1:
実行委「来場者が不快な思いをしないように」
 さっぽろ雪まつりの「すすきの会場」(札幌市中央区)で毎年開かれているイベント
「すすきのアイスワールド」の実行委は、氷の中を魚が泳いでいるように見える名物の展示「魚氷(さかなごおり)」を、来年2月の次回は取りやめる方針を固めた。
11月に北九州市で魚を氷漬けにしたスケートリンクが
「かわいそう」などと批判を浴びて閉鎖したことを受けて判断した。
(北海道新聞)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6224273   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


56:
>>1
魚を踏みつけて滑るのと
目の前に展示するのは違うよ…
なんでわかんないんだよ…
  

  
63:
>>56
バカが下手に騒ぐと面倒やん?   

  
66:
>>63
なるほどな
面倒なことになる可能性の有るものはなるべく排除したいもんね
主催する立場になったら仕方ないか   

  
2:
可哀想でもなんでも無い
でも批判されるだろうなって誰も思わなかったのかな   

  
4:
スケートリンクに埋め込まれてその上を滑るのと、ただ氷に入ってるのを見るのとじゃ全然違うんだけど   

  
5:
no title
  

  
15:
>>5
これは普通にすごいな
氷の透明度が高いから中がよく見える   

  
35:
>>5
これはいいだろ
あれは足元にあって踏みつける格好になるから
批判がでただけでしょ   

  
87:
>>49
見るのはよくて踏むのはいかんのか?
どちらも魚を氷漬けにしてる点は同じだろ
キ〇ガイ共の俺ルールがわからんわ
  

  
51:
>>5
これなら終わったらスタッフが美味しく食べました感があっていいと思うけど   

  
54:
>>5
これは問題ないと思うが、念のため1回休みで次回から要望が多かったのでとかで復活ってとこかな。   

  
88:
>>5
普通に綺麗で驚いた   

  
97:
>>5
これはいいだろう
遊びで命を足で踏みつけるわけじゃない   

  
7:
さっぽろのは30年以上やってきたのに・・・   

  
9:
不透明なリンクの下と、透明な氷柱の中は違うだろうにな
まあ便乗して騒ぐ奴も多いだろうけど   

  
20:
>>9
絶賛されていればやるかもしれんが
そこまでのもんでもなかったんだろう。   

  
17:
名物の展示として受け入れられてきた歴史があるんだったら別に構わないんじゃないですか   

  
19:
グロい
no title

no title

no title

美しい
no title

no title

no title
  

  
26:
札幌も失敗するとこんならしい

https://twitter.com/inabawataru/status/565365232412139520/photo/1
no title

no title

no title
  

  
28:
>>26
いやああああああああああああああああああああああああああああ   

  
33:
>>26
えええええ   

  
29:
福岡のスケートリンクって北海道の会社だったね
やはり北海道から来たのか
北海道は遠洋漁業で氷漬けの魚を見慣れているからかな   

  
40:
内臓抜いとくとかはしてないんかw   

  
41:
スケートが炎上してる時にこれの話題もあったけど
肯定派多かったよな
  

  
43:
これは過剰反応!   

  
47:
展示としてそんなに綺麗じゃないし
ただ物珍しいだけだから
どうせ廃れる   

  
52:
前にやってたろ、なんで今さら
福岡の潰したバカが変な所で影響だしやがって   

  
59:
終了後食えるか食えないかで判断
これはオッケー
  

  
60:
規制規制でつまらない世の中になりもうした   

  
64:
人間のエゴ   

  
65:
これもダメだったら標本とかどうすんだよ   

  
67:
こっちは、スケートリンクとは違って観賞ってのがすぐ判るからな   

  
69:
スケートは魚の死体の上を滑って下さいって話だったからな
展示とはちょっと違う、まぁ来年からまたやればいい   

  
70:
まあこっちが元祖だしな   

  
75:
おかしな話で、食えば命を粗末にしてない免罪符になるってんだからな   

  
77:
見事に伝統をぶっ壊したな

氷魚反対な人は
当然活け造りも反対だよね   

  
79:
頑張って作ってる感があって好きだったけどな
道外からの観光客も喜んてたし
no title
  

  
99:
壁がセーフで床がアウトって何理論だよ   

  
100:
こういう対応するからクレーマーが
調子に乗るんだよな   

  
110:
これは実行委員会に電話だな
やめる必要なし   

  
128:
スケートリンクのは、本物の魚である必要があったのかってくらい意味がわからない。   

  
18:
さすがにあれだけ批判があった後だからやむをえない

再来年には復活してるだろ   

 

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+



    

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1481846572/