1. 【悲報】渋谷ハロウィン、痴漢だらけで被害続出だった
500x281x141031185657s_jpg_pagespeed_ic_Hawr_j8QHI

1:
今年も喧騒の中に幕を下ろしたハロウィン。
盛況の反面、ゴミの被害や、仮装した女性たちの痴漢被害など、さまざまな問題が発生した。
とくに後者は今年も深刻で、スクランブル交差点で
すれ違いざまにカラダを触られた女性が後を絶たなかったという。
しかし、一方でネットユーザーの中には「露出度の高い服装をした人間が言うのはおかしい」などといった意見も目立ち、被害の実態を叫ぶに叫べないという新たな問題も発生している。

前述のニュースは1日放送のTOKYO MX『バラいろダンディ』でも取り上げられた。
そして、ゲストコメンテーターの勝間和代が「日本が痴漢に対して寛容だ」と述べる一幕が。

彼女の論旨を抜粋すると……

「痴漢を正当化したら、まったくダメ」
「裸だろうが水着だろうが、触るほうが悪い」
「日本って、すっごく痴漢に寛容な国」
「(女性が露出度の高い服装をしていても)そこをぐっと我慢するのが男の人」

とのこと。
これに対し、男性ゲストたちは異論を唱える。

まず、内山信二は一定の理解を示しつつも、「あまりにも露出がすごすぎる人がいる」と述べ、「軽く触れるくらいは仕方ない」との考えを示す。
板東英二は、「あの姿で横に来られると触りますよ」と、派手な仮装をする女性側にも責任があると主張した。

この放送ののち、人気芸能ニュースサイト「トピックニュース」にも放送を紹介する記事が掲載。
多くの人がコメントしているが、立場は真っ二つにわかれている状況だ。

①「露出度の高い女性が悪い」側の人の意見

「イケメンなら嫌がらないくせに」など、先入観で女性を判断していそうなものや……
「人混みに裸同然で行く危機意識のなさが問題」など、女性たちの危機感のなさに疑問を持つものなどが確認できる。

②痴漢をする男が全面的に悪い

一方、「痴漢をする男が全面的に悪い」という意見ももちろん見られる。
「海でも同じことが言えるのか?」「どんな状況下でも痴漢は許されない」などの意見が確認できる。

つづく
  

  
まあ触ったらダメだ
視姦ですまさなきゃ   

  
14:
日本のハロウィンはただのナンパイベントだから間違っちゃいないだろ   

  
15:
露出してたら触ってもいいってどんな論理だよ   

  
17:
ケツがあるから触るかって言われるとまあ触らないよね   

  
18:
バカが集まるイベントなんだから、そういうもんだと思わないと   

  
21:
触りたくなる様な恰好をしている女が逮捕されるべき   

  
24:
痴漢されたくないなら渋谷ハロウィンに行くなよ   

  
27:
素晴らしい民度だな   

  
35:
痴漢も悪いが痴女も悪い
どっちも取り締まれ
一般人を巻き込むな   

  
42:
そういうイベントだと思ってた、他に何するの?   

  
43:
露出度高かろうが低かろうが触ったら駄目だろ
まあでもそのシチュエーションに興奮するのはわかる   

  
48:
露出→合法
痴漢→違法

これが全て   

  
51:
手が届くとこにある方が悪い理論
相手がおサルさんならこの通りだが一応人間様だろ   

  
57:
露出度の高い衣装の女性は世の男性を楽しませるから一利あり。
痴漢は悪でしかない。
しかし、痴漢されてもおかしくないという認識は必要。
文句言うくらいならエ○い格好するな。
まぁ露出度の高い女にロクな者はいないと思うが  
 

  
60:
触るやつが悪い
だが露出度の高い格好で人込みに出かける方も悪い
結論:どちらか一方ではなく両方悪い   

  
70:
男が悪いだろ
つかハロウィンやること自体が悪い
  

  
79:
触る男が悪いから私達は自己防衛する必要なんかありませんっていうんなら
その格好でスラムでも行ってみろよ   

  
121:
アメリカでさえハロウィンは犯罪増加して問題になってんのに   

  
139:
日本人の男は猿だから抑えがきかない
男が悪いね
露出いうならプールなんて痴漢だらけになるし
欲を抑えられない男が悪い
触ったらアウト
それが常識ですよ   

  
144:
露出する女に原因はあるが悪くはない   

  
159:
どっちもどっちなんだよなあんな混雑したところで人に触れるなってのも無理だし
故意的に触るやつもいるだろうし
嫌なら最初から行かなければ良い   

  
180:
まず、露出する奴がいるから人が集まるんだから
餌をまいてる訳よ。男はアフォだが
もともと女が悪い   

  
194:
女が悪いって言ってる奴はネタだよなさすがに?   

  
199:
こういう出来事が起こるたび、男が悪いで片付けられてしまうんだけど、
男にだけ我慢を強いても現実的にうまくいくはずないのに、
女側への制限は一切省みられないのがこの社会の変なとこだよね
欲望を想起させないように服装に制限を設けるなどの方策も検討するべきだよ   

  
200:
男の生理的な欲求を制限するなら
女にも制限を加えろ!   

86:
なんで露出の高い格好を
自分で率先してやるか、その意味が重要だな   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

    

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1478164814/