1. ブラジル人サッカー選手を乗せた飛行機墜落事故、5人生存、76人が死亡
chapecoense_j7nknqg7zft91ro10qg624mw2

1:
 ブラジルのサッカークラブ「シャペコエンセ」の選手らを乗せた飛行機が28日夜、
コロンビア北西部のメデジン近郊で墜落した。AP通信などによると、同機には乗客72人、
乗員9人が搭乗していた。現地警察によると5人が生存しており、76人が死亡したという。

 同クラブはブラジル南部のサンタカタリーナ州シャペコが本拠で、同国全国選手権1部に所属。元J1神戸監督のカイオ・ジュニオール氏が指揮を執っている。クラブにブラジル代表メンバーはいないが、セ大阪や千葉でプレーしたケンペス選手や元柏のクレーベル選手らが在籍している。

 クラブは国際大会「コパ・スダメリカーナ」の決勝第1戦で、30日にコロンビアのアトレチコ・ナシオナルと対戦する予定だった。試合は中止となった。飛行機はチャーター機で、ブラジル・サンパウロからボリビアを経由してメデジンに向かっていた。現地は悪天候だったという。

http://www.asahi.com/articles/ASJCY5196JCYUHBI01N.html?iref=comtop_8_03   

  
最後までネットを揺るがしたな。   

  
9:
写真見たけど、あれでよく生きてたな   

  
11:
あー病院に担ぎ込まれた以外はダメだったのかー

ご冥福を祈ります   

  
12:
飛行機はどう考えても命懸け   

  
13:
>現地は悪天候だったという。

やはりな。   

  
17:
ご冥福をお祈りします。
生きてる方は頑張って社会復帰して欲しい。   

  
18:
飛行機事故は怖いな   

  
23:
飛行機って一定確率で事故発生する前提の物なんだっけ?   

  
27:
>>23
交通事故で死ぬよりも遥かに低い確率
飛行機:交通事故=0.0009%:0.03%
確率では33倍安全

  
93:
>>27
しかし、その時に死ぬ確率は100%近いんだろ?
正直、必要無ければ乗りたくないわ。   

  
35:
生存者がいたのがすごい   


26:
墜落事故で生存者5名って凄くね?
普通なら全滅っしょ   


24:
墜落時の炎上や爆発を防ぐ為に墜落直前に燃料をパージしたらしい
生存者がいるのも機長の判断の賜物かもな   

  
30:
ケンペスってジェフ千葉でJ2得点王獲ったあの?
嘘だろ?

kepnesu_0713
  


49:
国際タイトルどころか国内の主要タイトルすら持ってないようなローカルクラブが
はじめてのタイトル(しかも国際タイトル)まであと一歩の決勝戦の試合に向かう
飛行機で選手・監督のほぼ全員が死亡なんてまずありえん
本当にかわいそうすぎて泣けてくる
  


51: 
クラブ首脳陣までいたらしいから存続できるのかどうか   

  
53:
http://www.footballchannel.jp/2016/11/29/post187519/  
  
シャペコエンシ所属元J関係者(関係クラブ)

カイオ・ジュニオール監督(神戸)
クレーベル・サンターナ(柏)
アルトゥール・マイア(川崎)
チエゴ(京都)
ケンペス(千葉、C大阪)
モイゼス(福岡)※非帯同で無事

帯同22人中生存が伝えられたのは
アラン・ルシェル、ダニーロ、ジャクソン・フォルマンの3選手のみ

こりゃきつい…
ご冥福をお祈りします   

  
58:
ケンペスもだめだったか
ショックだよ

ご冥福をお祈り申し上げます   

  
60:
クラブW杯に出るという夢が
こんな形で砕け散るとは   

  
25:
no title
  

  
34:
>>25
年末だが、宝くじ買うのやめた。   

  
37:
>>25
オスの三毛猫ってそんな希少なのか   

  
55:
>>25
東京でタヌキは普通にみるけどな   

  
80:
>>25
オレ、天和もあるし、都内でタヌキによく出会うところに住んでいるんだが   

  
38:
やっぱり移動は電車に限るな   

  
45:
危険度から言ったら飛行機はリオより安全なはずなんだけど・・・   


94:
新たなマンUだな
これから復興して下さい
御冥福をお祈りします   

  
99:
非常に痛ましい事故だ
ご冥福を祈ります   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  
引用元:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480415387/