1. 【速報】ソロモン諸島でM8の巨大地震、日本への影響は…
1:
気象庁


地震情報(震源・震度に関する情報)
平成28年12月9日3時2分 気象庁発表
きょう09日02時39分ころ地震がありました。
震源地は、南太平洋(南緯10.7度、東経161.4度)で、
地震の規模(マグニチュード)は8.0と推定されます。
太平洋の広域に津波発生の可能性があります。
日本への津波の有無については現在調査中です。
震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。
詳しい震源の位置はソロモン諸島です。
気象庁では9日3時0分に北西太平洋津波情報を発表しています。
情報第1号
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20161209030209394-090239.html
no title
  

  
やばくね   

  
6:
一週間後に気を付けろ   

  
7:
東南アジアの人々が無事でありますように   

  
12:
まじか
小さい島が多いし津波がこわいな
大丈夫か   

  
13:
環太平洋が激アツだな…   

  
15:
津波は平気なのか?   

  
18:
地図みたらオーストラリアや島が近いんだね
津波の影響がなければいいけれど   

  
21:
おいおい、昨日からどうなってんだよ!
まさか、ついに…!   

  
30:
こえーなおい   

  
33:
地球が歪んでるんじゃね?
南海トラフの前兆かもな
311の時もニュージーランド付近でそこそこ大きい地震あったろ
  

  
41:
また、太平洋の海溝型地震に注意だぞ!

まず、千葉沖と南海、あと、福島沖も注意だぞ!   

  
57:

  
64:
M8はいかん、いかんぞ   

  
77:
昨日から頻発しすぎだろ
やべぇな   

  
78:
きょうはヤバイから寝ないほうがいいな   

  
81:
日本近辺とのプレートの相関はあるの?   

  
88:
>>81 無い事は無い。太平洋プレート全体が活発化してんだろ多分。   

  
89:
>>81
はい
no title
  

  
95:
>>89
際どいな   

  
87:
環太平洋がうるさくなって来たら、そろそろだなw   
備えとけよ 来るぞw   

  
129:
つか、昨日横浜で地震雲みた
これは来るね   

  
131:
こりゃまた近いうちにこっちでも地震起きるな   

  
148:
ついこの間インドネシアでも大地震あったよね?
日本もボチボチ・・・   

  
150:
太平洋プレート
no title
  

  
159:
>>150
ちょうど境目あたりか   

  
182:
昨日からトカラで地震続いてるな   

  
185:
>>182
これね
俺も気になった
no title
  

  
189:
>>185
きになるね なにも起きなければいいけれど   

  
190:
どうせなにも起きねぇからお前らはよ仕事行け   

  
191:
ソロモンが落ちる・・・だと!?   

  
192:
ついにあいつが帰ってきたようだな   

  
198:
ヤバイな
1ヶ月は用心しよう
冬に来るとかマジでやめてほしい   
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1481221468/