1. 文春砲キターー!(゚∀゚)!!記者がユニクロで1年バイト→ブラックさを暴く
1:
文春がユニクロのブラックさを記事にする。

ユニクロが提訴するも地裁・高裁・最高裁すべてで敗訴。

ユニクロが会見から文春を出禁にして取材拒否。

ユニクロ社長「悪口を言っている人には会社見学をしてもらって、あるいは社員やアルバイトとしてうちの会社で働いてもらって、どういう企業なのかをぜひ体験してもらいたいね。」

文春「よし、じゃあ働いてやんよ」

文春記者がこっそりユニクロでバイト開始。

合計800時間働いたうえで改めてそのブラックさを記事に。


no title


ソース:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6837   

  
>>1
文春やるなぁ   

  
3:
行動力あんな~w   

  
8:
文春、他の週刊誌周回遅れにしてんなぁ   

  
9:
どんどん世の中の不正暴いてくれ   

  
10:
いろんなところに潜入取材してほしい   

  
14:
海外でもアマゾンで実際に働いてブラックの実態を暴いてた所あったよな
こういう行動をやれよ似非ジャーナリスト達は   

  
15:
ワタミとか温野菜にも潜入してくれ   

  
25:
>>15
ワタミは既に語り尽くされた感があるが、まだまだ闇も深そうではある。   

  
22:
やべえ読みたい   

  
37:
気合入りすぎだろ   

  
49:
働いてたから生の情報だしな 言い返せねぇな   

  
58:
お前ら文春だけは素直に褒めるよなw   

  
64:
こういう囮バイト捜査って行政もどんどんやるべき   

  
85:
横田増生(よこた ますお、1965年 - )は日本のジャーナリスト。

略歴
1965年に福岡県に生まれる。関西学院大学卒業。
予備校講師を務めた後、アイオワ大学大学院でジャーナリズムを学ぶ。
物流業界紙の編集長を務め、フリージャーナリストになる。
アメリカ合衆国全50州で聴き取り調査を敢行した『アメリカ「対日感情」紀行』でデビュー。
『ユニクロ帝国の光と影』は3万部を超える勢いで、ファーストリテイリングとユニクロが名誉毀損で訴訟を起こしたことからも注目を浴びる。




ユニクロ絶対殺すマンw   

  
123:
>>85
結構な歳だけどバイト雇ってくれるんだな   

  
134:
>>123
入れ替わりがひどいから猫の手もほしい 小売は   

  
90:
しかもこれわざわざユニクロで働くために名字変えてるからな   

  
117:
記者の名前は割れてるだろうし、偽名でバイトしたらユニクロ側につけいる隙を
与えそうだと思ったけど、改名までしたのかよwすげーなw
初めて文春買ってみようかな。

>横田氏は、法律に則って名字を変え、「横田増生」をペンネームとした上で、
>昨年10月からユニクロでアルバイトを始め   

  
132:
スパイかよwwwwwwww   

  
170:
・名字を変える
・三店舗回る

ガチすぎ   

  
189:
僅か1年で全てを知った気になってるとか馬鹿かよ
最低4年はいろよ   

  
201:
>>189
3年未満の退職者だらけでしょユニクロ・・・・・   

  
217:
これに味をしめて第2第3の潜入取材やりそうだな   

  
262:
UNIQLOは労働時間よりも大量の自社製品を
自費で買わされてイベントの度にそれを着て
仕事しろと言われるところが香ばしいと
聞いたがwそのため店長クラスでも
手取りはコンビニ以下らしい   

  
275:
>>262
それ故にみんなボコボコ辞めてくから、
50のおっさんでも雇わなきゃならなかったという皮肉w   

  
264:
リアル土竜   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1480497674/