1. 【悲報】博多駅前で再び陥没か、道路が封鎖に……
1:
11月8日に陥没した博多駅前2丁目交差点付近の道路。
道路は即時に閉鎖され復旧工事により翌週14日には車や人が通れるようになった。

しかしそんな博多駅前の通りが再び陥没しているという情報がTwitterに飛び交っている。
警察が陥没のあった場所を閉鎖しており、車や人が侵入出来ないという。

完全な陥没ではなく5センチほどのへこみが確認され、安全のために一時閉鎖された。

http://gogotsu.com/archives/23909
no title

no title

no title
  

  
なんだ5センチか
陥没っていうからまた穴空いたかと思った   

  
11:
この警察がいっぱいいるときに大きく陥没して
ドリフみたいになんねーかな  
 

  
15:
大穴より亀裂みたいなほうが怖いっていうね   

  
17:
no title

no title
  

  
18:
>>17
2枚目でなごんだ   

  
21:
元から仮復旧だったけど   

  
25:
スピード重視で適当な仕事するからだろ   

  
27:
表層で5cm陥没ってことは
下はやばいな   

  
37:
そこ凹んでるのは5センチだけだろうけど、地下には大空洞ができてる
セブンのあるビルの下
道路に大穴あいてた時、基礎の杭が何本も見えてたろ?
あそこがまた地下水に土持ってかれてカスカスになってンだろうよ   

  
38:
だから安全性も検証せずにすぐに埋めるからだ   

  
40:
あんな水でろでろの所に時間もかけないで埋め戻すんだもん当然だよ
さすが手抜き工事   

  
41:
どっかのニュースにこないだ埋めたのは仮復旧って書いてあった   

  
44:
だからあの時、そんな大急ぎで埋めるよりも
しっかり原因突き止めた方がいいって書いたのに
原因調べずにただ埋めたからまた同じように崩れだしたってだけだろ馬鹿が   

  
45:
うろおぼえだけどミキサー車1300台ぶんの容量の土だかコンクリだかを流し込んだんでしょ
それなら元々あった同じ容量の土はどこにいったのか
その疑問はそのままで解決ムードでうやむやになってた
「地下工事してたら道路が落ちました」ってレベルじゃなくて
もっとデカいスケールで土が流されてる   

  
47:
これ結構ヤバイやつなんかもしれんね
(´・ω・`)   

  
48:
隣のビルの人あそこで働きたく無いだろうな
下手したらビルごと落ちて死ぬでしょ   

  
57:
ただの転圧不足だな
仮ならこんなもんだろ
流出してんならもっと下がってる   

  
79:
これで再度事故なんか起きた日には中国の突貫工事のことを言えなくなるぞ
大丈夫なんだろうな  
 

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1480098590/