1. 【悲報】「流行語大賞」2016発表!大賞は「神ってる」←は?聞いたことねーよ
1:
【簡単に説明すると】
・流行語大賞2016発表
・大賞は「神ってる」
・Twitterで批判殺到


12月1日「2016ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が発表された。
緒方孝市さん(広島東洋カープ監督)鈴木誠也さん(広島東洋カープ外野手)に対して使われる「神ってる」が年間大賞となり、
そのほかトップテンは次の通りになった。

・聖地巡礼
・トランプ現象
・ゲス不倫
・マイナス金利
・盛り土
・保育園落ちた日本死ね
・ポケモンGO
・(僕の)アモーレ
・PPAP

などが選ばれた。
これに対してネット上では「神ってるとか流行ってなくね?」
「神ってるとか流行ったか?」「神ってるとか聞いたことねーよ」
「神ってるとか流行してなかったが」「使った事ないよ( ・?・)?」という意見が挙がっている。


野球好きな人が審査員に居てこれを大賞に選んだのだろうか。
野球好きな人でない人にとってはあまり馴染みのない言葉なのは確かである。


http://gogotsu.com/archives/24183
no title
  

  
世間の流行語じゃなく、メディアが喜んで使ってた言葉が対象だよねこれ   

  
5:
去年も全く同じ反応だった
毎年野球から選ばないと駄目なのか?   

  
6:
神ってるのモトネタ今知ったし   

  
8:
ポケモンGoだと思うが
PPAPとか言うのより妥当   

  
229:
■『きっず流行語大賞2016』
1位:PPAP(ペン・パイナッポー・アッポー・ペン) 
2位:君の名は。
3位:ポケモンGO
4位:ぺこ&りゅうちぇる
5位:斎藤さんだぞ
6位:PERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン) 
7位:18歳選挙権 
8位:カズレーザー(メイプル超合金) 
9位:永野
9位:シン・ゴジラ

>>9位は同数票

http://kids.yahoo.co.jp/event/mag/ranking2016/   

  
231:
>>229
キッズは有能だな   

  
10:
普通にポケモンGOで良かったのに   

  
12:
野球ファン以外、ほとんどだれも知らんやろこんなの   

  
16:
これって誰かさん一人だけで選んでるの?   

  
18:
今日はじめて聞いたんだけど?   

  
19:
またゴリ押しかよ 去年辺りもやらなかったか?   

  
20:
Twitter見て若い奴らも使ってないってツイートしてたから
どこの言葉なのかと思ったら野球用語なのな
  

  
48:
>>20
焼き豚さんも使ってないとさ
やくみつるだけ満足なんかな   

  
21:
本当は日本死ねにしたかったんだろ?しょうもないセーブしてんじゃねえよ   

  
23:
これ毎年ユーキャンのイメージダウンにしかなってないよね   

  
27:
「生前退位」でいいじゃん
大ブームになったろ
天皇もはしゃいでたし   

  
35:
>>27
あーそれならまだ分かる   

  
28:
こういうのは、面白いから興味持たれるものであって
ズレた事繰り返してると相手にされなくなるもんだ
  

  
44:
マスコミワード大賞だからな
前々から野球ワードが不自然にねじ込まれてたのは知ってのこと
今年は他の粒がでかかったから意識差が出た   

  
138:
トリプルスリーとか訳わからんもん選んでる賞だしお察し   


54:
去年も今年も野球関連とか野球人気は安泰だな!
no title
  

  
74:
トランプ→分かる
不倫→分かる
ポケモン→これだろ
PPAP →これも候補
盛り土→関東だけじゃね?
聖地→どこ巡礼すんの?
アモーレ→一瞬だけな
マイナス→別に流行ってねえよ

君の名はシンゴジラ二重国籍ガソリーヌ
こっちのが流行ってんだろが  
 

  
79:
選考委員なんていらん
来年から一般人の投票で決めろ   

  
85:
頭に「自分たちの間だけで流行った」ってつけとけよ!

勝手に日本社会代表すんなカス   

  
131:
もう来年からやくみつる大賞にしろ
呆れて声も出ない   

  
186:
実際に流行ってるかどうかならネット上で飛び交う単語で多いものとかのがいいわ   

  
188:
流行語くらい真面目にやれや   

  
230:
所詮は審査員が主観的に選んだゴミ。
googleの年間検索ランキングの方が感覚に近い。   

  
244:
日本死ねが入ってるのがおかしいわ   

  
261:
コラかと思ったらマジで日本死ねが入ってた   


250:
毎回文句でるんだから一般投票にしろよ   

  
32:
もはややる意味がない   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

    

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1480580421/