1. 【悲報】アイドルの℃-uteさん、衣装に赤十字マーク無断使用で日テレに尻ぬぐいさせる
1:
@******
意外と知られてないんだけど、赤十字マークって、
使用するのにけっこうちゃんとしたハードルをクリアしなきゃいけないんだよね。
割と気軽に使われてるのを目にするけど、アレ厳密には全部違反。と、元「中の人」がひと言

日本では、赤十字社以外が使った場合、法律により
6カ月以下の懲役か30万円以下の罰金が科せられる。


当日の衣装
no title

 
no title

no title

no title
 
no title


テレビで放映された修正番 
CyQcETNUQAABV8m 
  
残ってますよ日テレさん 
 
ezgif_com-6a81a06cab
※GIF画像
  

  
30万以下なら使ったほうが特じゃね?   

  
19:
これは完全にアウト   


5:
赤十字のマークをつけたものは戦争で殺すと戦争犯罪人になる
だから濫用してはいけないと国際法で決まってる
日本にも法律がある

赤十字の標章及び名称等の使用の制限に関する法律

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO159.html
この法律には「6か月以下の懲役または30万円以下の罰金」という罰則もあります。

第一条  白地に赤十字、赤新月若しくは赤のライオン及び太陽の標章若しくは赤十字、
ジュネーブ十字、赤新月若しくは赤のライオン及び太陽の名称又はこれらに類似する記章若しくは名称は、みだりにこれを用いてはならない。

第四条  第一条の規定に違反した者は、六月以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。

赤十字マークの意味と約束事

http://www.jrc.or.jp/about/mark/
その使用については赤十字社と法律等に基づいて認められている組織に限られています。もちろん、一般の病院や医薬品などに使用することは禁止されています。

「知っていますか?このマークの本当の意味」(PDF:4.5MB)

http://www.jrc.or.jp/about/pdf/20150826_shittemasukamark.pdf
no title
  

  
39:
>>5
これは勉強になりました   

  
8:
イングランドです   

  
11:
し・・・島津の家紋と言い張れば・・・

4511546015657-64-71
  

  
12:
緑十字にすればよろしかったのに   

  
36:
>>12
緑十字も駄目だぞ   

  
22:
一休殿、如何なされましょう   

  
30:
>>22
端部にカギを付けたらどうだろう   


17:
ロビーナちゃんもなにげにハートマークだった。
LSDRN
  

  
20:
知らなかった
勉強になるな
オリンピックやサッカーも厳しいよな
商店が気軽にオリンピックセール!とか名を打てない
頑張れ日本!セールとかでごまかす   

  
25:
くっだらねぇ
どこにでもあるマークに許可だの無断使用だの求めるな
赤十字はキリストに許可取ったの?
もっと複雑な形にしてから文句をいうべき   

  
28:
>>25
赤十字のマークだからどこにでもあるじゃないか   

  
29:
ロボペチャとかどーすんの   

  
44:
>>29
PECHA

これは流石に……   

  
42:
赤新月にすれば良かったのに   

  
48:
>>42
それも駄目だと思う   

  
46:

no title


no title

こんなステッカーが付く羽目に
no title
  

  
49:
勇者警察ジェイデッカーのデュークファイヤーとかアウトじゃん。   

43:
そんなペナルティあんのかよww
はだしのゲンで収容所の屋根に赤十字マーク書いてた米兵にも罰与えろ   

 
23:
ファンタジー系のゲームで看護婦キャラが赤十字つけてるとなんかモヤモヤする   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

      

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1480362638/