1. 【速報】駐留米軍撤退か
1:
米軍駐留費、全額負担を拒否=安倍首相「適切に分担を」

時事通信 11/14(月) 14:37配信

 
安倍晋三首相は14日午後の参院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会で、トランプ次期米大統領が在日米軍駐留経費を日本が全額負担するよう主張してきたことについて、「日米間で適切な分担が図られるべきだ」と述べ、拒否する考えを表明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000060-jij-pol 
  
アメリカ大統領選挙で勝利したトランプ氏は、在日アメリカ軍の駐留経費を日本が全額負担しなければ、軍の撤退もいとわないという発言をしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161109/k10010762761000.html

no title
  

  
いよっしゃぁぁぁぁあああ   

  
4:
面白い事になってまいりましたw   

  
5:
撤退していいよ?   

  
7:
いよいよ日本も核武装しないといけなくなったな   

  
10:
日本解放記念日   

  
14:
まあこれは当然の対応だわな   

  
15:
撤退すんなら安全保障条約の改正しないといけないんじゃないの?   

  
27:
>>15
撤退が決定したらそれをするんだろうね   

  
28:
これは面白いがトランプが折れる
これでトランプがよわよわというのがばれてしまうだろう  
 

  
34:
撤退はないだろうな。
日本の防衛力では中国から狙われるし、日本攻略されたらアメリカも危ない。
思いやり予算の増額と、防衛費増額が落としどころかな。
それ以外は大して変わらんと思う   

  
36:
まぁ実際にはバランスの取れた妥協で落ち着くと思うけどね   

  
62:
日本の防衛は国と自衛隊が責任持ってやるべきで米国に依存し過ぎるのは良くない   

  
65:
お前らそんなに戦争したいのかよ!俺はやだよ!   

  
70:
橋下徹 @t_ishin 7時間7時間前
日本がトランプ氏から米軍駐留経費の負担増を求められたら、全額負担すると返せばいい。
残り二、三千億円の話だ。たったこれだけのお金で日本は交渉の主導権を握ることができる。
何なら米兵の給料まで負担すると言えばいい。
トランプ氏は米兵が傭兵化するのでそれは拒む。トランプ氏が嫌がる球を投げよ
 
  

  
207:
>>70
橋下総理やってくれよ   

  
259:
>>70
その値段で世界最強の傭兵雇えるならむしろ払った方がいいわ   

  
71:
全額負担と自主防衛はどっちがお得なの?   

  
82:
>>71
全額負担
  

  
80:
撤退出来るもんならしたらいい
トランプにそれだけの失業者対策出来るのか見物だわ   

  
114:
トランプは軍部に滅茶苦茶説得されてるんだろうな   

  
118:
確か、75%負担してて、総額で4000億近かったはず
100%負担でもそこまでいかない(米軍再編経費一部負担も含むので)
ただ、駐留経費の算出基準が変わればまた話は違ってくる

まあ、年間1兆円払っても自前で再軍備するよりは安くつくわなあ   

  
130:
これはこれでトランプは言ってた通り本当に撤退させるかどうするかトランプの動きが楽しみ   

  
164:
トランプは本当に全額負担を要求してきたのか
だとするなら相当なマヌケだな
米軍は傭兵となりさがったわけだ
  

  
188:
全額は拒否だから9割は飲む気だろ   

  
275:
撤退させてどうするのか考えてるのかな
軍人リストラするのかな   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1479104741/