パソコン、カフェ

1:
インターネットを使うことが当たり前となった現代において、
何かわからないことがあれば、すぐに検索するという人は多い。
しかし最近では、出会った人の名前を検索することも珍しくないと、彩乃さん(仮名・26歳)は話す。

 「合コンなどで出会った男性は、まず名前をインターネットで検索しますよ。
だって過去に凶悪な前科があったら怖いですし、
少し会っただけじゃ、その人の本質は見えないじゃないですか。
だから私たちの周りでは検索するのが当たり前になっています。
それと今はSNSも誰もがやっている時代ですから、そこの文面を見て、子供っぽかったり、
異常性を感じたら関わらないようにしていますね」

 彩乃さんは結婚を考えているため、相手の職業や過去を徹底的に調べ上げてから、
相手と関係を築きあげていくのだという。

 「ある時、合コンで某大手広告代理店勤務の人と出会ったんです。
家に帰った後、すぐさま検索すると、勤務先が書かれたフェイスブックなどの
SNSを確認。ある程度調べてもネガティブな情報はなかったので、デートを重ね、
交際することになりました。でも交際期間が長くなるにつれ、
常に割り勘だし、同じ服の時も多いので、相手の経済状況に対して少し不安に思うようになりました」

http://npn.co.jp/article/detail/06327684/   

  
必死だな   

  
6:
女は馬鹿   

  
8:
知らぬが仏   

  
10:
俺は同姓同名のAV男優がいるからとても困っている。
とても困っている。   

  
18:
>>10
チョコボール・・・   

  
12:
小学生の頃の黒歴史があるからやめてくれ   

  
13:
日本人陰湿すぎだろ・・・   

  
14:
就職でも同じ事されてるからね   

  
16:
同様に自分も検索されてるって思わんのか?
女を検索するときはフルネームの他に名前をローマ字で検索するとよい
苗字はイニシャルになってる場合が多いよ   

  
17:
>常に割り勘だし、同じ服の時も多いので、相手の経済状況に対して少し不安に思うようになりました」

前科とか言って結局コレで笑う   

  
19:
実名でSNSやる奴って自信家だよな
30年以上ネットやってるけど、実名使った事無い   

  
36:
>>19
フェイスブックだけは実名だわ
元々リアル繋がりだしな   

  
23:
本名をネットでさらす訳ねーじゃん
暴言吐くなら嫌な奴の名前とプロフ使うわ   

  
24:
>>23
陰湿すぎだろw   

  
29:
たまに自分の名前検索して確認しないとね   

  
33:
普通だろ
就活でもそうなんだし
婚活でももちろんやるだろう   

  
34:
友達の彼女とかついつい検索してまう
わるぎはない   

  
42:
これに関しては女の方がやらかし多そう   

  
50:
ネットに疎いおっさんから「娘の彼氏を調べてくれ」って彼氏の名前を教えられたことがある
FacebookやTwitterを見て、おかしな書き込みをしてないかどうか

オタクみたいなキモい絵を描いてアップしてる以外、怪しいところは見当たらなかった   

  
58:
合コンなら男女問わず互いに調べあってんじゃない   

  
65:
もう親族にお見合いでも仲介してもらえよメンドクセエ   


62:
俺みたいなFacebookもTwitterもやってないのはそこで弾かれるんだろなあ   

  
69:
俺の名前を検索しても俺に関する情報は全く出てこない
少し寂しい   

  
70:
でもこういう奴って自分が調べられるとキレるよな   

  
72:
>>70
すぐにストーカー呼ばわりされそうw   

  
71:
SNS検索するような奴とは友達にもなりたくないな   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1481012444/