1. 福岡の魚5千匹氷漬けにしたスケート場、批判殺到で中止になる
1:
 北九州市のテーマパーク「スペースワールド」は27日、
今月12日にスタートしたスケートリンクに約5000匹の魚を氷漬けにした企画
「氷の水族館」に批判が殺到したことを受け、
この日から同企画を中止すると公式サイトで発表した。(スポニチアネックス)


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6222252


no title

no title

CyHi_9yUkAAx7y2   

  
やっぱりね   

  
4:
これは当然
マジ基地   

  
6:
誰得だったのか   

  
10:
企画段階でNGだろこんなの
地元の魚市場と癒着してたんじゃねえのか   

  
11:
魚市場と同じなのに・・・   

  
26:
>>11
え これ終わったら食うの??   

  
29:
>>26
え、食わないの?   

  
44:
>>29
食わないんだとさ   

  
46:
>>44
生ごみとして廃棄処分だろ   

  
12:
何がしたかったんだ(´・ω・`)
こんなもん批判されると分からない池沼が企画したのか?   

  
14:
企画したやつの首は飛ぶわなw   

  
15:
地元の市場から
売り物にならない魚をどうにかできないかと相談を受け
凍った魚の上を走れるスケートリンクを作れば
幻想的になるのではないかと思いやった
実際、多くのスケートリンクでは魚のイラストが描かれており
魚との親和性は高い

という言い訳どや   

  
17:
発想自体が受け付けない
気持ち悪過ぎる  
 

  
18:
中止したところで氷漬けにされた5000匹の魚はもう元には戻らないのに   

  
19:
よくこんなバカな企画が通ったな
バカの集まりの会社かよw   

  
27:
福岡県の民度が知れる   

  
30:
修復にいくらかかるんだろう   

  
32:
なんか中国の出来事みたいで痛々しいな   

  
36:
福岡の印象に多大な迷惑w   

  
37:
リアルな金魚描いてる芸術家の人に描いて貰えば良かったのに(´・ω・`)
お金どれだけかかるか見当もつかんが   

  
41:
ただのアートだったらよかったのにな
シーシェパードが噛みつかなかったのが救い   

  
42:
これが提案されたとき、誰もヤバくね?といわなかったのが怖い。
九州って他の地域よりも声の大きな人の意見が通りやすいよね。   

  
53:
既に死んでる魚なら別にな…
これが駄目で動物園、水族館は許されるのか?   

  
54:
>>53
壁に展示とかなら問題にならなかったんだろう
その上を歩いたり滑ったりするのがダメなんだろう   

  
56:
スペースワールドは使用した魚が生きてるとか死んでるとかを論点にしてたけど
その発想がそもそも間違ってる

食物連鎖のために犠牲になること以外の全ては生命に対する冒涜である   

  
60:
これが魚じゃなく虫だったら許されるんだろうな。
何でなんだろうな。   

  
64:
>>60
植物なら逆に人気出そうだよな
そんなもんだよ   

  
69:
まあこれはそうだろうね
ちょっと悪趣味だったよ
クソな動物愛護主義者の恰好のエサになるし   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1480225044/