1:

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


3:
爆死やんけ   

  
4:
3周目1000本やね...   

  
5:
草   

  
8:
一体どうしたんやFF   

  
9:
これが本当のファイナルファンタジー   

  
10:
ほんまに100万いかんのちゃうか   

  
15:
むしろよく売れたほう   

  
17:
FF15との対比であれだけ持ち上げられてた龍が如く21万本の大爆死wwwwwwwwwwwwwww   

  
18:
そらソニーのお偉いさんも「FFと龍が如くもっと買ってくれ」言いますわ   

  
22:
ドラクエ7 400万
ドラクエ8 380万
ドラクエ9 440万
ドラクエ10 150万

どうなるんかね   

  
46:
>>22
3DSで出してるのが最近酷くて売れなくなってるから
PS4と3DS合算であまり売れなさそう   

  
62:
>>22
ドラクエ10そんなに売れてんのか   

  
125:
>>22
オンラインの売り上げ合わせたら10がトップクラスの利益何やろなぁ   

  
28:
世界売り上げは?
世界500はいくやろ
  

  
34:
ゲオを救え
no title
  

  
92:
皆FF病で現状維持したらシリーズが終わる!
なお改革した結果、シリーズが終わりそうな模様   


45:
まあファイナルのファンタジーってことでええんちゃう?   

  
49:
結局国内80万本くらい売れたのか
あの出来でよく売れたな  
 

  
97:
>>49
FFのネームバリューやろなぁ
なおFF病と田畑に煽られる模様   

  
78:
海外の売上はどうなんやろ   

  
116:
>>78
初日全世界500万出荷
ただし海外は返品あり
ちなみに全世界同時発売はFFナンバリングでは初
いつもは日本→アメリカ→欧州って感じ
アジアは最近だとアメリカより前だったかな  
 


51:
500万本出荷ゆてもソニーの流通フル活用して同時出荷やろ
誇ることやないわな   

  
75:
>>51
しかも海外は返品可なので大半は確定売り上げじゃないんだよね   

  
53:
これミリオン無理だわ   

  
54:
家庭用ゲームはオワコン   

  
55:
来月出るキングダムハーツはどうやろ
さすがに爆死はしないと思うんやけど   

  
85:
>>55
所詮リマスターやし良くて20万やろ   

  
95:
>>55
多分そんなに売れないと思う   

  
60:
映画は面白かったからFFはもう映画化しとけばええやん   

  
70:
>>60
今回のは評判ええけど前のは会社傾いたからな
そうポンポン作ったりはせんやろ   

  
80:
>>60
15の映画金かかってそうだけどペイできたのか   

  
74:
FFが悪いんじゃなくてゲーム機が悪い   

  
81:
>>74
370万台あるから言い訳するな   

  
113:
>>74
今据え置きで一番売れてるんですがそれは…   

  
76:
no title

no title
  

  
93:
>>76
シナリオ担当の女の人が心配だわ
FF17のシナリオから外されたりしないよな?   

  
89:
今後PS4でRPGで100万売り上げるような奴がでれば
FF15が売れなかったとは思うが、実際どうなんやろねえ
もう1人でプレイする家庭RPGは売れない時代ってだけなんやないか?
特に日本国内
  

  
94:
もっかい任天堂ハードにいって7までを思い出して作ろう   

  
104:
>>94
はいFF病   

  
107:
初週の69万人より
頭バグってる8万人   

  
117:
>>107
ほんと何を思って新品買ったんやろな
謎が謎を呼ぶ   

  
144:
お正月福袋を信じろ   


140:
この数字はアンチもスクエニも喜ばれへん微妙な数字やろ
多分海外も結果的には微妙やろうし   


112:
てかポケモンが頭おかしいだけで
今のゲームって50万売れればヒットなんやろ?   

  
137:
>>112
開発10年かけてコストもかけまくったゲームが50万はヤバいで   

  
156:
ポケモンも前作比70パーセントやぞ
日本のゲーム界は総崩れや   


149: 
エニックス寄りの人たちはスクエア寄りの人たちのことどう思ってるんだろう   

  
173:
>>149
ドラクエも9と10酷いやん   

  
185:
>>173
ドラクエ9は歴代ドラクエで一番売れたんやで   

  
194:
>>173
9は叩かれても売り上げ大正義なんだよなあ
10はオンゲやから知らんわ   

  
151:
no title

no title

ペルソナ5の同封品

no title

FF15の同封品   

  
180:
>>151
TBTほんと寒い   

  
174:
no title
  

  
182:
FF→シリーズが発売される度に悪化してオワコン寸前
ドラクエ→ギリギリブランド力は保っているが流石にきつくなってきた
ポケモン→殆どシリーズで安定、オワコン化の噂もGOで吹き飛ばした

この差は一体   

  
193:
明日出るサガは大丈夫なんか?   

  
198:
8万て凄いんちゃうか
アカンのか   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+


  

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481723811/