1. 韓国のCM、君の名は。をパクるwwwww
1:
【簡単に説明すると】
・韓国飲料水メーカーが『君の名は。』をパクリ?
・構成は違うものの揃って飲むシーンが同じ
・韓国人も「日本のアニメだった」と発言

韓国の東西食品の『マルグンティエン』というお茶のCMに
日本のアニメのようなCMが使われいろんな意味で話題になっている。
そのCMは3分ほどの内容で主人公がカメラを持ち
様々な場所を撮影していく内にヒロインの女性を隠し撮りしてしまうというもの。
隠し撮りしたときにヒロインがたまたま手に持っていたのが『マルグンティエン』で
主人公はそれが気になり調べ出すという内容。
同じバス停で再開を果たす主人公とヒロインはソウルタワーの見える場所で『マルグンティエン』を飲むという話。

しかしこのCMの映像の一部が
サントリーの『アルプスの天然水』CMに似ていると疑惑が浮上している。
似ているCMは『君の名は。』の映像が使われている『重なる想い』篇。
ストーリーは違うものの、後半の主人公とヒロインが一緒に飲料水を飲む場面はそっくり。
まるで意識したかのようだ。

韓国ユーザーも『マルグンティエン』のCMを見て「日本のアニメだと思った」と思い込むほどである。
しかし『マルグンティエン』の舞台は韓国で製作も韓国によるもの。

タイミング的に新海誠監督の『君の名は。』の人気にあやかって製作されたのではと思われる。

『マルグンティエン』とサントリーの『アルプスの天然水』CMともにYouTubeに公開されており下記より閲覧が可能。


http://gogotsu.com/archives/22899
no title

no title

no title

no title

no title

no title
  

  
キムの名は。   

  
12:
>>2
チ○ンニダ   


5:
>>2
うむ   

  
10:
>>2
優勝   

  
23:
>>2
ひさしぶりに優秀な2だな   

  
82:
できる>>2がいると聞いて   

  
6:
パクリじゃなくてオマージュやん
こんなんで目くじら立てとる日本人は心せっまいのー   

  
9:
>>6
オマージュって便利な言葉だな   

  
16:
いや、ありきたりな構図だから   

  
20:
>>16
いや、これはパクってる
君の名はの人気に便乗してるだけ   

  
18:

  
24:
まあ流石にこれをパクリというのはいきすぎやろ
パクリだけどモヤモヤするわ   

  
33:
上手くパクれてんじゃん   

  
35:
あまりにも露骨にパクっててキモすぎた   

  
36:
とりあえずプライドが無いのはわかった   

  
37:
制作者はまず「似ているとは思わない、そうだとしても偶然の一致」と言い出す   

  
45:
背景は新海風にやれてるけど
キャラの動きはぎこちないな   

  
76:
アニメらしくできてるじゃん。感心したわ   

  
107:
これはパクリだろ
わざわざ構図反転させて女の子を左利きにさせるなんて明らかに確信的だわ   

  
113:
見てないけどパロディみたいなもんじゃねーの?   

  
118:
オマージュで押し通す   

  
135:
お茶のドリンクも画像も
宣伝展開まで同じ
ほぼ日本ww   

  
140:
次は中国がパクるよwww   

  
174:
いうほどパクリではないけど絵のタッチを新海に寄せてるな   

  
176:
チ○ンにいねえよ
no title
  

  
198:
しかしマネしてどうすんだって感じ   

  
199:
いいもんは真似したくなるだろ
問題は対価を払わないこととそこから起源を主張し始めることであって   

  
204:
ポケモンGOとかこれとかフットワークの軽さは凄い
昭和時代のワンマン社長みたいな力は感じる   

  
209:
嫌いなのにパクる   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+

  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1477887840/