1. 【ヌーハラ】外国人「麺を啜る日本人は気持ち悪い。嫌悪感を覚える。やめてほしい」
mqdefault

1:
巷を賑わわせている「ヌーハラ」なる言葉をご存じだろうか。

「ヌードル・ハラスメント」の略で、日本人がラーメンや蕎麦などの麺類をすする音が、
外国人に「嫌がらせ」レベルの不快感を与えているというのだ。


この言葉に飛びついたのはテレビの情報番組だ。
こぞって「ヌーハラ」問題を取り上げ、「豚みたい」「行儀が悪い」という外国人の“苦情”を紹介した。

『とくダネ!』(フジテレビ系)では、女性ディレクターとその彼氏のイタリア人が登場。
ラーメンをすする女性に不快な表情を浮かべる彼の顔をアップで映し出す“凝った演出”だった。

しかし、いくら外国人が嫌がるからといって、“ズズズッ”を控えなきゃならないものなのか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161129-00000017-pseven-life


これがヌードルハラスメントってやつやね
世界からバカにされてるし、恥ずかしいからやめるべきやね   


  
これな   

  
4:
ヌードルハラスメントハラスメントやぞ   

  
5:
てか普通の日本人から見ても気色悪いし   

  
34:
>>5
普通の日本人(在日朝鮮人)ですね   

  
7:
啜るのとしないのでは風味が違うと科学的にわかってるぞ   

  
8:
行儀悪いしな普通に   

  
9:
郷に入っては郷に従えやぞ   

  
13:
>>9
郷て(笑)
同じ日本人からも煙たがられてるぞw   

  
17:
白豚は世界の法律を気取るのやめろ   

  
18:
実際クソ汚い。女の子店に入れない…   

  
27:
ちまちまちまちま噛んでる奴の方がキショいわ   

  
28:
嫌なら蕎麦やラーメン食べないで別の店に行けばよい   

  
30:
日本にくるな定期   

  
33:
噛みちぎったら汚い言われてズルズル吸えば気持ち悪い言われて
どないせえっちゅうねん   

  
41:
こういう奴ってインド人に手で食うなって言うんか?   

  
52:
>>41
当たり前やん
ワイの感覚以外は全部おかしい精神やからな   

  
47:
まあレンゲに乗せて食べる日本人も増えたけどな
お互いがお互いの食べ方を
許容できる世の中になると良いんやが   

  
49:
正直言うとズルズルがそんなに気持ち悪いと思ったことはないわ
やっぱ外人は手で飯を食うのと似たような気持ち悪さを感じてるんか   

  
79:
>>49
音を立てて食べるのは
マナー違反という考え方があるからね

電車で通話するのはマナー違反でも何でもない国が多いけど
日本ではマナー違反やろ

不快と感じる音はそれぞれ違ったりするもんや
  

  
50:
ずるるるるるるるるるるるふる   

  
51:
啜ると汁飛ぶから普通すすらんやろ   

  
58:
すする行為はまあまだ許してやるわジャップ
ただ〇〇の踊り食いはやべえからな
アフリカの原住民でも引くレベルだぞジャップ  
 

  
63:
なんか発狂されてて草
どんだけイラついてんだよw   

  
90:
世界で1番人口が多い中国人が啜って食ってるんだから問題なし   

  
143:
>>90
すすってなかったと思うが
啜るの日本だけやで
それが悪いことだとは思わんが   

  
150:
>>143
啜るぞ
白黒黄色、よくわからんヒスパニック系とかも啜る   

  
91:
ええやん不快に思うなら外国人が近くにいる時くらい気を使っても   

  
120:
啜ることに対しては別に何とも思わんが
ワザとやってんのかってくらいデカい音で啜るやつがいるからな
そいつが原因だと思うわ  
 

  
121:
こうやって食べれば啜らなくていいぞチョッパリども

no title

no title
  

  
136:
>>121
ウシジマくんのネタでありそう   

  
122:
外人が嫌な思いするからと言って影響受けたバカな日本人が
他の日本人に向かって麺すするのやめろ!と押し付けてくることが
ヌードルハラスメントだと思ってた  
 

  
145:
試しにうどん食ってみたけど
こんなん啜らずに食うとかめんどくさいにもほどがある

箸でそのまま口に運ぶと啜らないと奥まで行かないから唇がヤケドしそうになる
クルクル巻いて食うパターンだとうどんツルツルしすぎて無理   

  
148:
啜るのがマナーだから   

  
152:
麺すするのは全然良いけど嘘みたいにデカイ音立てて吸うガイジは死んで欲しい   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1480409059/