1:
トランプ大統領当選のニュースが流れた直後から、
アメリカの各地でトランプ大統領を認めない人々が大挙して集まり、
あちこちで同時多発的に抗議の声を上げながら行進しまくるというとんでもないことになっています。

そしてトランプ当選という現実を受け入れず、
「トランプは私の大統領じゃない、トランプは私の大統領じゃない、
トランプは私の大統領じゃない。トランプはレイピストでレイシストで性差別主義者だ」という嘆きのツイートがリツイートされまくっています。

ほかにも「トランプは今日勝ったわけじゃない。ヘイトが勝利した。恐怖が勝利した。
レイシズムが勝利した。
性差別主義が勝利した。偏見が勝利した。同性愛嫌悪が勝利した」というツイートも
山のようにリツイートされまくるという状態に。

「トランプ氏を支持しなかった州」は以下の通り、「自由と独立の大地はこれだけだ、これが真のアメリカだ」とされています。

no title

http://gigazine.net/news/20161109-anti-trump/   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


思い通りにならないと暴力に訴えるコイツらの方が危険だろ?どう考えても   

  
4:
アメリカ分裂こいや   

  
5:
カリフォルニア独立か   

  
6:
民主主義を認めない後からやって来た人々って正に移民の問題じゃないか   

  
14:
イギリスみたいに分裂する州がでてきたら胸熱だがまあないだろうな   

  
47:
>>14
もともと各州が一国家みたいなもんだけどな
気にくわない奴を隔離するならアラスカかな   

  
16:
だから開票前にやれよ   

  
17:
第二次南北戦争か?w   

  
20:
わがままな奴らだなぁ   

  
21:
民主主義ってなんだ?   

  
25:
やべー、俺トランプに入れちゃったけど、言える雰囲気じゃない…ってヤツもいそう   

  
30:
まーた南北戦争してしまうのか   

  
34:
EU離脱の時のイギリスとそっくりだな   

  
35:
アメリカ人の半分以上が支持したんだろ?民主主義じゃん。   

  
54:
民意は示された
嫌なら国を出ろ   

  
67:
トランプのような人に最高レベルの国家機密、ホワイトハウスの陰謀の数々を把握されるとどうなるんだろうな
トランプなら問題のある真実を明るみに出して一掃しそう   

  
83:
テロを未然に防ごうとし国益を考えているトランプ氏の何が悪いんだ   

  
97:
日本にいると他の国がよく見えるけど
イギリスやアメリカをみてると、大差ないなって思える   

  
101:
民主主義崩壊で内戦かな
ジョンタイターがそんなこと言ってたっけ   

  
107:
金持ちじゃない白人が多数派なんだからそいつらを味方につければ勝てるという当たり前のことが起きたのになぜ認められないのか   

  
110:
見事に意識高い層が住んでる地域とそうでない地域に分かれたな   

  
111:
都会ばっかりだな   

  
151:
にしてもなんかどこの国でも選挙終わるとこういう展開になるなぁ。   

  
152:
しかし接戦だったのは事実だしな
トランプは気に入らないやつには容赦しないから妥協とか無理だし 
本格的にアメリカ分裂あるで
  

  
159:
正々堂々と戦った結果なのに勝てなかったから拒否るとか…   

  
160:
トランプを支持しているのは古き良きアメリカからの住民(主に白人&黒人)
反トランプはそれ以外の新参者の移民だろ   

  
182:
不正があっただの何だの言って選挙無効の訴えとか起こしそうw   

  
184:
沿岸部 対 内陸部

南北戦争は、終わってなかった   

  
187:
白人至上主義になるのか   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+


  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1478699599/