1. 【いじめ】教師「ヒカキンの【キン】と思い【菌】だとは思わなかった」
1:
新潟市の小学校で、原発事故のあと福島県から自主避難してきた4年生の男子児童が
担任の教諭から名前にばい菌の「菌」をつけて呼ばれたとして1週間以上学校を休んでいることがわかり、新潟市教育委員会は、児童の心を傷つける不適切な発言だったとして謝罪しました。


教育委員会によりますと、担任の教諭は
「インターネットの動画サイトで人気の『ヒカキン』さんなどの影響で
クラス内で親しみを込めてカタカナの『キン』をつけてやりとりすることがあり
ほかの児童の名前にも『キン』をつけて呼んでいた。
ばい菌の『菌』という意味ではなかった」と説明しているということです。


http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20161202/4906211.html   

  
これは本当っぽい   

  
6:
だったらしゃーない   

  
7:
あーこれは改名しなきゃですなぁ   

  
8:
ミニにタコレベル   

  
9:
ヒカキンはバイ菌みたいな顔だからセーフ   

  
11:
これマジっぽいから困る   

  
17:
伊藤くんならイトキン
加藤くんならカトキン
なんか普通にありそう   

  
20:
なお事前に菌呼ばわりで虐められてる事を教師に相談してた模様   

  
28:
>>20
こま?
結局あかんやん   

  
25:
この子が直接悩み相談してるんやからこれは通用せんわ   

  
30:
元々ヒカキンも小学生の時ヒカル菌が略されてヒカ菌て呼ばれてたからやしな   

  
299:
>>30
まじか
ずっと非課金からきてると思ってたわ   

  
38:
リアルすぎる   

  
40:
虐められた子も〇〇菌って呼ばれた時にブンブンハローYouTubeって返せばよかったのに   

  
47:
>>40
それが出来ないからいじめられるんやで   

  
41:
ヒカキン最低だな   

  
79:
小学校の時に一時期呼ばれていたアダ名で、「キン」がどこから来ているかは分からないという。中学生の頃に「HIKAKIN」という名前で掲示板にビートボックスの音声を投稿していたら少しずつ名前が広まってきたので、このまま定着したと語っている[5][YouTube 3]。

かなしいな   

  
88:
>>79
あっ…   

  
110:
>>79
草   

  
158:
>>79
本名ひかるで菌と混ぜてHIKAKINかな   

  
208:
>>79
悲しいなぁ…   

  
95:
ヒカキン側が何かコメントださないと収拾つかない事態   

  
98:
>>95
何のコメントすればいいんすかね   

  
99:
とばっちりで草生える   

  
151:
ヒカキンさん欲張りセット置いとくぞ
no title

no title

no title

no title

no title
   

  
170:
まあ○○キンとかありそうなあだ名だから分からんでもない   

  
176:
一発目にこの言い訳してたら神がかってた   

  
201:
ピカキンやったら完全アウト   

  
245:
ヒカキン可哀想やけど多分教師もガチ勘違いやろな   

  
248:
これマジやろ
ほんまにとっさの言い訳でこれ言うとるなら天才すぎるわ
  

  
252:
今日のヒカキン
no title
  

  
281:
>>252
ぐう抜ける   

  
380:
こんなん誰も信じないのになんで言ってしまったんや   

  
387:
>>380
信じなくてもガチでそう思ってたと装えば罪は軽くなるんやで   

  
416:
>>380
ワイは信じるわ   

  
383:
誰も信じないけど実際ありそうだよね誰も信じないけど   

  
394:
これはガチやろ
むしろ教師が菌とかありえんし
  

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1480670506/