1431

1:
テネシー州に住む22歳のアリエル・ディジリーがFacebookに投稿した文章が広く反響を呼んでいる。

アリエルはコミュニティサービスの事務所に勤め、恋人のクインは中古車ディーラーで働いている。生活に余裕はなく、倹約に倹約を重ねる毎日だ。2年間の交際を経て、2人は結婚を決意。
「親友と結婚できるだけで幸せだから指輪は要らない」とアリエルは言ったが、
夫は違った。クインはアリエルに指輪を贈るために、密かに貯金していたのだ。

ジュエリー店で2人が選んだのは、シルバーとキュービックジルコニアのリングだった。
値段は130ドル(約13,700円)。
心躍らせて会計を待っている間、店員のつぶやきが耳に入ってしまった。

「これを婚約指輪として買うなんて信じられる? みじめすぎるわ」

クインの顔はみるみる曇り、がっくりと肩を落としてしまった。
そして「本当に君はこれで幸せなの? これでいいの?」と不安そうに聞いてきたという。
アリエルはその女性店員に「重要なのは指輪そのものじゃない。それを買う、という愛こそが大切なのよ」と反論し、指輪を受け取ってその場を去った。

アリエルは疑問を投げかける。

「私達の国はいつから、男性が3,000ドル以上の派手な指輪を買わないと愛を伝えられないような国になってしまったんでしょう。指輪は本当に素敵で、あのときの気持ちは最高だった。
他の人たちの体験に勝るとも劣らないものだった。なぜモノが愛と同一視されるのでしょうか。
私の夫は、宝石を買う余裕がなかったから私に嫌われるのではないかと考えました
。私が欲しい指輪を買えなかったから、私の愛が薄れるのではないかと恐れました。世間がこのようにしてしまったんです。本当に悲しいことです。でも、裁判所での結婚、1
30ドルの指輪、夫からの精一杯の愛情は、想像していたよりもずっと幸せなんですよ」

彼女の“指輪物語”は多くの人の共感を呼び、65,000回を超えるリアクションを得ている。
「なんて素敵なストーリー」「身の丈に合うものを選択したことはとても賢い」といったコメントや、
「私の指輪も見て」「私のは25ドルだったのよ」とシルバーやジルコニアの指輪の写真が次々寄せられている。


336952fcf28f4391ea8daa05b6f07dce_content

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161206-00010004-jisin-ent   

  
でもここまでケチる男は結婚後メンドクサイからね
ケチな男はダメだ  
 

  
31:
>>3
ケチってないんだけど…
記事読んでないの?(´・ω・`)   

  
81:
>>3
だからオマエはダメなんだ   

  
5:
というか婚約指輪っているか?
結婚指輪はいるだろうけどさ
  

  
9:
>>5
結婚指輪はそんな高くないんだよ。   

  
24:
>>9
なんつーか使う時間が長いのって結婚指輪じゃん?
婚約指輪に金かけるのって無駄じゃね?   

  
35:
>>24
結婚指輪は最近はプラチナ製が殆どで、変なブランドに
拘らなかったら2~3万で買える。もっと安いのもあるし。   

  
13:
かーちゃんが40年以上前に修学旅行のお土産で買ってあげた安い財布今も使ってる(´・ω・`)   

  
20:
>>13
そろそろ新しいの買ってやれよ   

  
46:
>>13
俺はガキの頃に一生懸命貯めたお小遣いでかーちゃんに買ってあげた指輪があるけど
かーちゃんそれ大事にし過ぎて衣装タンスからなかなか出てこない。   

  
15:
身の丈は大事だな
だけどさ、婚約指輪の本来の意味からすると
やっぱりそれなりの値段でなければいけないわけで   

  
17:
でもまあ高いのが買えればそれに越したことはないわね   

  
19:
俺は買わなかった。
その分その後の生活にまわした。
男からしたら無駄使い以外の何物でもない。   

  
21:
結婚指輪も全然はめてないな   

  
32:
独身の頃はお前らと一緒に
「結w婚www指www輪wwwwww馬鹿の極みwwwwwwwっw」
とか言ってたけど、いざ結婚するとなったら
婚約指輪も結婚指輪も人並みの買っちまったわ
みんなそんなもんじゃね   

  
33:
結婚指輪なんてどこ行ったかわからんわw
てか男が指輪やらネックレスやら恥ずかしい   

  
36:
婚約指輪は買ったけど、結婚指輪は買ってないな。
ずっとつけとくの痛いし。   

  
43:
道に落ちてるナットでいいじゃん   

  
53:
値段やない、気持ちの問題や!   

  
55:
聞こえてるか?嫁はんよ。   

  
56:
若かりし頃買ったな、嫁は今でも何かあると結婚指輪と重ねて喜んで身に付けてくれてるからよかったんだなとは思う   

  
66:
>>56
そんな嫁なんかこの世にいない(´;ω;`)   

  
63:
婚約指輪か…
俺も金無くて三万の安物しか買えなかったけど
嫁さんは今でも身につけてくれてる
あれからもう少しで10年
少しづつ貯めてきたお金で今度はマシなヤツをあげる予定
また喜んでくれるといいなあ…   

  
93:
>>63
よろこんでくれるよ   

  
163:
>>63
その金で一杯呑みに行こうぜ   

  
170:
>>163
おれもついてっていいすか?   

  
71:
なんて良い子なんだ
日本なんてクリスマスプレゼントとか誕生日プレゼントの相場はいくらとか
いくら以上じゃないとダメとかそんなかんじだからな
アメリカの女性はいいね   

  
73:
寝る前にいい話聞けて良かった
最近じゃだいぶ廃れた感覚だよな
さびしい   

  
83:
日本のクサレ女共に聞かせてやりたい話だね
買ってやったモノにケチ付けられた時の腹立たしさってないよな
  

  
87:
いい嫁さんだな   

  
110:
実際金も無いのに借金してまで見栄はる馬鹿の多いこと多いこと   

  
113:
指輪をら送る人がいるだけでも羨ましいよ   

  
119:
婚約指輪と結婚指輪で50万もした結婚式は200万くらいした。
で、家賃10万の1DKに住んでる
我ながら訳がわからない。金がない。訳がわからない   

  
138:
来月婚約指輪買わなきゃならないんだが
いくらの買えばいいのか判らんいくらぐらいが普通なんだ?   

  
154:
>>138
相手の性格にも依るからなあ。   

  
179:
>>138
予算決めて嫁さんと買いに行った方がいいんじゃねーの   

  
188:
>>138
マジレスすると嫁と話し合うのが一番

夫婦での話し合いと意見のすり合わせ
という大事な習慣がすでに始まっている   

  
141:
素晴らしい女性だ
本当こういう心の人と出会いたい   

  
142:
マジでムダだよな
こんな指輪なんて1~3万くらいで十分だろ   

  
182:
芸能人とか何千万もした指輪買ってすぐ離婚とかしてるの見ると笑える   

  
198:
嫁のは20万、オレのは2万
今じゃどちらもはめてない   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1481028562/