1. 【悲報】東大、来春より女子学生にのみ月3万円の支給⇒差別じゃないんか?
20140519141447_5379934768014

1:
東大、女子学生に月3万円の家賃補助 来春に初めて導入 

東京大学は来年4月から、一人暮らしの女子学生向けに
月額3万円の家賃を補助する制度を初めて導入する。
志願者、在籍者ともに約20%にとどまる女子学生の比率を高める狙いで、
「まずは女子の志願者増につなげたい」(同大)という。

 対象は、2017年4月の入学者で、自宅から駒場キャンパス
(東京都目黒区)までの通学時間が90分以上の女子学生。
主に1、2年生が過ごす駒場キャンパスの周辺に、保護者も宿泊でき、
安全性や耐震性が高いマンションなどを約100室用意。
家賃を月額3万円、最長で2年間支給する。保護者の所得制限もつけない。
東大は現在、女子学生の40%が自宅以外から通学している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000074-asahi-soci   

  
女は金稼ぐ方法ないからしゃーない   

  
53:
>>4
東大生なら家庭教師できるやろ
怠けんなや   

  
84:
>>4
股間に貯金箱ついてるやろ   

  
146:
>>84
草   

  
8:
これ男女逆でやったら大変な騒動になりそうやがいろいろ大丈夫なんか?   

  
16:
>>8
ほんこれ   

  
9:
そもそも女子志願者増やす意味ある?   

  
15:
東大♀なんか就職したら余裕で奨学金返せるのに補助なんていらんやん   

  
25:
まーた男が差別されたのか   

  
26:
東大行ってる奴なんてほぼ親が金持ちなんやからこんなんいらんやろ
せめて親の年収が水準以下の奴だけにしろ   

  
31:
親の年収が日本一の大学に
なんでそこまで厚遇しないといけないんだ?   

  
34:
アホくさ
東大来れるような家の女が家賃くらいで苦労する訳ないやろ   

  
41:
まあ国じゃなくて東大が余った金で勝手にやってるんやろ好きにすればいい   

  
47:
男にはなんもしないってホント東大ってクズだね   

  
52:
月3万とかバイトしなくても
バイトしてる男と同じくらい遊べるやん
ずるいわやっぱ   

  
123:
単に人数増やしたいなら女子だけ合格ライン下げたほうが楽やな
人数調整簡単にできるし、金かからんし
全体のレベルは下がるけど男女平等にするにはしゃーない   

  
145:
これって男女差別じゃなけりゃ何なの?
合理的に説明してくれ
  

  
176:
良い制度だとは思わんけど
「女だけ入試の基準下げます!」ってなるよりは大分マシやろ   

  
181:
というか差別云々はおいといて
こんなガバガバな施策で女子生徒数増えるわけ無いやろ
東大受かるような女子が三万ぽっちを動機に勉強するとでも思ってんのか   

  
189:
所得制限はつけろよ   

  
191:
大学って女の方がいいバイトしてるから金あるのに   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479118744/