1. 【画像】『FF15』のバグがヤバすぎwwwww
1:
11月29日に発売された『ファイナルファンタジー15(以下、FF15)』。
スクウェア・エニックスが長期間掛けて開発し、本来は9月に発売されるはずだったものが、
2ヶ月延期してようやく発売となった。
本作はオープンワールドとなっており、自由度の高い作品となっている。
お店で討伐クエストを受注したり、釣りを楽しんだり、
赤いカエルを探したりと数多くの楽しみ方が出来る。


そんな『FF15』だが、発売日以降数々のバグも発見されている。
以前もバグを紹介したが、紹介しきれていないバグを今回は更に紹介したい。

・イグニスが半透明に
パーティーメンバーのイグニスが半透明になってしまうというもの。
何をやっても半透明のままで元に戻らないという。

no title


・イグニスが変な格好に
イグニスが戦闘中に手を広げたまま立ちっぱなし。
敵の攻撃を食らっても反撃しないようす。
実はこの格好はCGを作る際の基本的な立ちポーズ。「ボーン立ち」とも呼ばれる。
基本立ち状態のまま解除されていないのだろう。

no title


・イグニスが車を突き抜ける
車からパーティーが突き抜けるバグは以前紹介したが、イグニスが座る位置を間違え、
変なところから突き抜けてしまうと言うバグ。

no title


(つづく)

動画などは記事を参照

http://gogotsu.com/archives/24204   

  
(つづき)

・メガネのかけ方が異常なイグニス
メガネの位置が飛び出ているイグニス。

no title


・戦闘中に空高くに吹っ飛ばされる
戦闘中に空高くに吹っ飛ばされる主人公。

no title


・ドライバー不在でドライブ
イグニス不在の状態でドライブ。完全自動運転となる。

no title


・チョコボに後ろ向きに乗る
チョコボに後ろ向きに乗る主人公。おそらく仕様ではない。

no title


・店が丸ごと消滅
店が丸ごと消滅し客が空気椅子状態。

no title


・シドニーが増殖するという変な現象
これは製品版では無く体験版より。仕様という説もある。製品版でもできるとか。

no title


このほかに地図上に存在しない異世界に飛ばされるなどの不具合もあり、
プレイが困難になるものも存在する。
オープンワールドゲームはバグの宝庫と言われているが、流石に多すぎではないだろうか。

http://gogotsu.com/archives/24204   

  
4:
イグニスなんでもできるな   

  
10:
進行不能とかデータ破損じゃないなら問題無いだろ   

  
11:
イグニスすごいな   

  
13:
スカイリムとかもこんな感じだったし
オープンワールドでバグは当たり前だから
騒ぎすぎ   

  
74:
>>13
10年かけてこれだよ…   

  
16:
スクショだけで笑えるわ。
スクエニももう終わりか。   

  
19:
運転中にレシピ閃いてボンネットに刺さったまま運転するイグニスには遭遇した   

  
22:
クソゲーオブザイヤー2016か   

  
23:
これが極上クオリティやで   

  
26:
全くFFに見えない世界観   

  
31:
バグはパッチ配布すればいいとか考えてそうだけど、
不完全品売ってるっていい加減気づけよ
10年何やってたんだ?こいつら   

  
32:
9月時点ではどんな出来だったんだろうね   

  
37:
まあオープンワールドじゃこんなもんよw
海外の有名どころも素敵なバグ満載だし

ここまでバグとかあるなら、ゴッドモードとかデバッグモードつけてもユーザに遊ばせろ   

  
47:
主人公達の挙動がおかしいのはオープンワールドとは全く関係ないバグ   

  
68:
GTAにも腐るほどあったろ
んなもんでしょ   


50:
FFはどこに向かってるんだ…

no title

no title
  

  
63:
>>50
現実路線でもファンタシー路線でもねえな   

  
56:
統合失調症の風景

no title

no title

no title
  

  
61:
映像はどんどんきれいになってきてるのにバグが増えてきてるってことは
3DCGデザイナーの技術は向上してるのに
プログラマーの技術は逆に劣化してきてるってことだよね?

プログラマー不足ってことかな?   

  
62:
この手のバグが出ないオープンワールドなんて見たことないわ
むしろフリーズ満載が当たり前の洋ゲーのオープンワールドに比べたら
フリーズがほとんど出ない国産のオープンワールドはほんとしっかり作ってあるわ   

  
66:
バグこそ名作の証   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1480676380/