取ったプレゼントを出品していたことが判明。
昨日までは疑惑段階だったが、2日の15時27分に香山紗英さん自身のブログに
「メルカリの件について」というエントリーを投稿。

そこにファンからのプレゼントを出品していた事実を認めるも
「今回の件は私が知らないところで親族が行っていたことがわかりました」と釈明。
出品は親族が香山さんに無断で行っていたという。

(つづく)


http://gogotsu.com/archives/25131
no title

no title

no title

no title

no title

no title
  

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)

2:
(つづき)

また運営も香山さんに対して事情を確認し次のように回答している。

(中略)

このように大量に増えたプレゼントの一部を親族にあげたところ、その親族が無断でメルカリに出品していたと説明。
逆に言えばファンからのプレゼントは全て受け取っていたということになる。

メルカリではメルカリ便を使えば住所を知られずにやりとりが出来るが、
普通郵便にてやりとりをしていたため、
住所が特定される恐れがある。
運営はこれに対し「そちらに対する嫌がらせ等発生した場合は、
警察・弊社顧問弁護士を通じしかるべき手段にて措置を取らさせて頂きます」としている。

今回の香山さんの釈明に対して「苦しすぎる言い訳で草」「なんですぐ嘘つく?」
「親族のせいにするんですか?笑」
「お前が出品したんだろw w」とツイートが行われており、親族が出品したということは信じられていないようだ。


http://gogotsu.com/archives/25131

関連
http://gogotsu.com/archives/25114  

  
3:
それって犯罪なんじゃ。。
悪化してないか?   

  
4:
何の問題も無いじゃん   

  
8:
べつに良くね?
家が物であふれるだろ??   

  
9:
あげた段階で所有権はこのアイドル?に渡ってるのでどうしようと自由
だがアイドルの所有物であるゴミを家族が無断で売却して利益を得ていたのであれば。。   

  
10:
これは巧妙なステマ
うまい炎上商法
  

  
11:
自分を守りたいんだろうが完全に逆効果   

  
12:
別に「増えすぎて邪魔だから売りました」でいいのに
言い訳する必要あるか?   

  
14:
ないわー(´・ω・`)   

  
15:
特定したやつもすげーよ   

  
16:
女は息を吐くように嘘をつく   

  
17:
声優もやってんだろ
だから俺はモノは絶対にプレゼントしない   

  
19:
露骨な炎上商法すぎるわw   

  
21:
商売熱心だな
こういうのはアイドルで食えなくても何とかやっていける   

  
22:
衣装はいいじゃん
ファンなら逆に欲しいんじゃない?   

  
24:
完全に儲ける腹だな
まぁブサイクだからどーでもいいけど   

  
26:
チャリティー出品とか企画しとけば違ってたかもねー   

  
27:
何がいけないのかわかんないよな
貰ったもんを何しようが本人の勝手だし
だったら最初からやらなきゃいいだけ

ファンからの貰ったものだから一生大事にしますなんて人間臭くなくて気持ち悪い
俺は自慢じゃないけど飲み屋の女の子に金のネックレスおねだりされても買ってやったよ
もちろん一言「どうしてもお金に困ったら金だから売れるから売りなよ」ってね
向こうは「売らないよー」って言ってたけど俺はすかさず「いいんだよ、お金が必要な時はいつかくるから、君の為に買ったんだから君に役立てば嬉しいよ」って耳元でウィスパーしてやったよ
翌週会ったら「売ったよー」って言われた   

  
28:
俺も風俗行ったら、前の客が持ってきたんだけど食べる?って言われて
シュークリーム出されて6個全部食ったよ
まあそういうことってあるよ   

  
29:
プレゼントしたならそのブツが後どうなろうが気にすんなって思うけど   

  
31:
どんな物かと思ったら、ほんとに、しょーもないもの&体積になるものでワロタ。
お前らもフィギュアや漫画やゲームで、部屋が物だらけで足の踏み場もないんだろ。
プレゼント多くなってくると、大変だとおもう。
部屋が埋まる前に捨てざるえないだろね。

なんで、お手紙だけで十分だと思うし、手紙はかさばらないし。   

  
33:
捨てるよりは良いと思うよ   

  
34:
もらったもんだし別にいいだろ   

  
42:
別にアイドルが売ってたとしてなんの問題があるんだよ
貰ったものをどうしようがアイドルの勝手だろ
アイドルも下手に言い訳しないで「すんまへん、売りましたw」でいいんだよ   

  
43:
何でこんなすぐバレるような嘘つくんや…   

  
46:
やってることは別にいいけど言い訳がクズすぎするからドローかな   

  
49:
そっかー
親が勝手にやったならしょうがないわー(棒)   

  
54:
ギャラが安いので、売って生活費にあててましたって言った方がいいのに、   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+



  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1483356753/