1:
9900万年前に生息していた恐竜の尾が、
琥珀(こはく)の中に閉じ込められているのが見つかったとして、
中国やカナダの研究者が生物学会誌の12月号に発表した。
恐竜の色や姿を解明する手がかりになると期待されている。 

no title

http://www.cnn.co.jp/fringe/35093474.html   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


肉と皮も付いてんの?すごい   

  
5:
思ってたんと違う
no title
  

  
18:
>>5
思ったより毛だらけだな
よく見ると羽毛か   

  
23:
>>18
左の方のやつは完全に羽毛の形してるな   

  
24:
>>5
ふっさふさやんけ   

  
86:
>>5
ティラノサウルスもやっぱり…   

  
89:
>>86
おい

やめろ   

  
119:
>>5
オッサンが子ども時代に教わったティラノサウルス

no title
   

  
126:
>>119
足だけ見ると鳥だよな   

  
145:
>>119
最初はこんなんだった、まあゴジラの元だしな
no title


「これだと足跡の化石が見つかったらその間に尻尾引きずった跡が見つからないと変じゃね?」
というごく真っ当な指摘を受けるまで長らくこの姿だった   

  
162:
>>119
おっさんが子供の頃はまだ尻尾引きずってたろ   

  
168:
>>119
それは比較的あたらしいだろ
おっさんのティラノサウルスはこれ
no title
  

  
11:
やっぱりフサフサしてたんだな   

  
12:
羽がはっきりって書いてあったけど羽毛があった説が正しいことになるのか   

  
40:
>>12
いつの時代の話してんだよ
恐竜に羽毛があったとか鳥の祖先とかすでに確定的事実だろ

no title

no title

no title

no title
  

  
17:
ああああああああああああ
これでティラノサウルスがさらなる鶏にされるううううううううう   

  
27:
>>17
ティラノの鳴き声も「ゴゲゴッゴォォォオオオ」に決定!   

  
21:
>マケラー氏によると、琥珀の中の恐竜の尾からは軟組織と
腐敗した血液が見つかったものの、遺伝物質は残っていなかった。   

  
30:
>>21
やっぱジュラシックパークへの道は険しいな   

  
43:
参考 最新の学説によるティラノサウルスの想像図
no title
  

  
48:
>>43
これはこれでかっこいい気がする   

  
60:
>>43
これ思い出した
no title
  

  
71:
>>43
だせえ…   

  
302:
>>43
こんなモフモフでカラフルなのはおかしい
現生の鳥でもこんなのなかなかいないわ、ましてや大型動物だぞ
これくらいが妥当だわ
no title

no title

あと個人の描いた想像図をさも学会で認められたかのように吹聴するのはやめろよ   

  
51:
ティラノサウルスはただの超デカイ鶏だった説が証明されてまうやんけ
俺は認めん!認めんぞ!   

  
53:

  
58:
>>53
アリの存在感がすごい   

  
297:
>>53
このアリは人を殺れそう   

  
54:
恐竜はフサフサだったんやな   

  
68:
僕はパキケファロサウルス
no title
  

  
98:
>>68
ようハゲ   

  
232:
>>68
まて、これも毛が見付かるかも   

  
72:
また髪の毛の話してる   

  
73:
>琥珀の中の羽毛を顕微鏡で観察した結果、この恐竜の色は栗色と白だったことがうかがえるという。

白色レグホン
no title


ロードアイランドレッド
no title
  

  
301:
>>73
鳥の足ってマジで恐竜だよな
恐竜がご先祖様ってのも納得できる気がする
トカゲの足もそれっぽいけどやっぱ近いのは鳥   

  
102:
ティラノは幼体や若い個体のうちは羽毛で覆われていても
成体くらいのデカさになったら羽毛はむしろ熱こもりすぎて邪魔ってんで抜けるだろう
往年のティラノのイメージはそれほど崩れないってのが最近の主流だ   

  
103:
>>94
no title
  

  
115:
>>103
鳥やな   

  
123:
>>103
どうあがいてもハゲなんだな   

  
211:
>>103
こいつになら勝てる気がする   


109: 
意外とカワイイ生物だったのかもな。   

  
144:
こいつが一番恐竜に近いと思う

no title

no title

no title

no title

no title
  

  
149:
>>144
恐竜って滅んでなかったんだね(`・ω・´)   

  
150:
>>144
ひくいどりか
確かにそれっぽいな   

  
300:
>>144
こいつと出くわしたら逃げないとヤバいんだっけ   

  
147:
やっぱり恐竜って鳥さんなのかな   

  
154:
見なかった事にしようよ。   

  
160:
現代に生きる恐ろしき恐竜族の末裔がこちら
no title
  

  
173:
>>160
こっち見んな   

  
199:
>>160
高性能&小型化だな   

  
235:
>>160
本当に恐竜が先祖なのだろうか?あの猛々しい姿がなぜこんな情けない姿になるのか?   

  
245:
>>235
この奥底に激しい野生の凶暴さを秘めた目をみよ
no title
  

  
295:
>>245
きゃわわ><   

  
178:
恐竜には毛があるのに
お前らに毛が無いのは何でなの?   

  
186:
>>178
進化した存在だから   

  
229:
恐竜ってトカゲより鳥類に近いのか?   

  
233:
>>229
鳥類は恐竜の子孫ってことになってるしね   

  
254:
no title
  

  
288:
>>254
これに歯があったらかなり近いんだろなあ   

  
281:
明らかに毛だ
恐竜は毛が生えてる
ジュラシックパークぜんぶやり直し   

142: 
ロマンが砕け散った   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+


    

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1481257688/