f801c4541a433a5a4681cf3d9b5eb911

1:
突然ですが、みなさん、草食系男子は好きですか?

奥手な草食系男子がタイプという方もいらっしゃるでしょうが、
やっぱり男にリードしてもらいたいと考える方にとって、草食系男子が増えた今の時代は
少々恋愛へのハードルが上がっていますよね。

では、なぜ草食系男子が増えたのか?

まず前提として、その理由を一元論的に語るのは難しいということをご理解ください。

例えば、長年の不況で若者たちが
何かとお金のかかる恋愛にかまけている余裕がないというのも一因でしょうし、
趣味が多様化して恋愛の優先順位の低い男性が増えた、
あるいは、インターネットでエ○動画が無料で観られて
お手軽に性的欲求が解消できるようになった、というのも一因でしょう。

そんな様々な要因が絡み合って草食系男子が増加しているのだと思いますが、
ここでは意外とみなさんが気付いていない、
さらなる根深い原因について掘り下げていきたいと思います。

それはズバリ、童貞が市民権を得てしまったから。

2002年にみうらじゅんさんと伊集院光さんが『D.T.』(D.T.とは「童貞」の新しい呼称)という
共著を発売し、童貞の存在を擁護・肯定したことなどがきっかけとなり、
童貞が徐々に市民権を得ていくことになります。

要するに、以前は男社会に「男ならセックスにガツガツすべきである」という“見えない圧力”が常にかかっていたため、草食系男子という存在が認められていませんでした。

……が!! 徐々にその“圧”が軽くなり、いつしかその“圧”から解放されたため、
潜在的に多くいた草食系男子という存在が顕在化したのではないでしょうか。


http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161105/Joshispa_20161105_00611023.html   

  
がっつくほどの良い女が居なくなったから   

  
128:
>>5
本当これ
安い女がこれだけ増えたんだから、
セ○クスなんてすぐにできるしな
安物女と結婚なんてするわけないだろ   

  
10:
モテない売れ残りババアが、男のせいにしてるだけ

男からしたら、魅力的で好みの人がいたら(コミュ障じゃなければ)
ガツガツとはいかないまでもそれなりにアプローチするわ   

  
14:
草食系とかってモテない奴の言い訳だろ?
私がモテないのは草食系の男が増えたから!みたいなさ   

  
23:
ゼロ年代の非モテブームは異様な盛り上がりだったな   

  
30:
童貞が市民権を得てしまった理由
ズバリ、女が市民権を得てしまったから   

  
36:
>>30
どう考えてもこれが一番大きい理由だよな   

  
39:
セ○クスをして脱童貞という意味のわからないステータスになんの魅力もなくなっただけでは?   

  
48:
>>39
どっちかというと家庭もって子供作るって方がステータスがまだある方だな   

  
55:
んでお上やメディアもこれじゃあやばいってんで
お前ら異常だよって煽ってるんだろw   

  
65:
子供作りたいやつが沢山作ればいいんじゃね?
お先真っ暗なこの時代を自分の子供に生きてほしくないわ。   

  
68:
>>65
本音は子供に不幸じゃない道を残してあげられる自信がないからでしょ   

  
72:
>>68
せやで。
だから俺の分も子供作って幸せにさせてくれ。   

  
78:
自分好みの男じゃないと何かあったらすぐ犯罪扱い。
これも草食化の原因じゃね?
怖くてお誘いもできないじゃん。   

  
81:
ただただ少しでも拒否されることが嫌い
だからなにもしない   

  
83:
女どころか他者に興味が無い   

  
86:
>>83
それはある
人間に興味が湧かない   

  
94:
いい女になろうと努力しすぎ
スキがあったほうがモテるのに
と嫁が言って妙に納得した   

  
97:
>>94
わかる
うちのカミさん見ていてそう思う   

  
131:
ネットが普及して女様どものクソッぷりが広まったからな
そこに金と時間をつぎ込むくらいなら趣味に使う   

  
147:
おまえらは理想も高すぎるで
クズな女が増えたとかな
己にふさわしい人がいないって主張がもうアレや
おどれなんぼのもんじゃ(あなたは如何ほどの方ですか?)と双方がなるで   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1478311000/