1. 女子大生「ぱっちり二重の濃い顔の男子より一重の薄顏男子が好き」
f5563cac1c99a3

1:
「逃げ恥」で話題の星野源も! ぱっちり二重より塩顔男子のほうが好きな女子大生は◯割


最近流行りの塩顔男子。
一重だったり、顔の彫りがあまり深くなくてあっさりしたタイプの人を指しますが、
最近はテレビドラマや映画でも大活躍ですよね。
話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で好演している星野源さんも塩顔男子の代表格です。女子の中でも、濃い顔のイケメンよりも、こうした薄い顔の
方にひかれるという人もいるでしょう。そこで今回は女子大生に、ぱっちり二重の濃い顔男子と薄顔男子なら、どちらが好みか調査してみました。


■ぱっちり二重の濃い顔男子より薄い顔の「塩顔男子」のほうが好きですか?

はい 103人(50.5%)
いいえ 101人(49.5%)

流行りの薄顔男子を支持している女子が若干の差で勝利しました!
続いて、それぞれを支持する理由についても質問してみました。


■あっさり塩顔男子のほうが好き!
●好みだから

・塩顔男子が好きだから(21歳/大学2年生)
・坂口健太郎とかかっこかわいい(20歳/大学2年生)
・塩顏好きだから(19歳/大学1年生)
・色白の薄い顔が好きだから、笑顔が最高(22歳/大学4年生)

●優しそう

・素朴な顔が好きだからやさしそうで(20歳/大学2年生)
・やさしそうだから(20歳/大学2年生)
・なんとなく純情な感じがするから(22歳/短大・専門学校生)
・やさしい雰囲気がするから(19歳/大学1年生)

●飽きがこない

・濃いと飽きる(20歳/大学2年生)
・見ていて飽きない(18歳/短大・専門学校生)
・薄い顔の方が飽きないから(22歳/大学4年生)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/43497   

  
俺の時代が来たか   

  
4:
絶対ウソ
ソースは俺のモテなさ加減   

  
7:
>>4
ハゲとデブはあかんよ   

  
6:
流れに乗って薄毛ブーム来ねえかなあ   

  
21:
薄い顔のオレは影も薄いし
頭皮も薄い・・・   


10:
タッキーとか妻夫木に似てる俺涙目   

  
12:
>>10
ざまああああwwwww
チョン顔のメガネハゲデブの俺大勝利wwww   

  
11:
こっちはブスはNGなんで   

  
16:
ほぼ妄想で語るなよ
現実の一重は酷いもんだぞ
  

  
18:
>>16
ソース顔のイケメンか
塩顔のイケメンかの二択だからな
イケメン限定の話   

  
19:
二重のが絶対いい
目の大きい一重なんて見たことがない   

  
20:
塩顔イケメンの俺
最近なんかモテるような気がしていたが気のせいではなかったようだ
もこみち1/2の顔が猛威を振るう   

  
23:
少年隊の東山とか
高橋克典とか
及川光博とかかっこいいもんな
  

  
24:
ほぼ半半じゃん   

  
26:
高橋克典を薄い顔というのは無理ないか?
コッテリしてるぞ   

  
45:
>>26
あれが色白だったら薄い顔って言われそう
考えたら塩顔って言われてる奴は色白が多いな   

  
30:
星野源は薄いとか以前に普通にキモいだろ   

  
36:
気持ち悪い
no title
  

  
38:
星野の顔が好きなんじゃなくてサブカル臭がきつそうなところがいいんだろ   

  
44:
爬虫類苦手な人は星野は絶対無理だろうな   


49:
星野は韓国のタレントみたいに鍛えてないからまた別ジャンルな気がする   


39:
no title
  

  
40:
お前らも雰囲気で騙せばモテるかもしれんぞ   

  
41:
星野とセカオワのボーカルの顔だけは受け付けない
二人とも犯罪者顔すぎる   

  
43:
リアルだと濃い顔のほうが圧倒的にモテるけどな
そういう顔自体が少ないから身近な方に行くんだろう   

  
47:
一重と言っても実は奥二重のすっきりしたタイプと
麻原みたいなガチ一重のタイプがある   

  
51:
そりゃ自分の顔がそういう目なんだから同族選んでるだけじゃんw   

  
57:
塩顔が好き(ただしイケメンに限る)   

  

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1480038549/