1:
「新語・流行語大賞」に「保育園落ちた日本死ね」がトップ10に選ばれ、
民進党の山尾志桜里議員が満面の笑みでこれを受賞したことにユーキャンが炎上しています

no title

(画像はWikipediaより)。 
  
「新語・流行語大賞」は「『現代用語の基礎知識』選 ユーキャン新語・流行語大賞」が正式名称である通り、通信講座で知られるユーキャンの名前が冠されているため、
今回「日本死ね」が流行語大賞の一つに選ばれたことに対する批判が同社にも殺到しています。

ユーキャンのTwitterアカウントには多くの非難が寄せられており、
「日本死ね」に流行語としてお墨付きを与えた選考委員と共に厳しいコメントが相次いでいます。

「ユーキャンの新語流行語大賞おかしいだろ」
「日本死ねとか最低ですけど反日企業ですか?」
「社会に及ぼす影響を考えたんですか?」
「ノミネートだけでも酷いのにトップ10に選ぶとは」
「日本死ねとか選んだことを謝罪すべき」
「お前ら、コトの重大さわかってるのか?」
「日本人の心を深く傷つけたのわからないのか?」
「三流企業さっさと潰れろよ」
「日本人を貶める暴言。看過できない、見解を説明しろ」
「命を愚弄する言葉。正気なんですか?きちんと答えて下さい」
「貴社に学問を扱う資格はありません」
「さよならユーキャン、日本人を舐めるなよ」
「ユーキャンは売国企業なんですか?」

またユーキャンのWikipediaページは何者かによって12月2日19時現在、
このように書き換えられており、怒りの激しさを窺わせています。


no title

「株式会社ユーキャン死ね」


http://www.buzznews.jp/?p=2104428   

  
>>1
(´Д`)ハァ・・・

この陰湿なジャップムラときたら   

  
397:
>>1
荒らし扱いされてすぐ戻されてるしw 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3  

  
13:
普段平気で他人を中傷してる人たちが、
日本死ねごときで発狂する意味がわからん   

  
45:
>>13
普段からネットで中傷してる連中はニヤニヤして煽ってるだけ
本気で怒ってるのは普段中傷とかしてない人達だな   

  
44:
なんでここ数年、全く流行ってない言葉が大賞とってんの?   

  
229:
>>44
ここ数年じゃないよ
少なくても15年ほど前から   

  
46:
比喩表現だからセーフなんだろ?
この意味が理解出来ないユーキャンが日本死ねを流行語に選ぶ理由がないもんな   

  
47:
流行語大賞落ちたユーキャン死ね   

  
48:
保育所不足は問題だし実際に困ってる人がいるのは分かるが
日本死ねと書いてるブログを国会議員が取り上げる感覚は異常  
 

  
243:
You can shine (あなたは輝ける)   

  
253:
>>243
  彡⌒ ミ
⊂(´・ω・`)  You can shine.
 /    ,9m
 し―-J   

  
268:
>>253
出てくると思ったよw   

  
275:
>>253
禿げてますよ…?   


127:
Wikipediaの書き換えなんてガキみたいな反抗だけど
そういうガキですら怒ったわけで根が深い問題になると思う

多分ユーキャンが存在する限りずーっと言われる
やってしまいましたなあ   

  
160:
マスコミですら1週間程度しか使わなかった言葉
流行ってなんだろう
  

  
186:
去年のアベ政治を許さないは
1億歩ぐらい譲ってギリギリ認めるにしても 日本死ねはないだろ
どの界隈で流行ったかは置いといても
そんな言葉が受け入れられるとでも思ってんのかよ
ノミネートしたことすらおかしいわ   

  
208:
アンケート 「日本死ね」は流行語として打倒か?

6541477


http://www.j-cast.com/2016/12/02285097.html?p=all   

  
280:
話題にはなったけど、流行語か?
日本死ねって言葉を使ってた人は多くはなかったろ。
あまりに品位に欠ける言葉だしな。   

  
324:
良くも悪くも社会現象を起こしたものが流行語に選ばれるわけだから。
単に保育園不足の象徴として取り上げたという事だろう。
別にユーキャンが日本に潰れて欲しいと願ってる訳では無いだろ。
保育園不足を今一度認識させる意味で取り上げたのはいい事だと思うけど   

  
333:
>>324
それなら待機児童でよくね?   

  
372:
選考委員って感覚がずれてるわ。
ニュースで取り扱ったら流行なのかよ。
世相を反映してないというか完全に無視だね。   

  
376:
もうこんな賞いらんやん、来年から辞めてしまえ   

  
408:
今年で流行語大賞終わるくらいお前ら頑張れ   

  
442:
そもそもネット社会になってテレビの影響力も低下し、
趣味も多様化してる中で流行語大賞って存在が意味ない。役割は無くなってるよ。   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1480690289/