1. 【悲報】福島の被災民をカツアゲした結果wwwwwwwwwwww
1:
原発避難いじめ 学校は「率先して金渡した」と判断
  
>両親が学校に「子どもが同級生に150万円ほど払わされた」と訴えたのに、
学校の調査では8万円分しか確認できず、生徒が率先して渡していたとして、
いじめにはあたらないと判断されていたことがわかりました。 

この問題は、原発事故で横浜市に自主避難してきた、現在中学1年の男子生徒が、
転校してきた小学校でいじめを受けていたもので、横浜市教育委員会は当時の対応を検証しています。


この問題で、生徒が小学5年生だったおととし6月、両親が学校に「子どもが同級生に遊ぶ金として合わせて150万円ほど払わされている」と訴えたのに、学校の調査ではおよそ8万円分しか確認できていなかったことが生徒の両親などへの取材でわかりました。

さらに、金を受け取ったとされる10人ほどの児童は「おごってもらった」などと話したことから、
生徒が率先して渡していたとして、いじめにはあたらないと判断されていたということです。
生徒の父親は「子どもはいじめをやめてほしくて金を払っていた。
学校は動いてくれないのかと無力感しかなかった」と話しています。
  

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161124/k10010781851000.html

ほんま草   

  
率先して渡すわけないんだよなぁ…   

  
5:
舐めすぎやろ
子供の言い訳やん   

  
7:
金銭のやりとりは肯定するんですかそうですか   

  
9:
ひでぇ   

  
11:
率先して渡してたらセーフとかいう謎理論   

  
14:
友達料だからセーフ!!   

  
15:
ガイジすぎぃ!   

  
18:
生徒「いじめられたくないンゴ・・・」
学校「苛められたくないから自分で渡したんだろ、セーフ」   

  
19:
教育委員会「なんや!8万やんけ!!これなら無問題やろ」   

  
95:
意味がわからんのやが被災民のガキがいじめられてカツアゲされてたのに
なぜか自らお金配ったことになってんのか   


20:
登場人物全員ガイジ   

  
21:
この理屈が通用するなら率先して暴行を受けていたとか
率先してはちの死骸を食っていたとか
率先して飛び降り自殺したとかなんでもありやん   

  
24:
子供が率先して金渡すってどんな状況やねん   

  
29:
学校側なんてこんな対応しかしないぞ

no title

no title

no title
  

  
43:
>>29
やっぱ教師って世間知らずだわ   

  
46:
>>29
はぁ...(クソデカため息)   

  
33:
昔こんな事件あったよな
ガキが1000万乗るぐらいのどえらい額のカツアゲしてたやつ   

  
42:
>>33
調べたら5000万恐喝してた

 名古屋中学生5000万円恐喝事件(なごやちゅうがくせいごせんまんえんきょうかつじけん)とは2000年4月に発覚した少年犯罪。中学生がいじめの概念を通り越して5000万円という膨大な被害金額を一人の中学生から恐喝で脅し取っていたことが世間から注目された。
Wikiより 
 

  
48:
>>42
ヒエッ…
あの事件ほんま胸糞やわ   

  
69:
>>42
ワイの生涯収入より大きいやんけ…   

  
34:
小学生並の言い訳に草も生えない   

  
37:
お ご っ て も ら っ た   

  
41:
じゃあしょうがないな、虐めと因果関係はなし!w   

  
54:
神奈川ってなんでこんな糞なんや?   

  
86:
こんなガイジみたいな言い訳がまかり通るのが今の日本やで   

  
198:
>>86
神奈川だぞ   

  
296:
>>86
こうやって問題になってるんやしまかり通ってないやろ   


55:
少なくとも8万円分のカツアゲは確定なんやし追求しろや   

  
124:
親にもこんなこと言うとかもう基地外でしょ

母親は「(当時の副校長から)
『お宅のお子さんが、みなとみらいなどに土地勘があり、娯楽施設などに率先して
連れ出していたのではないか』という心ない発言をされ、
反論する気も起きなくなった」と打ち明けた。


http://www.sankei.com/affairs/news/161123/afr1611230023-n1.html   

  
132:
>>124
この学校処分するべきやろ…   


60:
学校はいじめを解決する機関じゃないんやなぁ   

  
61:
いじめが発覚したら教師や学校が教育委員会から問責くらうみたいな仕組みになってるからあかんねん   

  
78:
これニュースでみたわ
「ゲーセン行くけどお前財布な」
みたいなこと言われとった  
 

  
115:
no title

no title

no title

no title

no title

no title



賠償金もらっておいて地方に逃げたんやろ   

  
162:
でも実際福島のゴミにこんなに税金から金が払われてるとなったら
イジメた奴の気持ちもわかる
ムカつくやろ   

  
163:
150万はいかんでしょ   

  
176:
福島はあれやけどそれとこれとは別やろ…
なんで2ちゃんて被害者叩きたがるかな   


164:
実際福島の人ってどんだけお金もらったの?   

  
180:
>>164
避難民と福島県民一緒にするな
数十万と億の違いがあるんやぞ   

  
173:
この一家は自主避難だから賠償金なんてほとんどもらっていないし
この150万に賠償金は含まれていない
賠償金に違いないとか言ってんのはカツアゲしてたやつと同じ思考回路のバカ
  

  
219:
直後から同級生から「菌」や「放射能」と呼ばれたり、蹴られたりした。
支援物資として提供された文房具を取られたこともあり、
三年のころから休みがちになった。

 さらに五年になると、「(原発事故の)賠償金をもらっているだろ」と言われ、
ゲームセンターや観光地の同市みなとみらい地区で遊ぶ金をせがまれた。
多い時には十人に十万円を支払い、一カ月半の間に計約百五十万円に上った。
 生徒は父親のお金を内緒で持ち出していた。
自主避難のため賠償金は数十万にとどまり、親族から当面の生活費を借りて家に置いていた。生徒がそのお金を使い果たし、財布のお金を持ち出したときに、父親が気付いた。
生徒は「お金を持って行けば、いじめられなかった」と話したという。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201611/CK2016111002000137.html   

  
223:
警察官と教師が純粋悪の神奈川県は異常だ   

  
234:
村八分は全国どこでも起きてるだろ   

  
299:
周りの大人も差別してたことがよくわかるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自主避難だから賠償ないのにな   


304:
(*^◯^*)「菌」「賠償金あるだろ」   


263:
いじめ受けた少年「震災でいっぱい死んだからつらいけど僕は生きると決めた」

ワイ、泣く   

  
330:
結局コレもなあなあで丸め込まれてお金も返ってこないんだと思うと胸糞悪いな   

  
332:
まあでも150万なくなるまで気付かない親とかおらんやろ
金額は本当に8万くらいやったんやないか?   

  
338:
>>332
150万というのは県警や第三者委員会も認めている   

  
349:
>>338
どれくらいの日数でかはしらんけど、子供がそんな大金持ち出せるって状況作ってる親も親やな   

  
354:
警察も第三委も150万認めてるのに学校だけ8万とか言ってるのほんまやばい   

  
357:
>>354
言うてここまで来たら学校の評判変わらんのにな
何を意固地になっとんのやろ   

  
367:
>>354
学校が警察みたいな家宅捜索したり取り調べしたりできんやろ?
加害者の言ったのそのまま発表しただけやろ   

  

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1480037309/