1. 【速報】トランプ氏、ついに支持率でクリントンを上回る…
1:
米大手紙ワシントンポストとABCテレビが11月1日に公表した民間世論調査によると、
トランプ氏の支持率が46%でクリントン氏(45%)を1ポイント上回った。

ABCニュースは、「クリントン氏の支持層で、投票する意欲が下がっている」と指摘。
クリントン氏の私用メール問題でFBIによる再捜査が決まったことが影響したとみられる。

【米大統領選】世論調査でトランプ氏がクリントン氏を逆転 Eメール問題が影響

ヒラリー氏は挽回できるのか拡大写真

ABCニュースによると、過去の大統領選では、
1週間前の世論調査で劣勢に立たされた候補者が勝利したケースもある。

2012年はオバマ大統領の支持率が48%で、共和党候補のロムニー氏の49%を下回った。
2004年でも民主党候補のケリー氏が1ポイント差でブッシュ氏を上回っていたが、選挙では敗れた。

調査は、10月27日~10月30日に有権者1128人を対象に実施された。

大統領選投票日は11月8日。

トランプ氏がこのまま支持を伸ばし、大統領選に勝利するのだろうか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00010007-bfj-int   

  
トランプ「あかん...ワイ大統領なんかなりたくないンゴ...」   

  
7:
>>3
ありえるから困る
「売名目的でなりたくなかったからクソ発言してたのに相手が無能過ぎたンゴ」   

  
6:
上がったりさがったりなんやねん   

  
11:
マジでどういうやつが支持してんねん   

  
19:
オバマがレジェンド大統領に見えてくる   

  
21:
オバマが有能すぎた
・・・と言うより物心ついた頃からずっとオバマだから他の人が大統領になったらどうなるか想像できない   

  
30:
>>21
小学生かな?
ブッシュの記憶くらいはあるやろ   

  
36:
>>30
物心ついた(政治的に)   

  
22:
トランプ「(ええんか・・・ワイが大統領になってしまうんやぞ)」   

  
26:
この状態で放り出すとかオバマには愛国心がないのか?   

  
29:
ワイがなった方がマシなレベル   

  
31:
まさか大統領なるなんて本人も思ってなかったやろ   

  
32:
no title
  

  
38:
>>32
 
 

  
44:
>>32
ワロタ   

  
48:
>>32
ワイガイジやから誰か訳してクレメンス   

  
78:
>>48
誰に投票しても歴史的
ヒラリーはじめての女性大統領
サンダースはじめてのユダヤ系大統領
ルビオはじめてのラテン系大統領
?はじめてのカナダ系大統領
トランプ最後の大統領
  

  
52:
どっちになっても歴代最悪の大統領確定やろ   

  
60:
普通にトランプの演説聞いててスカッとするけどな
どんな国でも偽善たれたり理屈たれたりする奴は気持ち悪い
だからこそどんな国でも今人気あるのはズバッと物言うタイプやんけ
  

  
67:
>>60
橋下みたいなもんやな   

  
73:
>>60 アメリカもヨーロッパも最近綺麗事ばっか言ってるしな   

  
72:
no title

これすこ   

  
81:
no title

はい選んでくれ   

  
83:
うんこ味のカレーか
カレー味のうんこどっちがいいレベルの選択を大統領選でやってる   

  
88:
トランプで良いじゃん   

  
90:
言った方なんて大抵やらんしトランプでええやん   

  
99:
世界を破壊してくれ   

  
106:
no title
  

  
154:
>>106
意味はわかるが面白くないな   

  
116:
どっち選んでも地獄だけどオバマの再選は不可能とかいう罰ゲーム   

  
130:
トランプじゃないとなんも変わらんやろ   

  
132:
普通なら「なんやこのトランプって奴…キチガイやんけやめとこ」ってなるとこやのに
ヒラリーがそれをかき消すレベルのド悪党で草生える   

  
137:
激戦州全部取れたらトランプの勝ちやからマジであるで   

  
145:
何でこの二人になってもうたんやろな   

  
147:
プーチンの高笑いが聞こえる   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1478008610/