1. 電通がNHKの取材で『駄目な会社』と答えた若手社員を怒りの処分wwwwww
1:
電通が、社長セッションのあとでNHKの出待ち取材に答え、
「自浄能力がない会社だなと思う」等と感想を述べた20代社員に、
始末書を書かせて「戒告」の懲戒処分を下していたことがわかった。

先週(11月21日の週)の局会や部会等を通して、大半の現場社員に知れわたった。
社員からは「ごく普通の意見で何も処分されるような内容ではない」
「経営側にとって都合の悪い話が出ないよう、
締め付ける目的」「かわいそう」といった同情の声ばかりが聞かれた。


http://www.mynewsjapan.com/reports/2294   

  
ブラックだな   

  
5:
叩けば叩いただけほこりが出てくるな
黒板消しみたい
  

  
7:
こえー   

  
8:
さすが自浄能力がない会社だわ
こうやって冷静で客観的に分析できる自浄能力を発揮できそうな有能な若者ほど切り捨てる   

  
9:
社員の指摘が正しいとわざわざ証明するとはさすが電通さん   

  
10:
ブラックの教科書みたいな会社やな   

  
11:
でも会社に損害を与えたわけだから   

  
17:
>>11
会社の問題を指摘するのは損害じゃないよ   

  
15:
まぁ日本の縮図だわな   

  
22:
「損害じゃない」のは問題を上司に"指摘"した場合で
今してるのは社会へ公表した場合の話   

  
28:
NHKは若手社員のプライバシー保護の為
音声変えて顔出さないで放送したけど粘着特定して懲戒した地獄すぎる会社   

  
35:
>>28
ひえー   

  
29:
世界よ、これが電通だ(意味不明   

  
37:
この放送見たときこの社員危ないだろって笑ってたらほんとに処分されてた   

  
52:
文春潜り込んで取材してくれ
無理か   

  
54:
この処分に文句いってる甘えたクソニートは働けよ
こんなもん会社のイメージが悪くなることを
世界に向けて発信して損害を与えたんだからこれは当たり前のことだぞ   

  
58:
>>54
自殺者出して擁護する社員なんているかよwwwwwwwwww   

  
64:
黙ってろよとお達しがあったのに正直に答えたから上層部が怒ったのか
難しいところだけどこの処分はないな
べつに悪口でも社内機密情報を喋った訳でなし   

  
65:
これは当然だろ
ペーペーが外部に向けて会社批判とか普通の会社でもありえねー   

  
69:
極めて妥当な処置だな
普通なら解雇されてる   

  
72:
でも結局会社が自分で自分の悪評をばら撒く結果になったんだから
この若い社員を責められないな   

  
74:
会社もわかってないな 
今の新人は社畜にはなってくれないのに 
全部ばれるよその後の対応も   

  
84:
>>74
まあ時代が違ってきてるわな   

  
79:
結局処分下した役員の名前も出して
全国の晒し者にしないと電通は変われないんじゃない?   

  
83:
tKxFHSl
  

  
94:
>>83
この人は40代だからこの人じゃないんじゃないの?   

  
85:
同情の声上げた社員も処分しないと   

  
89:
社員の会社批判に処分は当然だが
今この時期に真っ当な意見を封じ込める印象を与えたのは
役員の判断としては失敗だし間抜け
知らなかった見なかったことにしとけばよかったんだよ。  
 

  
96:
何をもって会社の不利益とするかだけどな   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1480562400/