1. 【悲報】イベント焼死事故、学生「LEDです」⇒警察の調べで出火原因は白熱電球だったことが判明
1:
東京・新宿区のイベント会場で
展示物の木造のジャングルジムが燃えて5歳の男の子が死亡した事故で、
照明器具として白熱電球が使用されていたことが新たに分かりました。

 6日午後5時15分ごろ、新宿区の明治神宮外苑で開かれていたイベントで
木製のジャングルジムが焼け、東京・港区の佐伯健仁ちゃんが死亡したほか、
父親(44)ら2人もけがをしました。
ジャングルジムの内部にはおがくずが詰められていて、
上部からつるされたLED電球で照らされていました。
その後の警視庁などへの取材で、当時、LED電球の他に
白熱電球も使用されていたことが分かりました。
この白熱電球の燃え方が激しかったことから、出火原因とみられるということです。
警視庁は7日朝から現場検証を行い、業務上過失致死傷の疑いもあるとみて調べています。


http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000087212.html
 
no title

no title

no title  

  
ええんか…   

  
6:
うーんこのクズ   

  
7:
アホすぎ   

  
10:
絶対に許すな   

  
15:
やってしまいましたなあ   

  
22:
電球はなんでもLEDとか思ってそう   

  
25:
若い子にとっては電灯は全部LEDやからな   

  
26:
学生だからと甘く見るな
もう大人だ責任は取らせろ   

  
27:
腸が煮えくり返るわ   

  
28:
@Twitterより 2016-11-06 20:27:34
展示された直後位に、会場で展示物の傍らにいた学生?に
「これ発火しないように対策してる?」
と尋ねたら鼻で笑われて聞き流されました。
別にいちゃもん付けに行った訳ではないし、
そういうクリエイタ君が今はいくらでもいるので
そのまま離れて他見に行きましたが。
  

  
49:
>>28
こま? 
ちゃんと気にしてる人いたんじゃん   

  
41:
お父さん浮かばれんな   

  
42:
白熱灯っていうほどヤバイんか?   

  
47:
>>42
熱々やぞ   

  
52:
>>42
電球変えたことある? アッツアツやろ?   

  
60:
>>42
100~180℃になるらしい
ソースは朝の羽鳥の番組   

  
58:
偏差値30台のガイジやぞ
LEDと白熱球の見分けなんかつかんやろ   

  
59:
(白熱球って言ったらやばいかな・・・)
「LEDしか使ってません」

これ白熱球におが屑が危険って認識してるってことだよね?
起こるべくして起こった殺人事件だろ   

  
82:
>>59
なおLEDでも危険な事には変わりない模様
変な言い方やけど危険度がちがうだけで   

  
62:
LEDでも十分危険なんやで   

  
65:
バカって罪だわ   

  
80:
火災の原因なんて現場調べたらすぐ分かるもんなのに
なんでこんな嘘ついたんや   

  
129:
木の枝を空気が通るように格子状に組み
中に着火剤になる木の屑を敷き詰め
熱源を近付けて火を起こす

キャンプファイヤーやバーベキューのお手本のような火の起こし方

これを関係者全員がつっこまずにスルーして
責任者が「チェックしたけど発火するとは思わなかった」
日本の教育ヤバいやろ   

  
163:
>>129
確かに言われてみればBBQと同じ組み方やな…   

  
140:
状況判断能力も危険察知呪いをない人間がイベント開くとこうなる

事故が起きたらあたふたして子供の命を奪った

普通火が回ってない段階で中に人がいるか確認するのが普通 基本だろ

ましてや子供が遊ぶように設計したんだから   

  
161:
教育のない行動力ある馬鹿は手に負えない
教育がないから行動力があるとも考えられるが  
 

  
185:
電球?電球と言えばLEDやな
みたいな感じでガチで勘違いしてた説
どっちにしろ救いようないけど   

  
186:
まだ山ほど嘘ついてそう   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478485303/