amazon-go

1:
Amazonは5日、レジで清算をする必要のない
まったく新しいスーパーマーケット「Amazon Go」を来年から店舗展開することを発表した。


このス―パーの場合、スーパー内に入る際に、客は自分が持っているスマートフォンで認証を行う必要があるが、一旦認証手続きが済んでしまえば、面倒なレジの手間は必要なく、
店内に並んでいる商品に関しては手に取るだけで、自動的にコンピュータービジョンで自動認識を行うことで清算手続きが完了してしまうというものとなる。

もちろん、一旦手に取ったものでも棚に戻せば、買ったことにはならない。

このAmazon Goのスーパーの場合、客は商品の清算のために、レジに並ぶ必要がないため、他のスーパーマーケットに比べて手軽に、そして迅速に買い物を済ますということが可能になる。

また、スーパーの運営する企業にとってもレジ担当の従業員を雇う必要がなくなることから、人
件費の大幅な削減が可能となることとなる。

更に、手に取るだけで清算が完了するということは、万引きの被害をゼロにすることも可能ということとなり、スーパーの店舗運営に革新をもたらすものともなる。

Amazonは既に、先月末の時点で、全米に2000店舗を有する生鮮食料品を取り扱うスーパーの出店を検討していると報じられていた。

2000店という店舗数は、流通最大手のWalmartの店舗網の5000店に匹敵する数となり、今回発表となったレジがないスーパーという革新的なシステムの導入により、Amazonによるスーパー店網は、WalmartやTargetといった米国内の流通最大手の強力なライバルとなる可能性も生じてきたこととなる。


http://business.newsln.jp/news/201612060012100000.html

紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=NrmMk1Myrxc

 

  
6:
松本人志に悩んでいるコンビニには朗報かもな   

  
7:
レジがうざいなんてコミュ症こじらせすぎ。
そういう俺も床屋はうざい。amazonなんとかしてくれー。   

  
8:
世の中すごいこと考えるやついるなあ   

  
9:
  
確かにレジの待ち時間がなくなれば画期的だな。
     

  
13:
アメリカの話だろ?
だったらどうでも良いわ、実験してくれりゃな

ところで店内でバッテリー切れたらどうすんだ?   

  
14:
複数商品をまとめてバッグにぶち込んでも、
正しく計算出来るのか?   

  
18:
こんなん、口座に金が無い奴が盗み放題だね
または、クレジットカード情報が漏れるかスキミングされたらどうしようも無いね   

  
23:
>>18
普通にbanされるだけ
カードもスマホも不可になる可能性が大   

  
24:
>>18
悪貨をどんどん駆逐し垢BANして最後は良貨しか残らないからいいんじゃないか。   

  
19:
悪用されたら大変だー
ってまぁその辺も対処はされてんだろうけど   

  
20:
普通のスーパーでも、これやってほしいわ。
マイ籠に欲しい商品取って、そのまま車に乗せたい。   

  
25:
ほう
他人のカゴから万引きするスタイルになるのかな
だとしたら一般のスーパーより被害額は減るかもな   

  
31:
>>25
入場時にスマホとカードで住所等担保されてまで万引きするか?
失う物がbanで多いだろ   

  
30:
買ってなくても買ったことになったりしたらどうなるんだろ?   

  
38:
パートのおばちゃん遂に大量失業かw   

  
40:
新しい考えを持った異端の人間を抑圧した結果、
どんどん取り残されていく日本社会   

  
43:
可愛い店員さんのレジで会計するのが楽しみなのに余計なことを…   

  
51:
スマホを持ってなくても利用できるようにしないと、
老人が買い物出来ない。

でも、良いなあ、これ。レジ通さずにサッと買って帰れるの。
日本の大手も取り入れてよ。   

  
52:
>>51
>>スマホを持ってなくても利用できるようにしないと、
>>老人が買い物出来ない。

客層に考えて無いんだろ
客の選別、会員制なんて店はいくらでもあるしな   

  
83:
こういう革新的なことを本当にやってしまう、
amazonとgoogleはすごいと思う。
そういう土壌があるアメリカはやっぱりすごい
。   

  
88:
日本も早くやれ!
うまい棒一本だけ買っても恥ずかしい思いをしなくて済む!   

  
104:
今日も仕事帰りにスーパー寄ったけど、レジが大行列。
前の前のババアは、アホみたいに細々したものてんこ盛りでカートに積みまくってるわで、
えっらい時間かかった。
このシステムが支障なく機能すんなら、まじで羨ましいわ。イオンも導入しろ。   

  
112:
こんなもん現金&過剰サービス当たり前な日本じゃ絶対流行らないから夢見るのは辞めとけよ
セルフですら使い方わからないと店員に任せるジジババ供をみて察しろよ   

  
117:
>>112
ジジババやこういうシステムが理解できない人は
事前手続きをやんないだろうし
この店には近づかないでしょ   

  
143:
ああ、こういうのが当たり前の社会がついにくるのか   

  
155:
うわーどんだけ働き口無くすんだよ
そのうち肝心の消費者がいなくなりそう   

  
165:
>>155
資本主義の終わりが来てるんだよ、ロボットやAIの普及でベーシックインカムのみの社会が来るよ   
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  
引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481032686/