1:
消費税、最終的に最高32%との政府試算 
収支改善なければ財政破綻必至か

http://biz-journal.jp/2015/11/post_12528.html   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


3:
北欧型社会民主主義一直線やな   

  
11:
>>3
なお負担ばかりが北欧並でみ北欧の福祉には遠く及ばない模様   

  
22:
>>3
どこがやねん
安倍は国民に金使え言うときながら老後の将来の為に貯蓄しておいて欲しい
とか言う二枚舌糞野郎やぞ   

  
4:
一度財政破綻することも必要や   

  
5:
金持ちや企業から取れや   

  
6:
してくれて構わん
今だってたいして助けがない
  

  
7:
財務省とかいう無能の極み集団   

  
8:
やっぱ日本死んでるやん   

  
14:
政府「消費税上げるでーww」
東電「電気代上げるでーww」

もうリセットしてええわ、こんなゴミカスジャップはよ終われ   

  
43:
>>14
お前みたいなネトウヨすきだ   

  
16:
同じ税率なら北欧移住したほうがよくね?   

  
27:
>>16
移民制限がかなりキツイ
あと人種差別も   

  
37:
>>16
北欧に夢見すぎやろ   

  
21:
もう破綻すればええやん
持ってる奴から取らんせいやからな貯金抱えてしね   

  
24:
ほんま金はどこへ消えたんやろなあ   

  
28:
実際消費税に移行するのは仕方ない
三分の二を持ってるジジババからとるには仕方ない   

  
39:
32%まで上げても学費医療費の負担は現在と変わってなさそう   

  
40:
少子化で人口減るし
数十年したらそんなに必要なさそうに思えるが
何にそんな金使う気なんや
インフラか?   

  
44:
>>40
働けない(税金は納めない)けど金がかかる人間が増えるんやで   

  
46:
>>44
移民導入やろなあ   

  
48:
>>40
人口減で支出が減る分収入も減るやんけ   

  
52:
少子化で労働力減るのに
今まで通りの社会保障を続けるならそらどんどん増えるやろな
  

  
55:
ベーシックインカム早くやれや
一元化されて楽やろ   

  
57:
結局どうしたらええんや
もうドイツみたいに
身を切る改革でもしないと詰んでるような気もするが   

  
59:
北欧並みの高福祉社会にするならええんやで
無駄遣いと借金返す為なら死ぬんやで   

  
67:
①税金を高額徴収する
②移民を大量に入れる

このどちらかしかないよ
  

  
69:
窪塚、正解!w   

  
71:
少子化とか未婚率の上昇って今の政治に対する若年層のささやかな抵抗なんじゃないかと思えてきた   

  
84:
消費税ほど平等な徴収法ないのに
40くらいでええよ   

  
87:
>>84
平等じゃないぞ   

  
92:
>>84
ほんとにこう思ってるガイジって多いらしいねビックリなことに
マスコミの成果かもしれんけど   

  
94:
消費増税なんて百害あって一利ないぞ   

  
98:
よくわからんけどあのパナマがどうとかの奴から何とかしてお金盗れる事にすればいい   

  
102:
>>98
それもいいけど
パナマには逃げられないような小金持ちから課税するのも一つの手
具体的には年収一千万円以上   

  
103:
>>98
2zJZxor
  

  
101:
サラリーマンが死ぬほど働いて稼いだ給料から
3割4割保険料やらも含めたら下手したら5割ぐらい持ってくくせに
資産家が右から左へ株を動かして数億数十億稼ごうが2割しか徴収しないとかおかしない?   

  
107:
>>101
資産家も税金と別に保険料は払ってるだろ   

  
113:
>>107
保険料抜いても差がありすぎるやろ   

  
126:
>>113
投資は投資でサラリーと違って減るリスクはあるんだから一長一短だと思うぞ   

  
134:
>>113
あんま資産家から金取りすぎると日本から移住されるで
前にヨーロッパであったやろそんな騒動   

  
105:
所得税上げるなら国外脱出するわ   

  
109:
>>106
やろうと思えばできる層がみんな逃げ出したらお終いやでこの国   

  
110:
>>106
貧乏人だけの無能国家になるんやろうね
それなら消費税増税して所得税下げた方が努力がそのまま報われる国になるわ   

  
117:
>>110
逆の方がええやん
結局貧乏人から搾取するのは変わらんのやで   

  
112:
高齢者がものすごい増える

財政的に福祉が行き届かなくなる

高齢者が早く死に、減る

老年人口減少、財政健全化   

  
124:
暴力が支配する無法の荒野になった時のために身体鍛えてるから大丈夫   

  
135:
>>124
実際近い将来そうなりそうやな。
貧困層が増える事の一番のリスクって犯罪の増加やろ
しかもただ貧しいだけじゃなくてテレビで堂々と富豪層がゴージャス生活とか言って見せびらかしてるし貧困層が惨めになって自暴自棄になるのもしゃーない  
 

  
171:
誰が政治家やろうがこの国もう詰んでるやろ
ワイみたいなのが子供作らんからや   

  
190:
>>171
復活できるかもしれへんラストチャンスだった層を
自己責任押し付け氷河期世代にした時点で終わってたで
これからは移民入れて適当に騙しながら崩壊するしかあらへん   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+


  
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481657736/