1. 【悲報】福島で震度5弱の大きな地震、3Mの津波が迫り、車で避難するも渋滞になる……
1:
気象庁が津波警報、津波注意報

日本テレビ系(NNN) 11/22(火) 6:25配信

22日午前6時2分、気象庁は津波警報、津波注意報を発表した。

津波警報が出ているのは、
福島県(ただちに津波来襲と予測/3m予想)。

津波警報発表の地域では被害発生のおそれ。
沿岸部や川沿いにいる人はただちに高台や避難ビルなど安全な場所へ避難を。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161122-00000015-nnn-soci 
  


福島県民だけど混みすぎだろ逃げ遅れそうだわ

no title
  

  
草   

  
3:
何も学ばない   

  
4:
すぐにげて!   

  
23:
311もう忘れたのか?   

  
25:
あ!また車乗ってる!   

  
27:
なぜ学ばない   

  
29:
こういう場合どうやって逃げるんだろな

車放置かね   

  
33:
津波避難は車使ってもいい
徒歩で逃げれない場合もあるから
まあ助かるとは限らんが   

  
36:
まだ、これ買ってないのかよ?
no title
  

  
47:
>>36
置く場所が無いんだよなあ   

  
39:
逃げるなら電動チャリか原付だな   

  
40:
こういう時はチャリかバイクに限るな
車中泊できないのが難点だが   

  
49:
バイクならメットで頭部守れるしいいな   

  
51:
みんな逃げ切ってくれよ   

  
59:
地震発生時に既に自動車で移動中だった人は仕方ないとして、
自宅に居た人は、何を学んできたんだろう?w   

  
92:
>>59
「走って逃げても途中で力尽きて逃げ遅れるかも」
「津波の速さは人の足よりずっと速い」と学んだんだろう
  

  
62:
車なら最悪何泊か出来るし水も大量に積めるから
車で逃げる気持ちは痛いほど分かるわ
間に合う事を祈るしかあるまい   

  
66:
さっきから揺れまくりだな   

  
67:
やばい NHK怖い   

  
68:
小さな余震が繰り返して来るな   

  
95:
はしゃぎすぎ
no title
  

  
170:
>>95
まーた土木コスプレか   

  
173:
>>95
こいつら不謹慎だわー   

  
105:
朝7時前なのに国道6号渋滞中

no title

小名浜も山側に向かう方向が渋滞してるみたいだな


no title


一部、津波が到達してるみたいだし車での非難は不可能だね
今回は大した被害なさそうだけど、総合的な非難方法について検討しないと
次あったらヤバいな  
 

  
117:
NHK、この海の動きはガチでやばいだろ
福島第一原発大丈夫なのか   

  
118:
NHKの煽りが半端ない。   

  
119:
福島県民の方、渋滞しています
車で逃げるのはだめ
はよ逃げて


no title

no title
 
福島県民だけど混みすぎだろ逃げ遅れそうだわ
no title
  

  
136:
>>119
バカだなーこいつら
地震がくる前から避難しとけよ   

  
120:
学習しないバカばかりか   

  
122:
走って逃げろよw   

  
123:
車なんか捨てて早く山に登るんだ   

  
125:
二度目以降は同情出来ない   

  
141:
お年寄り居たら車じゃないと避難させるの難しいから   


128:
まあ逃げるだけまともだよ   

  
142:
車で逃げないでくださいって放送しないと無理だなこりゃ
マジ土人だな
前回車で平気だったしって考えなんだろうな   

  
179:
>>142
徒歩で逃げれるなら逃げてるだろ
ずっと平野ってこった   

  
163:
それで3mの津波はくるのか?
これから?  
 

  
175:
>>163
こなかったら
来なくてよかったなで済むから
逃げるべし   
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1479763987/