1. 【炎上】「『男というダメな生き物について語る』女子会」、忘年会の広告に「男性差別」と非難殺到!
1:
東京都渋谷区の商業施設「GEMS(ジェムズ)渋谷」の忘年会の広告が、
一部で物議を醸している。
発端は、広告を撮影した画像がTwitterに公開されたことだった。
(略)
画像に写っている広告には、
『男というダメな生き物について』語る女子会で、本音が輝くお料理」という
キャッチフレーズがある。
本件が話題になると、「男性差別だ」という非難の声が続出して炎上した。

no title

もし「『女というダメな生き物について』語る男子会で、本音が輝くお料理」という広告を出したら、
もっと大きな騒ぎになるだろうという意見もある。
実際、そのように書き換えたパロディ画像も既に出回っている。

no title

一方、本当に当該の広告は存在するのかと疑う声もあった。
そこで、当サイトでは17日に現地へ向かった。
その結果、Twitterに公開された画像と同じキャッチフレーズの広告が、
GEMS渋谷の入口にあるディスプレイにも表示されていることを確認できた。

no title

このディスプレイは、一定の時間ごとに広告内容が変化するようになっている。
そのため、先述のキャッチフレーズが表示されている時間も短く、施設の前を通っても気づきにくい。
施設の周辺で道行く人々に話を聞いてみたが、問題の広告のことを知っているという回答は皆無だった。

no title

続いて、GEMS渋谷を経営する野村不動産株式会社に尋ねた。
(略)
全く把握していなかったというので、経緯と概要を説明した。
すると、ネット上での動向や情報の拡散状況等について尋ねられたので、関連情報を提供した。
これから詳細の確認がなされる模様だ。

記事全文 http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2016/11/18_01/   

  
なんかカリカリしてるな男女ともに
日本はやはり不景気なんじゃないのか?   

  
11:
こういうのは今は騒がずに寝かせておいて、女が差別差別ってギャーギャー喚きだした時に黙らせる武器として撮っとくべきなんだよ、何もわかってねえな   

  
196:
>>11
普段から騒がなければそんなときに騒げねーわ   

  
12:
日本の男性差別は世界にも類を見ないほどの酷さだな   

  
14:
相変わらずメディアは女尊男卑主義だな
そりゃ男が女に金を使わなくなるわけだ   

  
15:
じゃあ女が優れているかと言われるとそれは決してないわけで。   

  
29:
日本女のフェミニズムなんてこの程度   

  
37:
これは女が怒るべきなんじゃないの?
普通なら明らかに馬鹿にされてると気付くだろうう   

  
40:
差別されてるのが女だったら人権団体が出てきて騒ぎだすだろうな
男が差別されるとだんまり   

  
63:
完全に差別だな
てかほんと勘違いしちゃってる女多すぎだろ最近   

  
67:
でも実際女が集まって喋ることなんて男の愚痴ばっかやろ   

  
70:
救えねェ・・・   

  
85:
こういう事やってたら男女平等って全然実現できないんだよ
男女平等にするには「男だから」「女だから」って考えを改めないと   

  
114:
こんなのにいちいち反発する男いるの?   

  
199:
>>114
逆だったら大騒ぎになるから遊ばれてんだろ   

  
132:
男女入れ替えたらどう感じるかってことがすっぽり抜け落ちてるんよな
ひょっとすると女ってのは世間の認識とは逆に、
共感する能力が男より劣ってるんじゃないかと思うわ
なまじ言い寄られる側の性であるから擦り寄る必要に迫られる機会がない   

  
143:
逆なら酷いデモとか起こされるんだろうな   

  
154:
こんな広告が許されるなら、そりゃ女叩きが激しくなるよな   

  
255:
でもこのキャッチコピー考えたの男だろww   

  
263:
>>255
これ広告だと思うんだけど、誰にアピールするのかさっぱりだな。

これ見て、楽しそう!となる女はいないと思うのだが。   

  
290:
器の小さい男が騒いでるだけ
男ならどーんと構えてなよみっともない
多分、電車内での化粧とかにも文句付けてくるタイプの包容力のない男たち   

  
295:
>>290
男の器はゴミ箱じゃない   

  
298:
>>290
その発言は全てお前らに当てはまるんだよな
ま、女は低脳だから分からないよな   

  
306:
>>298
レディーファーストの概念すら理解していない日本の男には理解できませんよね(笑)
欧米には騎士道精神が根付いてるけど
日本は男尊女卑だもんね
器が小さい小さい   

  
307:
>>306
レディーファーストには対価が必要ってご存じ?   

  
297:
女「男というダメな生き物について』語る女子会」
それ男性差別ではないですか?
女「男のクセに器が小さいわね」
それも男性差別ですね   

  
321:
この広告はむしろ女性蔑視だと言う意見もある
女子会は男の悪口ばかり言っているわけじゃないらしい   

  
331:
広告として両方出せばよかったのに
そしたら男女平等だし
本当に馬鹿な広告マンと馬鹿な担当者だな   

  
333:
なんにせよ振り回されるのは勘弁   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1479436455/